サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
麗しのイタリア -7- ヴェネツィア編2
2014年07月11日 (金) | 編集 |
台風は、ちょっと拍子抜けするほど、呆気なく去りました。
想像していたほど、雨風も強くなく、助かった~って、感じです。
途中で、大分威力が衰えていたそうですね。
でも。
今日は暑い!夏の暑さをヒシヒシと感じた一日でした。
これから、またこんな暑い毎日がやって来るんだねー。
梅雨明けしたらね^^;

さて。ヴェネツィアの続きと行きたいと思います!


お昼の後は、市内観光。
ドゥカーレ宮殿から。



20140711ヴェネツィア
(どこかのお部屋の天井画)


20140711ヴェネツィア2
(どこかのお部屋の窓から見たヴェネツィアの風景 アドリア海ですね~)


20140711ヴェネツィア3
(ため息の橋内部から、写してみた)


20140711ヴェネツィア4
(ドゥカーレ宮殿中庭)

もうこの頃になると、最初の観光の感激も段々と薄れ、
似たような宮殿内や教会内部は、どこを見ても同じように見えてきちゃう^^;
きっと、外国の人が京都のお寺なんて見たら、
こんな感じになるのかな~(~_~;)
などど、思う。



20140711ヴェネツィア5
(満潮で浸水したサンマルコ寺院前。 アックア アルタと、言うそうです)



20140711ヴェネツィア7
(このように、橋を渡して見学します。大変だよね~^^;)


20140711ヴェネツィア6
(教会内部はやっぱり、美しい☆)


さぁ、これからは、フリータイム!
水との共存。水との戦いのヴェネツィア。
美しさも一杯だけれど、この景観を守る為には苦労も多い事だと思います。



20140711ヴェネツィア8
(それを、忘れてさせてくれる、ヴェネツィアの風景)


20140711ヴェネツィア9
(迷路のような小道を歩けば)


20140711ヴェネツィア10
(サンマルコ広場にたどり着きます)


20140711ヴェネツィア11


20140711ヴェネツィア12
(ヨーロッパ最古のカフェ フローリアン)


20140711ヴェネツィア13
(鐘楼)


20140711ヴェネツィア14
(オープンテラスで、カプチーノを頂く)


20140711ヴェネツィア15
(町のディスプレイには、カーニバルで使うお面が沢山ありました!
 もちろん、人間のお面も一杯あるよ~)


20140711ヴェネツィア16
(道に迷ったらこの看板を探そう! 矢印方向に進めば、サンマルコ広場の
 どこかには出れるハズ)


ディナーの後、サンマルコ広場をお散歩。



20140711ヴェネツィア20



午後9時半ぐらいだったかな。
楽しそうにダンスを踊る人。抱き合う恋人たち。
海外に来てるんだなーと思う瞬間。



20140711ヴェネツィア21



さぁ、ここを通ってホテルへ戻ろう・・・。





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック