サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
みかんの肛門のう炎 -2-
2014年08月21日 (木) | 編集 |
暑くて溶けそうな毎日です。
でも、西日本では広範囲で雨による被害が出たり、
広島では、土砂災害が発生しました。
今年は、西日本に被害が集中したようです。
被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

プロ友さん、まだまだ気をつけて下さいね。


みかんの肛門のう炎ですが、昨日(水曜日、20日)に、
傷の洗浄に行きました。
大分、綺麗になって来て、縫わなくても済みそうだとのこと。
つけていたカラーは、みかんには小さかったのか、
おチリに顔が届いてしまい、舐めちゃうの!!
なので、ちょっと大きいカラーに変えて貰いました。



20140821mikan.jpg



折角ちょっと慣れたカラーがまた変わり、
不満顔なみかんちゃん。

傷の消毒綿を貰って帰宅。
この日、あの日以来のう○ちが出る。
先生も、そろそろ痛さを感じないと思いますよーと、
仰って下さったので、ホッとする。

次回は日曜日辺りの通院。



20140821mikan2.jpg



エリカラをつけた後ろ姿って何だか、可愛いんだよね・・・^^;
そろそろ、エリカラともおさらばしたけど、
もう少しの辛抱だよー、みかん!



20140821kotetsu.jpg



ビビりなこてつは、今日の暑さで、こんな恰好してました。
何だかんだと言って、みかんの事が気になるらしく、
みかんがエリカラつけて音を出しながら出てきたり、
ご飯をねだりに来ると、どこからともなくやって来るこてつ。



20140821kotetsu2.jpg



ようやく、みかんのエリカラ姿にも慣れたようです(苦笑)
でも、遠巻きに眺めてる時もあり(-_-;)



20140821miikun.jpg



そして、時々、みぃくんと並んで眺めてたりする(笑)





メイちゃんのことですが、吐く回数が半端なかった日が続き、
脱水症状になり、取りあえず、入院したそうです。
が、回復したかに見えて、吐き気がまた始まり、
そのまま、胃のバリウム検査を行ったそうです。
でも、バリウムは綺麗に流れて詰まっている所などは見当たらず。
膵炎を疑われたようですが、内科治療で何とか落ち着いて、
先日、退院したそうです。
今は、薬を飲み、療法食を食べているそうですが、
吐き気は治まり、いつものパワフルなメイちゃんに戻っているそうです。


合わせて、ご心配お掛けしました<(_ _)>








コメント
この記事へのコメント
みかんちゃん縫わないですみそうなんですね!
良かった~ぁ
カラーはストレスだけど舐めて悪化しないようにするには必需品ですもんね
もう少しのガマンだよぉ~
こてつくんもみぃくんも心配してるんでしょうね
それにしてもこてつくんの寝姿§^。^§
頭かかえて「あぢ~~~ぃ」って言ってるみたい(笑)

メイちゃんそうだったんですね
でもいつものメイちゃんに戻ったみたいで良かったです
大きな病気じゃなくてホント良かったぁ
暑さでまいっちゃったのかな?
2014/08/22(金) 09:31:25 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
サスケのママさん、みかんちゃん心配です。大丈夫かな。それなのにこてっちょのその姿、緊迫感を消しますね。暑くて暑くて・・・みんなバテバテですよね。今日も川崎競馬に行きたいけど、暑すぎて無理です。
めぃちゃんもひと安心、みんな疲れるね~。我が家は療法食にしてから以前より快調。やはり病院のかりかりはおすすめです。我が家の元気勇気もなんだかんだと元気。去年の今頃入院して、それからずっと同じ御飯です。
2014/08/22(金) 13:28:19 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みかんちゃん、すこしだけ良くなっているのでほっとしました。
痛みもましになっているんですね。

カラーのみかんちゃんも美人だよ。

メイちゃんも大変だったんですね~
膵炎・・・なのね。

みんながんばろうね。
2014/08/23(土) 06:15:41 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆もものままさんへ


縫わずに回復しそうです!
通院もあと一回ぐらいでしょう!やったぁ~!(^^)!
色々と、ありがとうございました!

こてっちょは、緊張感なしなし劇場ってとこかしら?
寝てるんじゃなくて、顔舐めてますからねー。

メイちゃんは、元気一杯らしいです。
こっちも、よかったよかった。



☆ロビロビンさんへ


みかんは、びっくりしたよー。
まるで想定外だったんだもん。
でも、これで肛門腺が詰まる・・って、
わかったから、これからチェックしていこうと思います。
療法食も、色々でねぇ・・。
難しい所もあるんだよ(苦笑)




☆ムクムクさんへ


ムクムクさん、気持ちが慌ただしいのに、
コメントありがとうございます。
多分、ムクムクさんち方面は安心だとは、
思ってましたが、それでも同じ県内ですから、
大変なことになっているのではと思います。

十分、注意なさってくださいね。
2014/08/25(月) 21:31:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック