サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
サマーカラーリースのアレンジ と 猫
2014年07月04日 (金) | 編集 |
今日は、イタリア編はお休みです~。

7月3日は、お花のレッスンでした。
先生宅まで歩いて行くのは無理なので、
オットに送迎をお願いして、行って来ました^^;
あんよの方は、今日から、リハビリが始まりました(^^ゞ



○ 花 材

○ スプレーバラ(白)(青)
○ サングイナベリー(青紫)
○ ローズミックスブーケ(バラして使う)
○ ファーンハンギングブッシュ 


○ デザイン

 ドーナツ型



20140704hana.jpg



リースの土台に、ブッシュを巻きつけて行くのですが、
これが、一番の難関かなー。
黙々と作業を進める・・って感じです^^;
一緒にレッスンしている大先輩も無口に・・。

涼しげなイメージです。
これは、生花じゃないですよ。
アートフラワーですよ♪



そして、ウチ猫。



20140704mikan.jpg



みーちゃん毎日、ブラシして、目くそとって(苦笑)



20140704mikan2.jpg



ギプスはめた当初は、立つのもしんどかったので、
(だからと言って寝てるのも一苦労。)
オットにご飯作って貰ったことが、何回か。
ワタシでなくても、みかんは、キッチンにいる人。に、ご飯をねだるんだね~。



20140704miikun.jpg



みぃくんはみぃくんで、騒がしいこと!
ちなみに、メニューは鳥の照り焼き丼でございます。



20140704kotetsu.jpg



こてっちょは、大人しく待ってました。



20140704miikun2.jpg



この頃、みぃくんは毎夜こんな、あられもない格好で、
ワタシを呼びつけます(笑)
特に、用事はなさそうですけれどね(-_-;)





コメント
この記事へのコメント
リハビリが始まったんですね^^
でもまだ完全に治るまでは無理は駄目ですよ~。

みかんちゃんの毎日の目くそ(笑)
笑ってしまいましたぁ(*^_^*) でもそんなうちも目くそに
鼻くそですよ!
旦那様のお料理っぷりを、うちの旦那にも見習って欲しいです。
うちはラーメンすら上手に作ってくれませんもん(>_<)

みぃくん、毎夜 呼びつけるなんて可愛い~♪
きっと居るかの確認をしてるのかもしれませんよね^^
2014/07/05(土) 00:13:59 | URL | ひろみ #-[ 編集]
わぁ~涼しげなリースですね♪
蒸し暑い日はこんなのを見るとほっとしますね。

足はなかなかですね、今無理はだめですよ~

みかんちゃんはブラシしてもらい目クソも(笑)とってもらうんですね~
歳をとると自分ではしなくなりますよね~我が家のシャーも
目クソ、いつもつけてます。
2014/07/05(土) 12:58:35 | URL | ムクムク #-[ 編集]
スゴイ涼しげなリース(^0^*)欲しいくらい~
送迎付き!で作った記念のリースになるかしら(^m^;失礼

みかんちゃん、キッチンに居る人ゴハンの人、なのね~。
よくお分かりでー(笑)
ママさん、足はだいぶ回復しましたか?
お料理の上手なご主人様、鶏の照り焼き丼なんて羨ましい!

こてっちゃん、イケてるお顔だわね~
みぃ君・・・スゴイねぇ~
でも、こういう姿って微笑ましくなりますよね(^0^*)
2014/07/06(日) 18:20:14 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
毎回、楽しみに旅行記見せてもらってます
テレビで見る世界だわ~いいな~行きたいな~って羨望の眼差しな私
旅行中のケガが家でするより悲しいですよね
足の具合はいかがですか?

涼しげなリースですね♪
ブルーと白ってスッキリした感じがします(^-^)

優しい旦那様ですね
そりゃ~みんなにモテモテですよね(*^_^*)
みかんちゃん監督さんみた~ぃ
2014/07/07(月) 10:33:26 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
あ~、いつみても、かわいいアレンジで、ほっこりしますね^^
うちは今、ちびちびアジサイのドライがあふれてますが、
やっぱり、鮮やかなカラーのお花のほうが、いいですね^^

足、大丈夫ですか???
リハビリされるなんて、かなりひどかったようで、心配です。
あとあとにまで響かないよう、しっかりと治してくださいね。
2014/07/09(水) 15:26:16 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
綺麗
いつ見ても綺麗ですね、アレンジ。
先日は楽しかったです。
ARIGATOUございました。
最近、休みなく仕事と遊び。
流石にへろへろになってしまいました、
あと1週間で、少し楽になります。
2014/07/13(日) 22:05:14 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック