サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ブドウ狩り
2014年09月17日 (水) | 編集 |
連休中は、イマイチなお天気だったこともあり、
火曜日、開通したての圏央道を通って、
勝沼へブドウ狩りに行ってみた。

ここ湘南から山梨方面へは今までとっても、
行きづらかった!
何せ、中央道に乗るまでにかなりな時間が掛かることもあり、
山梨方面へは足が向かなかったのよね~^^;
東名は近いんだけどねー。
これで、ワタシの実家へも今までのルートから、
30分は短縮出来るようになったのよん。



20140917budou.jpg



ブドウ畑で、巨峰、ピオーネ40分間食べ放題。
でもねぇ・・・。
巨峰もピオーネも粒が大きいでしょ。
で、一房が結構ずっしりとしているし、
これ、一人、一房で、もうお腹一杯!!
実際、お昼ブドウでお腹が一杯になってしまいました(苦笑)

美味しいのはいいんだけれど、元を取ろうとは思わないことだね~(~_~;)



20140917budou2.jpg



一粒、ハートの粒を見つけちゃった♪
珍しいことだよね~♪


実は・・・。
この写真を撮ったあと。
勝沼でも結構な揺れがありました。
ブドウ狩り最中に、地震でした。
このまま大きな揺れが来たら、自宅に帰れるんだろうか?!と、
本気で心配しました。
茨城、栃木ほどの揺れではなかったようですが、
この頃、また揺れてるし・・・。
首都圏直下型が、頭をよぎりました。

でも、思ったほどの揺れではなかったので^^;
ブドウ狩りの後、ノンビリと石和温泉で、真昼間から、
湯につかり、桔梗信玄餅を買い、帰宅。
自宅では、あまい引き出しが飛び出すこともなく、
この辺りの揺れは、さほどではなかったんだ・・と、ホッとしました。
でも、茨城周辺の方、ここ数日は余震があるかもしれないと、
言われています。充分、気をつけて下さいね。


んなワケで(苦笑)、心配してくれちゃったお友達。
ワタシは、地震発生時、勝沼でブドウ食べてました・・・(^^ゞ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いいですね
地震、ちょっと揺れましたが「え?地震だよね」みたいな感じでした。職場も対応なし、そして気がつかない人も結構いました。母は、「恐かった~、ものが落ちたし」と言っていました。恐いですね。しっかり準備をしなくてはね。
2014/09/17(水) 22:19:43 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
圏央道まだ走った事がないんですよね
確かに山梨方面へ行くのに便利になりましたよね
ぶどう狩り、もう何年も行ってないな~
昔は毎年行ってたのに
美味しそうなぶどう!ぶどうジュースとかも美味しいでしょうね♪
ハート形のぶどう、きっと良い事がありますよ!
幸せをよぶクローバーみたいな感じに(^_^)v

地震、私もその時、都内に出ててお友達が心配してメールくれたのですが気がつかなかったんです(^_^;)
帰ってきてニュースを見て驚きました
2014/09/18(木) 10:56:22 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック