サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

麗しのイタリア -6- ヴェネツィア編
2014年07月09日 (水) | 編集 |
何だか、大型台風が近づいているようですね。
沖縄、九州、これから四国・・と、
被害が出ている所もあるようですが、
皆さん地方は、大丈夫でしょうか。
これから、台風の進路にあたる方面の方たち。
十分注意なさってください。
こちら、湘南は明日午後から金曜日にかけて注意が必要になりそうです。
痛めたあんよで、毎日通院していますので、
出来るだけ、暴風雨になんてなって欲しくないです・・。

その痛めたあんよで、フィレンツェを後にし、
次に向かった先は、ヴェネツィアです。

前日は、足をほとんど使っていなかったので、
心持ち、腫れが引いたような感じでした。
この日もしっかり、シップを貼り、サポートタイプの靴下をはき、
オットに摑まってみんなの後を追うような感じでしたが、
歩きましたよ!



20140708ヴェネツィア
(このターミナルから水上タクシーでヴェネツィア本島へ渡ります。
 荷物は人間より先に別の便で行っているようです^^;)


20140708ヴェネツィア2
(水上タクシー!)

  
20140708ヴェネツィア3
(ヴェネツィアに上陸です)


20140708ヴェネツィア4
(今晩泊まるホテル。 本島に泊まるのはとても困難なヴェネツィア。
 それも、サンマルコ広場近くに泊まれます!)


20140708ヴェネツィア5
(ホテルの横のお店には、もうこんな可愛い
 ヴェネツィアンガラスのネコちゃん時計が♪)


20140708ヴェネツィア6


20140708ヴェネツィア7
(とても、クラシカルなホテルです)


20140708ヴェネツィア8
(ヴェネツィア観光は、ゴンドラから♪)


20140708ヴェネツィア9
(後で、歩くけれどゴンドラから見た、ため息の橋)


20140708ヴェネツィア10
(運河には、沢山の橋が掛かっています)


20140708ヴェネツィア11
(私たちのゴンドラを漕いで下さったゴンドリエーレ。
 ヴェネツィアでは、ゴンドリエーレは花形の職業だそうです!)



20140708ヴェネツィア12
(この頃になると、雨の予報は良い方に裏切られ、青空が見え始めました。
 そして、この写真を撮った後。珍しいことに、日本人の結婚式がありました!
 今の季節、イタリアも結婚シーズンなのかな~?)


20140708ヴェネツィア13
(ゴンドラの後は、お昼です。こちらでイカスミパスタを頂きました♪
 でもね、パスタだとかラザニアだとかって、こちらじゃ、やっぱり前菜なんです。
 パスタの後、しっかりとメインが来るんですよー^^;)


ヴェネツィア編、続きになります(^^ゞ




酷く痛めた割には、順調に回復してきたあんよ。
でも、やっぱり、一筋縄じゃいかなかったみたいで・・・。
今日は、また腫れてしまった。
リハビリも中止。
今の私の悩みは、靴。
サンダルのような物しか履けません(涙)
今まで履いていた靴も、結構履きやすいタイプだったのですが、
踝が当たって痛い・・・(@_@)
どうしたものか・・・。
ビーチサンダルより、もうちょっとマシな履物が欲しい。
やっぱり、クロックスがいいのかな・・・。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
