サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
麗しのイタリア -5-
2014年07月06日 (日) | 編集 |
足を痛めた翌日は、ピサとフィレンツェ観光です。
が、ワタシは考えた。
翌日のピサとフィレンツェ観光はとても歩く度が高い一日。
足が絶対に持たない。
何となく、警告音が鳴っているような気がする・・・。
で、翌日の観光は、ワタシ、ホテルでお留守番していることにしました。

ちょうど、移動日でなくフィレンツェに連泊だったし、
ピサは一度見てるし、フィレンツェも二度来ているし。
なので、足を休める為に、オットだけ行って貰いました。
(オットは、初めてだもの。見せてあげなくちゃ)

でも。
夜のディナーは、とても有名なお店だって言うから、
ディナーのレストランで、ツアーと合流することにしました。

ツアーの方たちから、頂いたシップをほぼ24時間貼り続け、
この日は、ベッドの上でじっと、イタリア語のテレビを、
見続けてました^^;
なかなか、面白かったよー!
バチカンのミサ風景が出てきたり、ちょうどワールドカップの時だったので、
イタリアの盛り上がりを見たり、普段見れないテレビ内容で、
ワケはわからなかったけど、面白かったでーす!!


以下、オットが撮ったピサとフィレンツェの写真です。



20140706pisa.jpg
(手前、洗礼堂 真ん中ドゥオモ、奥、鐘楼ピサの斜塔)


20140706pisa2.jpg
(本当に、斜めに建っているのがよく、わかる写真)


20140706pisa3.jpg
(斜塔に登り、撮った写真)


20140706pisa4.jpg
(同じく、斜塔の屋上から)



その後、お昼を食べて、いよいよフィレンツェの観光です。(だ、そうだ^^;)



20140706フィレンツェ
(ドゥオモのクーポラ)


20140706フィレンツェ2
(ジョットの鐘楼)


20140706フィレンツェ3
(何だか、面白い道路標識で、何の意味だったっけなぁ?)


20140706フィレンツェ4
(洗礼堂の天国の扉)


20140706フィレンツェ5


20140706フィレンツェ6
(ドゥオモ内部)


20140706フィレンツェ7


20140706フィレンツェ8
(シニョリーア広場 ベッキオ宮殿)


いよいよ、ウフィツィ美術館へ入場です。



20140706フィレンツェ9
(一杯写真があるけれど、これが有名なビーナス誕生)


20140706フィレンツェ10
(ここでも、お祭りが開催されていたようです)


20140706フィレンツェ11
(ベッキオ橋)


20140706フィレンツェ12
(ミケランジェロ広場から、フィレンツェを一望)


20140706フィレンツェ13
(ここでも、結婚式が! ブーケが素敵♪)


この辺りから、ワタシはツアーがバスを降りて、
広場で、思い思いに写真を撮る姿を、一足先に着いた
ディナー先のレストランから、眺めてました(笑)
(ミケランジェロ広場の目の前がディナーのレストランです)
オットも見えたよ!
おぃおぃ、早く来てよーって、思いながらね^^;

ワタシは、ホテルでタクシーを呼んでもらい、
レストランへ向かったのであります。
(かなり、ドキドキ体験だったけどね^^;)
添乗員さんに、よく来れましたねーって言われましたが、
そりゃ、必死ですから行けますよね~!



20140706フィレンツェ14



こちらのレストラン、「ラ・ロッジア」で、頂きました。



20140706フィレンツェ15



本当に、レストランの目の前が、ミケランジェロ広場で、
「ダヴィデ像」が、よく見えました!


お食事終わって夜の9時近くだと言うのに、
この明るさ・・・。

そして、オットはこのフィレンツェがとても、
気に入ったそうです☆
次に訪れるとしたら、ローマとフィレンツェでいいそうですよ♪






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック