サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
アートフラワー・ガーランド
2014年09月11日 (木) | 編集 |
9月のお花のレッスンは、アートフラワーを使った、
ガーランドです。
ガーランドとは、複数のお花や葉を長くつないだものだそう。
今回は、デザイン的にドア飾りになるようにL字型に作ります。
逆L字って言うのかなぁ?


○ 花 材 と 資 材

○ バラ(ピンク)大輪
○ ラナンキュラス(ピンク)大輪
○ ラナンキュラス(ピンク&グリーン)中小
○ スプレーバラ(ピンク)
○ アジサイ(ピンク&ホワイト)
○ ファーグリーン
○ リボン(バラ柄オーガンジー&ピンクサテン)

アレンジ手順は、二つのオーナメントを作成し、
最後に中心で結合して、一つの飾りとします。



20140911hana2.jpg



ちょっと、どこに飾ってよいのやら、迷って写真だけ、
取りあえず撮りました。
なので、イメージがイマイチ掴みづらいかも^^;



20140911hana3.jpg



アートフラワーと言えども、とても素敵☆



20140911hana4.jpg



お花にそれぞれワイヤリングとテーピングをしていくので、
凄い時間が掛かります。
形も、なかなか決まらず、本来なら2回に分けて、
作成する予定だったガーランドですが、
ちょっと、時間をオーバーさせて頂いて、仕上げちゃいました!
でも、出来上がって嬉しいです♡
もちろん、先生の手を借りて・・・(苦笑)

今日も、お世話になりました<(_ _)>

その先生作のガーランドです。



20140911hana.jpg



先生のお宅では、こちらのドアに飾るそうです。
こうやって見ると、イメージがよぉく掴めますね!
そして、やっぱりさすが~です!

来月は、ハロウィンの生花になる予定でーす。
いよいよ、涼しくなるのでこれからは生花がメインになります♪






コメント
この記事へのコメント
サスケのママさん、やっぱり上手♪
今回のアートフラワーもとっても可愛いです(*^_^*)
写真から角に飾るんだろうなって思いました。
私だったらどこに飾るかなぁ?
大き目な写真が入った写真立てとかに飾りたいです。

体調は大丈夫ですか?
何だか辛かったようです(>_<) うちも私が具合が悪くて
寝てばかりいると、とらじも大体一緒に寝てたりします^^
普段、私が移動するとすぐに一緒についてくるので私と
一緒がいいのかな?って勝手に自惚れています(笑)
2014/09/12(金) 23:45:50 | URL | ひろみ #-[ 編集]
優しい色
優しい色ですね。
飾ってあるとハッピーが伝わっていく感じ。
こんな色の薔薇、大好きです。
三連休、渋滞もすごそう。
近所で遊ぶのがいいですね、やっぱり。
2014/09/13(土) 15:16:23 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
大作お疲れ様でした。
ドアの角以外には、戸棚の角、窓の角にもいいですよ。
角にいい場所がないようでしたら、ワイヤーを曲げて三日月型(クレセント)にして壁かけもいいです。壁付けライトの真下も作品が照らされていい雰囲気も出るかと思います。

まだ、胃腸炎の病み上がりでいらっしゃるので、お体お気をつけて下さい。
2014/09/13(土) 22:02:06 | URL | CLOVER #-[ 編集]
こんにちは!
L字型のアートフラワーの事をガーランドって言うんですね~
とってもきれいな色合いで、素敵に仕上がっているので
ドアに飾って自慢したくなりますね~(*^^*)

体調を崩されていたようですが、大丈夫ですか?
病み上がりなのですから、無理をされませんように。
うちでは、私が具合が悪くて寝ていると
シャー坊が、すかさず足の上にドテーッと乗って慰めて(?)くれました(^^;)
ちびたは、みかんちゃん・みぃくんと同じでいつも通り変わらず^^
マイペースなのか、ポーカーフェイスなのかよくわかりませんでしたが
それが猫なんですよね~(笑)
2014/09/14(日) 17:05:16 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック