サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ナチュラルカラーブーケ 
2014年08月04日 (月) | 編集 |
毎日蒸し暑くて、今日は吹く風まで生ぬるい・・・(-_-;)

暑いけど、今日はお花のレッスン♪
好きなことは暑かろうが、寒かろうが頑張りますよー!!

本日も、生花ではなくアートフラワーを使ってのレッスンです。




花 材

○ ユーフォルビア
○ ダリアピック(白)
○ ピオニーピック(白)
○ ハイドランジア(グリーン)
○ ローズディルブーケ(白)
○ ファーブッシュ
○ クリスマスローズ(白)

デザイン
ティアードロップ(涙のしずくの形)
横幅15㎝ 長さ25㎝ 厚み10㎝



20140804hana.jpg



ブーケを置くスタンドも今回、先生が頼んでおいて下さいました。
見た目、生花と変わらず、花嫁さんのブーケって、
昔は、アートフラワーだったのかなー??
ほら、よくブーケを飾っておいたりしてましたよね?
あれって、どんな材料を使ってたのかしら?
ワタシは、生花だったんですよねぇ・・・。
と、作りながらそんなことを考えていたワタシ。



20140804hana2.jpg



ミラーレスで遊んでみた。
ちょっと、ぼやけた感じですね♪

とっても形よく出来ましたが、これ、ほとんど先生が手伝って下さって、
作られたものでーす^^;
もうね、年取ると、指もすんなり動いてくれなくて、
大変なんだよね~(苦笑)

9月は、まだ暑いので、やはりアートフラワーを使ってのレッスンになる予定。





今日のウチ猫。



20140804mikan.jpg



また、垂れそうになってる・・・。



20140804kotetsu.jpg



おとんに遊ばれてます^^;



20140804miikun.jpg



たった今のみぃくん。
いつも、こんな恰好してPCの後ろにいるんだよねぇ・・・。
どこを見ていいんだか、本当に目のやり場に困ります(苦笑)




あんよの記録。


昨日、ちょっと距離を歩いたらやっぱり、
腫れるわー(>_<)
あぁ、早く、普通になりたい・・・。





コメント
この記事へのコメント
毎日、暑い!(笑)

サスケのママさんのレッスンはとっても楽しそうで
私も何か習い事をしたくなるのです(*^_^*)

写真だとアートフラワーも生花にも見えてしまう♪
最近のは本物により近くなった気がします^^
ミラーレスで撮ったお写真、ぼやっと感がまた
ブーケと合ってて良い感じです。
ミラーレスって面白い機能がありますよね♪

あ、みぃくんにブッと笑ってしまいました(笑)

足、まだまだな感じですね(>_<)
腫れちゃうなんて。
あまり無理しないで歩いて下さいね。
2014/08/05(火) 12:38:12 | URL | ひろみ #-[ 編集]
私もブーケは生花でした
もう何十年も前の事だけど(^◇^)
アートフラワーだとずっととっておけますもんね
記念にいいですよね♪
このブーケにはどんなドレスかな?なんて想像させてもらいました(^-^)

みかんちゃん落ちそう(^O^)
そしてみぃくん(^◇^)
目のやり場にこまる~(笑)

足まだ本調子じゃないんですね
くれぐれも無理なさらないでくださいね
2014/08/06(水) 13:27:08 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ブーケ、キレイですねぇ。
ウェディングドレスに合わせたら?と想像すると・・・良いわ~(^0^*)大人な感じ♪

オイオイ、みかんちゃん大きく見えるアングルですよ(A^_^;
動きたくない?暑いもんねぇ。
こてつちゃんのキョトンとしたお顔がカワイイわ♪
パパさんに遊んでもらえて嬉しいんじゃな~い!?
で!大爆笑!させてもらいました!
みぃ君、何やっとるんじゃー??
いつもコンナ見事な開脚をしてPCの裏に居たとはねぇ(笑)
でも、ソコは暑くないのかしらーん??

ママさん、アチコチ痛そうですね。
無理せずお大事になさってくださいね。
2014/08/06(水) 21:18:24 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
ミラーレスというもので撮った写真、ボケ具合がまた絶妙で素敵ですね♪

3にゃんたちは手足の置き方だけでこんなにかわいい!と思わせちゃうなんて、すごい子たちです。
2014/08/07(木) 13:50:56 | URL | #-[ 編集]
こんにちは。
暑そうですね~
今日はこちら、涼しいです♪
最高気温が23℃ですよ。
どうですか~羨ましいでしょ~(笑)

ブーケ、素敵ですね。
涙のしずくの形っていうのが、とってもロマンチック♪
純白のウェディングドレスに合いそうですね(*^^*)


みかんちゃん垂れ垂れですね~
ティアードロップの形になってますよ(^^;)
こてつくんのまん丸オメメが可愛い~♪
みぃくんは、そんな所でなんちゅー格好してるんですか!
目のやり場に困るぅ~て言うか、見ちゃいましたよ!(笑)

足、まだ腫れてますか。
お大事にしてくださいね。
2014/08/07(木) 16:03:22 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆ひろみさんへ


今日も暑そうですねー。
こんな時間に起きてコメント書いてます。
今現在は、気持ちいい気温です♪
最近アートフラワーって生花そっくりで、
夏の暑い時期のレッスンにはもってこい!です。
今は、お花にとっては辛い季節ですね。

ミラーレスって結構色んな機能があって楽しいです。

みぃくん、無防備過ぎて・・・(大笑)

あんよは、循環が悪くてむくむみたいです。
痛めた所の炎症ではないそうですが、
スッキリと治らないのが捻挫の怖い所でしょうか・・。



☆もものままさんへ


ねぇ、昔ってアートフラワーだったのかしら?
生花だったら押し花とかにして記念に、
取っておけますね~。

ブーケは見ているだけで幸せ気分になります。
もう絶対に無理だけどもう一度、
ブーケから自分で選んで、ドレスを着てみたい(笑)

みぃくんったら、無防備過ぎるでしょー!



☆まりんさんへ


花嫁さんのブーケ作るのは、きっと幸せの、
おすそ分けが貰えそうな気がしましたー。

みかん、おちそうで落ちない(苦笑)
こてつ、いきなり摑まってびっくりしたか?
みぃくん、あんな狭い空間で開脚!
熱を持つPCの裏だけど、夏になるといつも、
いるのは、何故?!
聞いてみたい!

今年の夏は、痛い夏で終わりそうです・・(苦笑)



☆先生ですよね?



暑い中、レッスンありがとうございました。
そして、ほとんどの作業をありがとうございました!
今度ミラーレス持って行きますね~。

猫の手って愛らしいんですよ。
そして、肉球がこれまた愛らしいんです。



☆chibianiさんへ


あぁ、23度だなんて・・。
あと、二ヶ月ぐらいしないと訪れない気温かも。
羨ましすぎますー(笑)

このブーケの形。
札幌でもやったのですが、すっかり忘れてました。
ラウンドも、涙のしずくも、ブーケだと、
更にうっとり・・しちゃいますね。

みかん。なるほど!
見れば見るほど、大きなしずくです(苦笑)
こてつは、大きなお目目がチャームポイントですからね~♪
みぃくんは、もう見てくれ!的な感じです。
もう、邪魔で邪魔で・・・^^;

あんよは、循環が悪くてむくむそうです。
捻挫って治りが遅いって言うのは、
こんなのがあるからでしょうね。。
仕方ないです・・・。

2014/08/08(金) 06:02:52 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
すごく涼しげでステキですよ~~
そうか~暑いとね、生のお花は痛みやすいしね。
みかんちゃん、暑いの?
我が家はみんな垂れてますよ~

足はまだ少し時間がかかるかもしれないよね。
でも確実によくなってるしね~
2014/08/09(土) 17:00:32 | URL | ムクムク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック