サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サチちゃんとメイちゃん
2014年08月27日 (水) | 編集 |
今日は、涼しいわぁ~。
こんなに涼しくなるなんて、一気に秋に突入か?!
な、ワケないよねぇ~。
9月は、結構気温が高めって言ってるし。
でも。確実に季節は移ろっていますね。
だって、もう3ヶ月ほどで、新年ですよー(笑)

水曜日の今日は、映画館がレディースデーの所が、
多いのではないでしょうか。
ワタシも、レディー二人で(?)、映画を観てきました。
「思い出のマーニー」。
何の下調べもしないで、見たのですが、

これ、とってもいいです!!

もう一度見ても良いって思うくらい。
たかが、アニメと侮るなかれ。
これは、よかった・・・。凄いよかった・・。
見た瞬間。もしかして北海道が舞台?って気づく場面ががありまして。
本当に、北海道が舞台だったんです。
それに、ストーリーが良い♪と、あればもう、食いつくように見ちゃいました。
女性向きな内容だと思いますが、
流れる映像そして、音楽。
全てが美しい映画でした☆


そして。
日曜日にみかんの病院へ行った時に、
こてつをウチに連れて来てくれた恩人(こてつにとってね)に、
病院で会いました。
彼女自身も2ニャンと、暮らしていて実家には、やはり、
お母様が面倒を見ている2ニャンがいます。
その実家にいる2ニャンの内の1ニャンが、
彼女が運転して、通院で来たのです。



20140827sachi.jpg



ワタシ、抱っこさせて貰いました。
名前は、サチ(幸)ちゃん。
まだ、1歳ぐらい?の小さな女の子。

この子は、実は下半身が不随です。
まだ、小さい頃、車に跳ねられたか何かして、
倒れているところを、ある女の子が見つけ、泣いているのを、
通りがかりの方が見つけ、彼女のお母さんに連絡が来て、
彼女が病院へ連れて行って・・・。
回り回って助けられた命です。
下半身が不随とわかっても、命が助かるのなら・・と、
手術を決断して、今は、お母様が、膀胱を圧迫して尿を出しているそうです。
背骨にボルト?が入っているのが抱っこしているとわかります。



20140827sachi2.jpg



当初のお顔は左半分が、眼もずれている感じで、痛々しかったのですが、
今は、綺麗なお顔になって、下半身を見なかったら、
普通の元気な可愛い女の子です。
ただ、やはり膀胱炎や尿道結石を繰り返しているそうで、
それでも、こうやって今を精一杯生きています。
その名前の通り、幸せに生きて欲しいって、そう思います。



幸せ過ぎる猫ちゃんと言えば・・・。



20140827meichan.jpg



このお方も、里子に行って超がつくくらい幸せに暮らしてます。
退院したメイちゃんに会って来ました。
相変わらず、女王様のように君臨して、ちょっと、
不満顔なメイちゃん。



20140827meichan2.jpg



体重も元に戻り、ママやお姉ちゃんを振り回しているメイちゃんでしたー。

ホント、メイちゃんはいいお家に貰われたって思います。



サチちゃんもメイちゃんも、そして広島で今、
被災した動物たち。
東日本大震災で被災した動物たち。 

みんな、みんな、改めて、幸せになぁれ!!






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
レディー2です
楽しかったね、マーニー。何度も泣いちゃいましたよ。一緒に行ってくれてありがとうございました。また・・アニーなど行けたら良いな。
幸さんママ、素敵な人ですね。「勇気のある優しい人」ですね。それにしてもメイちゃん、スゴイ貫禄でちょっと笑いました。元気で何よりです。あ~ちっちゃかったよね。
2014/08/27(水) 22:58:56 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
幸ちゃん、かわいい子ですね
そういう身体でも頑張って生きてるってえらいな~って
ママさんもとっても素敵な方なんでしょうね
幸ちゃんも早くよくなるといいですね

メイちゃん!元気になって良かった~
だけどメイちゃんなんで不機嫌だったのかしら?
違うニャンコだと思っちゃいました(^◇^)
とっても大きくなった感じ

マーニー気になってたんですよね
ジブリは好きなので
そんなに素敵な映画だったんですね
ママさんのお話を聞いたら見に行きたくなっちゃいました
2014/08/28(木) 09:43:34 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ご無沙汰してます。
映画、たまに行くと新鮮でいいですよね~^^
私も、マーニーではないのですが、先日アニメを見てきました。
感動ものではなく、元気なものでもなく・・・。
空気感が好きとういうか、なんというか。
でも、ストーリーは「ありえな~い」ってお話なんですけどね^m^

幸ちゃん、つんちゃんの小さいころにそっくりっっ!
でも、女の子って顔してますね^^
お世話は、本当に大変でしょうね・・・。
でも、助けられた命。やはり、とてもとても貴重な命だと思いますね。
2014/08/28(木) 10:46:57 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
ご無沙汰しています。
映画館には、何十年も行ってない私です~(*≧m≦*)

サチ(幸)ちゃん。
車にはねられ下半身が不随になっているとか!
小さな体で一生懸命頑張って生きているんですね
優しいママさんに育てられ 幸ちゃんは感謝していると思います。

どっしり構えたメイちゃんは幸せ太り? (^∇^) 

被災した動物たちを思うと辛くなりますね(・_・、)
2014/08/29(金) 16:45:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


レディー1です(笑)
来年、アニー行こうねー。またチケット取るよ。
マーニーは、意外と言ったら失礼だけれど、
あんなにいいとは思わなかった。
ラストがよかったなー。
サチさん、幸せに暮らせると思います。
メイちゃんはあんなにちっこかったのにねー。
ホント、あの小ささを知っているのは、
限られた人だけです^^;



☆もものままさんへ


サチちゃん、里親さん探しでも里親さんの
名乗りを挙げて下さった方がお二人もいたそうです。
世の中、捨てたもんじゃないんだなーって思いました。
でも、もうすっかり情が移ってしまった、
サチちゃんのお母さんが手放したくなかったそうです。
覚悟のいることですよね。
だから、サチちゃんには一杯幸せ降って欲しいです。
もちろん、そのご家族にも。

メイちゃんはいつも不満顔だよ(笑)
女王様で、自分が一番なんだよー。

マーニー、見て下さいね~♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


他のアニメなんだろ?
マーニーは、とてもよかったです。
あり得ないお話だけどあり得ないことだから、
楽しく見てるって言うのもありますよね。

つんちゃんにサチちゃん似てますか!
そりゃ、きっと美人さんになるわー。
お世話をする覚悟が出来たことに、
ワタシも凄い感動しました。私には、
出来ることなのか?って何度も問いかけました・・。



☆よしみ70さんへ


たまたま、ウチの傍に映画館が出来たので、
行けるんですけれど、これが、ちょっと、
足を伸ばさなきゃならなかったら行かないですね~^^;

サチちゃん、そうなんですよ。
本当に、素晴らしいことだと思うんです。
だから、そのご家族に一杯幸せが、
降って欲しいって思うのです。

メイちゃんは、貫録十分で、もう心配なし!
メイちゃんは幸せ一杯です!
2014/09/01(月) 11:27:34 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
