サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
うな平へ行ってみた
2014年08月29日 (金) | 編集 |
まだ、8月なんだけどやけに涼しい日々だ・・。
ここまで涼しくなっちゃうと、かえって心配になる。
だって8月末だけど、まだ、8月だよ!8月!!

話変わりまして^^;
みなさん、うなぎはお好きですか?
ワタシ、うなぎはイマイチで、まぁ、上等なうなぎは、
食べた事がないからなのか、あんまり執着しませんでした。
が、ここ湘南の地に、ミシュランの星をひとつ、貰ったうなぎの名店が、
あると言うので、うなぎ大好きなオットと、食べてみよう!と、
言う話になり、行ってみましたよ~♪



20140829うな平



うな平さんです。
住宅街の中にひっそりと佇むお店でした。
予約必須。予約時間前に来店を促されます。
ご飯から、うなぎから・・。全てが予約時間に合わせて、用意されるようです。



20140829うな平2



私たちは、上うな重。オットは後から特上にすればよかった・・と、
ぼやいてました^^;
お値段は、その日により多少の変動があるようです。

ワタシのうなぎに対する味の記憶だと、
オットの浜松土産のうなぎに、
実家からかすめてきた(苦笑)野田岩のレトルトうなぎ!
後は、もう30年ぐらい前によくお昼に頂いたうなぎだけ^^;
乏しい味の記憶ですが、やっぱり星を貰うだけのお店です!
うなぎ味オンチのワタシでも、うまいっ!と、
思いましたよー(^^ゞ
ふっくらとして、タレはそんなに濃くなく、うなぎの味がしっかりと。
うなぎって芳ばしいイメージがあったのですが、こちらのお店のは、
芳ばしいと言うよりは、タレもそうですがあっさりとしているような。
柔らかくってねぇ・・・。スーパーで買ううなぎは、皮まで切れません(苦笑)



20140829うな平3



ちょっとしたお店で食べたらこれぐらいのお値段すぐしちゃうと思います。
それだったら、こちらで食べた方がずっとずっといいな~。


次は、特上を狙っているオットでございます(笑)

あ~、美味しかった。
ご馳走さまでした!





コメント
この記事へのコメント
うなぎのお店にミシュランてあるんだね~!
うまそう…うなぎ、好きだけど当たり外れが大きい食材じゃない?(笑)
ママさんも書かれてるけど、皮が切れないとかゴムみたいとか
身はうっすいのに骨いっぱいとか!
やっぱ値段のものしかないのかね…
美味しいうなぎは高いよねえ(笑)
父親に食べさせてもらったのは確かにふっくらしてて
タレもぎっとぎとじゃなくて上品だったけど自力では無理…
あーなんかもう涼しいけどまたうなぎ食べたくなってきたぞぉ~~(ΦωΦ)
2014/08/30(土) 09:17:01 | URL | そら #-[ 編集]
☆そらさんへ


うなぎは、どの部門だったかなぁ?
むかーしからあるお店なんだって。
うなぎは、当たり外れがあるよねー。
だから、美味しいうなぎを食べてみたかった^^;

うなぎって一年中出てるし、今頃の方が、
お値段少し安くなってないかな?
2014/09/01(月) 11:30:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あぁぁ
写真でご飯が3杯たべられる?!笑
( ̄p ̄)じゅるるっ
2014/09/01(月) 17:14:33 | URL | かあ #-[ 編集]
☆かあさんへ


ホントだっ!
3杯ぐらいイケちゃうかも~^^;
2014/09/06(土) 17:02:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック