サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
通院終了!
2014年09月01日 (月) | 編集 |
9月になりましたね。
涼しい9月の始まりです。が、これでいいのか?!
また、今週は残暑が戻る・・って言ってるけど、
こんな気候でいいのか?!

暑けりゃ暑いで文句ばかりだけれど、
これで、夏が終わってしまったら、
それはそれでちょっと、寂しい・・・^^;


昨日の日曜日で、みかんの通院は終了しました。
綺麗なおチリになりました。
その部分だけ毛刈りされて、丸見えだけど(笑)
可愛い元気なみかんに戻りました。
あっ、涼しいからって言うのもあるかも。



20140901mikan.jpg



待合室が一杯だったので、車の中で待つみかん。
昨日も涼しかったので、車の中でも気持ちよかったね、みかん。

元気になってきたからか、昨日はキャリーを見せると、
案の定、逃げた・・・(~_~;)
そして、何故か、「病院」と、言うと、また逃げる・・( ゚Д゚)
言葉がわかる?!

と、言うより、私たちの気配で、わかるんだよねー。



20140901mikan2.jpg



午後からの診療でしたが、相変わらずの激混み。
駐車場は他にも沢山あるけれど、満杯でした。
患畜+家族。が、セットだから人の方が多いよね~。
そう言うウチも、夫婦で行ってるからね^^;


みかんのことでは、ご心配ありがとうございました<(_ _)>





コメント
この記事へのコメント
みかんちゃんお疲れ様
無事通院終了で良かったよ~ぉ
病院がんばりましたねe-280
メイちゃんも元気になったし、これで一安心ですね♪
動物病院ってホント混んでますよね
私も車じゃないと行かれない所にあるので毎回、車で行きますが混むのが解ってるので診察時間の前には行くようにしてます
それでも先客居たりして

うな平!!!!!
うなぎがあまりお好きじゃないママさんが美味しいと!
いや~ん、ますます行きたくなりました
是非とも、ぱぱと実現させなくちゃ!
なんともうらやましい~ぃ
2014/09/01(月) 12:31:24 | URL | もものまま #JtyWRN5Y[ 編集]
みかんちゃん、肛門のう炎になっちゃってたんですね~びっくり!
痛かったでしょうね~可哀想にi-241
でも通院頑張って無事完治したとの事、良かったですね~(*^^*)♪

みかんちゃんのキャリー、ピンクで可愛い♪
こんな可愛いキャリーでも、見たらやっぱり逃げましたか(^^;)
ちびたもキャリーを出すと、即、物陰に隠れて縮こまっていました。
キャリー=病院とインプットされてるんですよね~(^^;)

そして動物病院は付き添いが多い!(笑)
ひとりの患者に家族全員が付いて来たり、してますよね~(´艸`*)
動物と言えども大切な家族なのですから、そんなの当たり前~ですよね!(*^^*)b
2014/09/01(月) 16:56:53 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
よかったねー♪
みかんちゃんはおりこうさんたから、きっとわかるんだねー。
だとしたら、、、誤魔化しがきかないか。
それはそれで困るな。(^_^;) 笑
2014/09/01(月) 17:10:54 | URL | かあ #-[ 編集]
みかんちゃん、通院お疲れ様でしたぁヽ(^o^)丿
治って本当に良かった♪
ぐちゅぐちゅな状態って人ですら気持ち悪いもんね。
みかんちゃんのリュックのキャリー、うちのと色違いかも!
病院に行く日って何故か察知されませんか?
普通にしてても病院って言ってなくても、うちもダッシュで
逃げられちゃいます(+_+)
2014/09/02(火) 23:02:35 | URL | ひろみ #-[ 編集]
みかんちゃん、良かったですね。
これで、しばらくは病院には行かなくていいのですね。
動物病院は本当に大変ですね~
混み混みですからね。
一日仕事になりますね。

今、私が行っている病院は予約が出来るので時間に行けばよいので助かっています。急なときでも先生の携帯に電話をして予約を入れ、空いている時間にいけるので楽です。
その前までは、別の病院でしたか、朝一番に行ってもお昼になったりで大変でした。

そうそう、病院へ・・・の気配は悟られますよね(笑)
2014/09/03(水) 16:35:58 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みかんちゃん、無事完治してよかったですね^^
実は、つんちゃんもあやしい行動をとっているんですよね・・・。
特に腫れてる様子はないのですが、なんとなく膨らんでいるような。
でも、触ると硬くないんですけど。
おちりって、普段なにもない時でも、触ると怒りませんか??
つんちゃんと、おちりをめぐって大バトルしました。
手が傷だらけです><
2014/09/04(木) 10:18:51 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
おめでとう
みかんちゃん、完治おめでとう。よかったよ、ほんと!まだまだ長生きして欲しいし、プチロビンともできるなら遊んで欲しいから。
わが家の主治医、神奈川テレビに出ていました。今度遊びに来たら見てくださいね。相当、個性的なドクターです。
2014/09/06(土) 13:05:19 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
お返事遅くなりました!



☆もものままさんへ


病院は、空いている時があるのだろうか・・と、
いつも思います。
空いてる病院は空いているんですけどねー^^;

うな平、絶対に行ってみて下さい!
もものままさんのうなぎの記事で、思い出したようなもんです。
ありがとうございました!



☆chibianiさんへ


みかんのキャリー、みかん用に・・と、思って、
可愛いピンクを買ったんですが、それでも、
逃げますねぇ・・・(ネコにゃ何色でもなんでも、
関係にゃいけどね~^^;)
病院は、喋れない猫の代わりに人間が、
着いてきて、心配しながら猫本人になったつもりで、
症状を喋ってるんですよねぇ・・。
不思議な光景です(苦笑)




☆かあさんへ


そそっ!ごまかしきかないのよー。
もう、ホントカンが鋭いんだから!



☆ひろみさんへ


えぇ!このキャリーってリュックになるの?!
あんまり気にしたことなかったけれど、
もう一度ちゃんと見てみなくっちゃ^^;

とらちゃんも、ダッシュで逃げますか・・・。
どうして、わかるんだろうか・・・。
あぁ、猫に教えて欲しい(苦笑)



☆ムクムクさんへ


診療予約出来ればねぇ・・・。
ちなみに、猫の日って言う診療日を、
設けてる所はあるみたいです。
大学病院はさすがに、予約ですが、
ウチの方じゃまだ、ないかなー。

具合の悪い子には、ちょっと堪える待ち時間ですよね・・・。



☆つんきんかあちゃんさんへ


手、大丈夫ですか~?
確かにおチリって、普通に拭いてあがるだけでも、
嫌がりますよね。
増してや、触るなんて・・・。
みかんも、痛いしうざいしで、鳴いてましたよ^^;
吠えてました。でも、それは今となっては、
かなり痛かったんだろうなって反省しちゃった。

病院に、何かの機会があったら、肛門絞りを、
お願いしてみたらどうかしら?



☆ロビロビンさんへ


プチロビンちゃんの遊び相手になるには、
みかんは、無理かもよ~^^;
でも、長生きはしてもらいます!

あそこの院長先生って、ホント、個性的。
見てるだけで、個性的ってわかるわぁ~!
2014/09/12(金) 20:31:33 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック