サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
みかんの肛門のう炎 -3-
2014年08月24日 (日) | 編集 |
日曜日の今日、みかんの経過を見せに、
病院へGo!
ついでに、ワクチン接種が過ぎちゃったみぃくんも一緒に。

みかんの経過は順調のようで、
また、一週間後、連れて行きます。
ご飯もモリモリ食べて、元気一杯。



20140824mikan.jpg



実は・・・。
みかんのエリカラが重そうなので、こんなのを作ってみた。
とあるブログで、赤ちゃん用のシャンプーハットを使って、
作っていたので、真似っこしてみた。
もとは、真ん丸。
みかんの首に合わせて、ハサミでカットして、
粘着ワンタッチテープを百均で買って、つけてみた。
本当はシャンプーハットも、百均ので充分だったようだが、
ウチの傍には売っていなかったので、
西松屋で、百均より高くゲット。



20140824mikan2.jpg



みかんにつけてみた。
軽くて、柔らかそうでよさげだったんだけれど、
外れちゃいました・・・(≧◇≦)
これって、ヒダの部分が狭いでしょ。
百均のそれは、ヒダの部分が広かったので、
マジックテープをつけても、十分機能したみたいです。
あぁ、これはなぁ・・と、失敗を作りながら実感したんだけれど、
やっぱり、ダメだった。

今日、病院でエリカラなしになったみかんちゃん。
ってか、装着を忘れられちゃった?!
おチリ舐めてるんですけどー(~_~;)

そんなワケで西松屋で、もうひとつ気になるシャンプーハットがあったので、
それで今度は試してみようと、思ってます。



20140824miikun.jpg



ピュアバックスを接種したみぃくん。
連れて行く時に、本棚の上にいたみぃくん。
キャリーが大好きなみぃくんは、下にキャリーを置くと、
勢いよく降りて来て、すんなりと自分から入ってくれました!
これだけは、自慢出来ちゃう~~!(^^)!
これだけは、手が掛からなくて助かるーー!(^^)!

現在ちょっと大人しいみぃくん。
ワクチンのせいかな・・・?



20140824kotetsu.jpg



こてっちょは、病院から帰って来たら、
2つのキャリーを一生懸命、匂い嗅いでました(苦笑)







コメント
この記事へのコメント
みかんちゃん、大丈夫ですか?(>_<)
みかんちゃんの肛門のう炎の記事、読みました。
私、自分の血を見ただけでも貧血をおこすので
そんな状態なら、ちゃんと見れないかも…。
でも通院の洗浄で良くなりそうで安心しました。
肛門チェックはとらじのをたまに見てあげてるので
こんな事もあるんだとお勉強になりました。
でも良かったー。まだまだ通院、洗浄ではあるけれど
立ち直りも早かったようでほっとしました(*^_^*)

そして、みぃくん、ワクチンお疲れ様でした^^
自分からキャリーバックに入るなんて偉い!凄い!賢い!
うちは何日か前に下に降ろして置いて何でもないフリ
しておかないと入れるのに追いかけまわして大変です。
でも何故かリュックタイプの方はすんなり入る(笑)
でもリュックの方は診察に向かないなので出番なしです(+_+)

みかんちゃん、お大事ね♪
2014/08/25(月) 00:28:06 | URL | ひろみ #-[ 編集]
良かった
みかんちゃん、快方に向かって一安心。良かったです、しんぱいだったよぉ。お姉さん・・・?はね。
ベビーシャンプーハット、うちのおちびちゃんは無用です。がんがん顔に水をかけているからへっちゃらなの。
元気はカラーで首が傷ついて、今でもはげです。だからシャンプーハットで良いのができればいいなぁと思ってます。
2014/08/25(月) 09:11:09 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/25(月) 21:57:32 | | #[ 編集]
みかんちゃん大変でしたね。でも良くなって来て良かった〜。
うちももうすぐワクチンなので、オチリもちゃんとみてもらおうと思います。
相変わらず、教えていただいた病院に行ってますよ〜。
院長先生、本当に良い方で・・・
いい出会いがあって、良かったです〜。
サスケママさんのお陰です♪
みかんちゃん、お大事にね。
2014/08/26(火) 21:06:19 | URL | はは #-[ 編集]
みかんちゃん順調なようで良かったですね
もう少しがんばれ!
なるほどシャンプーハットとは良いアイデアですね♪
ハードカラーより柔らかいし
2作目バッチリだといいですね☆
みぃくんキャリーにすんなり入ってくれるなんてえらいな
うちはごまかしてササっと入れちゃいます(^◇^)
こてつくんは病院の臭いがする~って思ってたのかしら?
2014/08/27(水) 14:04:59 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
みかんちゃん、順調で何より~!
それにしても、、、、
ヒダの部分の狭いエリカラ姿とそのみかんちゃんの
ムッとしたお顔にププッと笑ってしまいました(^m^*)あっ、失礼!
何だか、親子愛に微笑ましくってね~
でも!シャンプーハットとは安全だし使えますね!
私も手作りしたことがありますが、首に接する部分が
安全に出来なく失敗に終わりましたよ(汗)
みぃくんもワクチンでバッチリだね~。
自分から喜んで入るなんて、ウチのイザムにみぃくんの
爪の垢を煎じて飲ませたいわっ!

サチちゃん、メイちゃん、幸せそうで何より。
みんなみんな、幸せに暮らして長生きしよぉー(^o^*)
2014/08/27(水) 21:15:19 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆ひろみさんへ


お返事遅くなっちゃった^^;
みかんは、通院も終了しましたー。
あの驚きのおチリはもう二度と見たくない(苦笑)

みぃくん、キャリーが好きで助かった・・。
他の子は、みんな逃げますからねー。
みぃくんって他の子とちょっと違うよね?!



☆ロビロビンさんへ


お返事遅くなっちゃった。
プチロビンちゃんは確かにプールを見ていても、
シャンプーハットなんて必要なさそうよね!
良い子だなー^^;
みかんの通院も終了!
ウチは、エリカラのハゲはないけど、
首輪のハゲがあるー。だから、首輪を外してます。



☆鍵コメさんへ


情報ありがとー!
エリカラ作成してたなんて、知らなかったよ!



☆ははさんへ


お返事遅くなりました!
懐かしいよー。あの病院。
今もあの院長先生のしゃべり方とか、
う~んって困った顔とか浮かぶよ^^;

ワクチンの時って一番色んな事が聞きやすいと
思います。是非、聞いてきてね!



☆もものままさんへ


お返事遅くなりました!
みかんの通院は終了しました。
あぁ、もうあの物体は二度と見たくない。
だから、気をつけなくっちゃ。
ウチはみぃくん以外は、キャリー見て逃げます。
みかんなんて、「病院」って言っただけで、
逃げます(苦笑)
みぃくんはあれだけは助かった~^^;



☆まりんさんへ



お返事遅くなりましたー。
まぁ、みかんの通院も終了したんだけど、
エリカラは、作ってみるね!
ほら、どん兵衛って手もあるけど、
やっぱり首の所が難しそうだよねー。
ウチも、みぃくん以外は、キャリー見ると逃げるよ^^;
みかんなんて、「病院」って言っただけで、逃げる(苦笑)
みぃくん、それだけは良い子で助かります!

サチちゃん、メイちゃんにコメントありがとう!
2014/09/01(月) 11:16:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック