サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
あれこれな出来事
2014年08月09日 (土) | 編集 |
暑い暑い毎日でしたが、今日は過ごしやすい気温です。
でも、台風も近づいているし、また来週からは、
猛暑みたいだし・・。こんな日があるとやっぱり、
早く秋がやって来ないかなーなんて思います。

台風が近づいている地域のみなさま。
十分、注意されて下さい。
特に四国方面の方は注意されて下さいね!


今年のウチ猫の夏は、今までと違って、
よく食べる夏。です^^;
もちろん、暑い時間帯は寝て待て状態。
夕方や、真夜中。明け方。
日中の暑さがない時間帯になると、人にまとわりついて、
又は、夜中だったら起こしに来て。
明け方だったらおトイレにおきたワタシを出口で待ち続け。
ご飯をねだります。
特に、今年はこてつが、よく食べてくれるかなー。
例年だと、食欲なくなるこてつですが、今年は結構食べてくれてます。

そして。
食欲魔と言えば。



20140809miikun.jpg



ウチにはこんなマジックを披露する奴がおる。
洗面台の棚を開けて中身を器用に出す奴がおる。

先日は、もう一つ上の棚の綿棒を引っ張り出しおりました。
バラバラに散らされた綿棒をみて、最初はオットと、こてつを疑ったワタシ。



2040809miikun2.jpg



が、犯にゃんは、こやつでござる。
決定的な証拠はないものの、傍にいたのはこやつだし、
こてつは、この場所にはいなかったし。
みぃくん、腹減りだけはごめんならないみたいで、
ご飯がすぐに出てこなかったり、足らなかったりすると、
それはそれは、派手にみかんやこてつに、意地悪します(>_<)
大人しく、みかんやこてつは待っていても、みぃくんだけは、
一人で暴れてます。
それに、みぃくんこんな按配のタンスも開けて中に入るしね~(~_~;)
だから、中身を出して入ろうとしたか、ご飯が欲しくて、
嫌味をしたか。の、どちらかでしょう!!

しかし、何でここなんだろうね~(-_-;)



20140809mikan.jpg



みかんも、見にやって来ましたよー!




話変わって今朝のこと。



20140809kotetsu.jpg



テーブルの上にいたこてつの耳がイカミミに。
そして、警戒モード。

その直前に、派手にサイレン鳴らした車が(消防車だったけど)、
ウチの周り辺りを走っていて、そして、止まった。
後を追うようにして、今度は救急車。

オットが見に行ったら、まぁ、何と、
消防車が我が家の真下に止まってるじゃないのよーー(@_@)
何ごと?!



20140809asa.jpg



写真だけは撮ってみた。



2040809asa2.jpg



斜め前のマンションに救急車は止まってました。

最近は救急車とセットで消防車もやって来るんですよね。
時と場合によるんでしょうけれど。

朝から、火事か?!と、肝を冷やしたワタシでした。



こてつは、よほど、音が怖かったのかしばらくは、警戒モードでした。







コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。うちの子もなんでこんないたずらを・・・・と思うことすることありますよ。家の子はただの甘えっ子で自分に目を向けて欲しいだけですけどね。
2014/08/10(日) 01:37:00 | URL | てん #-[ 編集]
朝から
なかなか大変でしたね。イカ耳のこてつ君、こてっちょには悪いけど可愛い!!みぃくん、根が悪戯というかやんちゃなんだろうね。困ったけど、どうにもならないよね。うちねこ、ご飯わすれても強烈にねだりません。だからときどきわすれられて・・・今朝、私が5時前に起きたらご飯の前で待っていました。健気すぎて申し訳なくなります。大雨、ときどき晴れ間。今、晴れてますよ。雨でベビープールは満水です。
ブログ更新しました。
2014/08/10(日) 12:29:38 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
あんずにありがとうございます(^-^)

朝からびっくりでしたね
そうなんですよね最近救急車と消防車ってセットなんですよね
近所で止まると驚いちゃいますよね

あらま!みぃくんお腹がすくと・・・
周りに被害があるっていうのは困っちゃいますよね(^_^;)
こうしてものを出す分にはまだいいけど
でも器用だわ~って関心してる場合じゃないか(^_^;)
2014/08/11(月) 11:28:57 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック