サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
麗しのイタリア -4- シエナ編
2014年06月30日 (月) | 編集 |
4日目。
この日はローマを後にしてトスカーナ地方の古都巡りです。

世界一美しい広場、カンポ広場を持つ、中世の面影をたっぷりと、
残した街、シエナです。



20140630shiena.jpg
(とても良い香りの花をつけた木。シエナにピッタリな香りでした)


20140630shiena2.jpg
(シエナの町全体。シエナ色と言うらしい。真ん中に見える塔はマンジャの塔)


20140630shiena3.jpg
(美しい坂道です)


20140630shiena4.jpg



この後、昼食になり、これからシエナの観光・・と、
言う時に、ワタシが蹴躓きました・・・(>_<)
そして、現在に至るわけです・・・(涙)

ヨーロッパは、どこも石畳が多いです。
そして、歴史を刻んでどこも、ボコボコです。
歩きずらいことこの上ないのですが、
今となっては、これは言い訳です。
ちゃんと、歩かないワタシが悪いー。

もう、痛くて痛くて、泣きそうだったけど歩かないわけにはいかなくて、
オマケに坂道の多い、このシエナの街。
見る見るうちに、ワタシの足の甲は腫れあがってくるのがわかりました。

これ以降の写真は何とか、ツアーについて歩いて痛みを、
我慢して撮った写真です~(ノД`)・゜・。



20140630shiena5.jpg


20140630shiena6.jpg
(ドゥオ-モを望む)


20140630shiena7.jpg
(ドゥオーモ)


20140630shiena8.jpg
(私はここからの眺めが好き。階段を下ると一気に視界が開けるんです!)


20140630shiena9.jpg
(穏やかなスロープを描く扇型のカンポ広場)


20140630shiena10.jpg
(これ、どこの内部だったかな?)



と、この後の観光に続くワケですが、
ワタシは、シエナが大好きです。
もう、このシエナ見たさに過去のイタリアツアーは、選んだものです。
本当に、このシエナの街を初めて見た時には、
大感激して、絶対にもう一度来るんだ!と、誓ったんです。
今回、シエナは3回目になるワケですが、
大好きなシエナの街で、こんなことになるなんて・・・。
あぁ、何て言ったらいいのかなー。
思いっきり、落ち込んでしまったシエナ観光でした・・・。







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック