サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

麗しのイタリア -8- ヴェローナ編
2014年07月17日 (木) | 編集 |
イタリアから帰国してそろそろ一ヶ月。
あんよを痛めてから一ヶ月が過ぎました。
日本は、また蒸し暑い夏を迎えましたね~。


ヴェネツィア本島に泊まった私達ツアーは、荷物を運んだり人間様を、
運んだりと、色々と手間のかかることと言うことで、
この日の朝の出発も早く、朝食はホテルの用意したケータリングでした。


宿泊したお部屋は狭いけれど、とても可愛らしいお部屋でした。



20140711ヴェネツィア19


20140711ヴェネツィア17


20140711ヴェネツィア18
(普段のヴェネツィアの朝でしょうね)


20140717ヴェネツィア
(コーヒーのみ飲めると言う事で、ホテルのダイニングで慌ただしく飲みました
 そこからの朝のヴェネツィアの風景)



早朝のサンマルコ広場。
今日もお天気よさそう♪



20140717ヴェネツィア5


20140717ヴェネツィア4
(水上タクシーに乗ってまた、出発!)


20140717ヴェネツィア2


20140717ヴェネツィア3



朝のヴェネツィアは人もまだ少なく、
とても、気持ちのよい空気が流れていました。
ヴェネツィアとも、これでさようなら!
また、今度訪れる時があったらいいなー。


また、バスに乗り次の目的地、ヴェローナへ向かいます。
今日は、観光最後の日。
ミラノが最終地です。


ヴェローナは、「ロミオとジュリエット」の街です。



20140717ヴェローナ


20140717ヴェローナ2
(これ、どこだったかな?)


20140717ヴェローナ3
(ジュリエットの家。これが、あのバルコニー)


20140717ヴェローナ4
(ジュリエットの胸を触ると、いいことがあるんだよ~^^;)


20140717ヴェローナ5
(エルベ広場)


20140717ヴェローナ6
(アレーナ。 夏には野外オペラの会場となります。見てみたいなー!)


20140717ヴェローナ7
(アディジェ川を渡り、これからミラノへ向かいます)



ミラノでは、ワタシがこのツアーを選んだ一番の目的である、
「最後の晩餐」と、いよいよ会えるのです。
オットは「スペイン階段」。
ワタシは、「最後の晩餐」。
死ぬまでに一度でいい。
見たかったあの「最後の晩餐」を、この目で見ることが出来るんだよ!!
世界中の人が見たくても見れる確率はとても低い、
あの、「最後の晩餐」です。
もう、この日は朝から足の痛みも苦にならないくらい、
楽しみでした♪






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
