サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
おとんクッキングとニャンズ
2014年09月04日 (木) | 編集 |
お天気の安定しない日々ですが、
気温は過ごしやすく、夏はもう終わってしまったんだ・・と、
言う感じになりました。
今年は、秋が長いのか、はたまた冬が早いのか・・・( ゚Д゚)


さて。
カテゴリを増やしまして。
正式に「おとんクッキング」なるカテゴリを作りました(*^^)v

この間はね、こんな料理を作ってくれましたよー。



20140904sake.jpg


○ 鮭のレモン醤油かけ。と付け合わせ
○ 鶏とごぼうの炊き込みごはん。

上記に本当はお味噌汁もあったのですが、
これは、時間の都合で、インスタントに(笑)

鮭は、普通に油を敷いて焼き、ちゃんとレモンを絞り醤油と合わせて、
作ってました。
炊き込みご飯も、椎茸も入って、人参も入り、
ごぼうに至ってはちゃんと土付きを洗ってました。
さすが~!
私だったら、いかに時短を目指すか。なので、
ごぼうは、洗いとか、ささがきになったのを買ってきちゃうなー。
レモンだって、絞ったのを代用してしまいそう。

炊き込みご飯も、炊飯器ではなく、
土鍋を使ってガスで炊いてました。
男の人って、きちんと順序立ててそして、
手抜きをしないで作るから、味も決まってます。
ワタシみたいに、テキトーじゃないからね~^^;

そうそう。
先日は、麻婆豆腐も美味しく作ってましたよー。

また、作ってね~♪
楽しみにしてるからね~(#^.^#)



一方、そんな日のニャンズは・・・。
ワタシじゃない人がキッチンにいるので、
みかんは、不思議そうにワタシの傍にいましたよ。



20140904mikan.jpg



みかんが、クッションに挟まってました^^;
前から見ると・・・。



20140904mikan2.jpg



こんな感じでした。

多分、ご飯誰に貰ったらいいの?って、
混乱しちゃったのかな?


こてっちょは。



20140904kotetsu.jpg



この頃よく居場所にしている、タワーの上段で、
まったりとしてました。



20140904miikun.jpg



何故なら、こてつは、このみぃくんがいる場所を乗っ取られたから。
ここで、いつもみっちみちなくらい籠に入って、
寝ていたこてつの場所を、みぃくんが奪ったから(苦笑)

その代り、今度はもっと体のでかいみぃくんが、
みっちみちみちで、寝てます(*´Д`)

なんだかなぁ・・・なんですよねぇ・・・。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
またまた
美味しそうですね、サスケのパパさん。
いい感じでお料理にはまっていますね。
楽しい食生活目指して元気で遊んでくださいね。
みかんもみぃくんもこてっちょもみんな良い表情ですね。プチロビンは、朝の9時からプール。でも、雨が降ってきましたね。夜のエノスイは無理かなぁ。
2014/09/06(土) 13:02:40 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
男の料理ってダイナミックなのかと思ってたけど
意外にも?繊細というか、きっちりしてるんですね。
調味料とかしっかり分量量って作るから
間違いのない一品が作れるのね~
確かにそこは見習わなくては('-'*)フフ

餃子にチャレンジして欲しいな~
きっとはまるんじゃないかしら?((o(^-^)o))わくわく
2014/09/07(日) 12:24:26 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/07(日) 12:25:34 | | #[ 編集]
すごいすごい!本格的ですね(^-^)
料理は男の人の方が絶対上手だと思うんだけどな~
主婦はいかに時短でって思うけど男の人は凝りそうですもんね
写真を見ただけでも絶対美味しいだろうなって思いますもん
うちにもほしいですぅ~
この先も『おとんクッキング』楽しみにしてま~す§^。^§

みかんちゃんはまってますね~
また違う意味でみぃくんもはまってますね~
こてつくんもはまりたいのかな?
2014/09/07(日) 15:16:53 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
わぁぁ~すごいなぁーーー
「おとんクッキング」
これは世の男性もみならって欲しいですよね。
美味しそうに出来上がっていますよね!
男の人は本当は料理が上手っていいますよね。
いい旦那様ですね♪

みかんちゃん、とまどっている?(笑)
2014/09/07(日) 17:06:40 | URL | ムクムク #-[ 編集]
体調いかがですか?
胃腸炎で食べられなくて、胃が空っぽとしても、胃カメラはつらそうです><
今の時期、本当に体調を崩しやすいですね。周りでもよく聞きます。
そして、今年は、熱と胃腸炎、多いみたいですね。

待ってました!おとんクッキング^^
以前から、おとんさん、目覚められてましたもんね~。
でも、すごい進化(?)にびっくりです。
しかもすっごい手が込んでる~~。
なんとかの素~とかをガンガン使って私が、めちゃくちゃ恥ずかしいです^^;
2014/09/10(水) 10:48:01 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


来年も、行って欲しいわ!是非!
そして、また傑作が作れたら、
ご馳走になりに来てねー。



☆ぴゃるみさんへ


テキトーが出来ないみたい。
テキトーが出来るようになったら、凄いよ~^^;

餃子かー。
確かに包む作業がハマるかもしれない。
ワタシは、面倒だけどさ・・・(~_~;)
ぴゃるみさん、餃子好き~?



☆鍵コメさんへ


わざわざ、お返事ありがとうございました!



☆もものままさんへ


だって、シェフって男の人が圧倒的に、
多いよねー。この頃は女性も出てきたけれど。
まだ、テキトーに作れないのよね。
自信がないから、ちゃんと図って作ってるんだよね!

みかんもみぃくんも上手にはまってるよね?!



☆ムクムクさんへ


オットにご飯ちょーだいと、言えないみかんです(笑)

料理人って圧倒的に男性が多いよね。
だから、絶対にオットもお料理上手だと、
思うんだー。これからも、是非、頑張って貰わないとね!



☆つんきんかあちゃんさんへ


胃腸炎で、食欲あんまりないし、ちょうど、
いいかなーって思ってやっちゃいました。
今年って、熱と胃腸炎多いですか?
何だか、それ聞いて少しホッとしました・・。

オットは、この頃時間に余裕が出来たせいか、
ちょこちょこ、お願いすると作ってくれます。
ま、レパートリーは少ないですが、
回転していけば、それなりに・・・^^;

主婦は毎日のことなので、何とかの素を、
使ってもいいんですよー。あり。なんです♪
2014/09/12(金) 20:41:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック