サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ハンバーグ
2014年10月02日 (木) | 編集 |
先日、オットがハンバーグを作ってくれました!



20141002ハンバーグ



ちゃんと、玉ねぎ炒めて、ナツメグ入れて、デミグラスソースも買ってきて、
ケチャップ入れてソース作ったり、ジャガイモも茹でて、
ヘルシーに焼きポテトにしたり。



20141002ハンバーグ2



コーンスープもありましたよー。
これも玉ねぎ入りのスープでした。

ワタシは、結構ビーフだけ。の固めのハンバーグが好きなのですが、
これは、ふわふわ。
肉汁たっぷりなハンバーグでしたよー。
手を掛けるとキチンと美味しい物が出来るんだね♪

ご馳走さまでした!(^^)!



そして、この間は、こんな姿が見れました。



20141002mikanmiikun.jpg



みかんが後からベッドの上に乗ったので、
ちゃんと、みぃくんがいるって言うのは、わかって乗ったんだと思います!
(布団のごちゃごちゃは、見ないフリ^^;)



20141002mikan.jpg



お得意のスフィンクスポーズで。



20141002miikun.jpg



みぃくんは、ちょっとドキドキ(~_~;)



20141002kotetsu.jpg



こてっちょは、仲間はずれ~~(苦笑)


まぁ、数分するとみかんが降りちゃうんですけれどね。
この頃、たまーにこんな姿と、こてつ×みぃくん。の姿も、
あったりします。
思うに、みかんとこてつは、みぃくんを普通に受け入れている
感じがするのですが、みぃくんが、一人を好み、
壁を作っている・・って、言うのかな。そんな感じがするこの頃。



↓は、またまた、ワタシの覚書。

9月29日。 眼科へ。
眼圧14.
下がってるー。

一応、この日で点眼はストップしてみることに。
次回は、木曜日。そして、視野検査を受けることに。


10月2日。
眼圧13.
点眼なしでも大丈夫だった。
ドキドキな2日間を過ごす。

そして、視野検査。

結果は、右目がやはり視野欠損になってました・・・。
そんなに大きな欠損ではないと言う事ですが、
大きい。なんて言えないよね(ノД`)・゜・。

もしかしたら、視野欠損に気がつかなかっただけかもしれず、
先日の眼圧上昇でダメージ受けたのか、
これは、わからず・・・。
そもそも、眼の炎症がなんで起こったのかも原因が、
特定できないので、とにかく再度このようなことに、
なった場合の対処方法を、しつこいくらいに念を押される。

そして、眼圧は下がっているけれど、
再度、点眼をスタートすることに。

欠損部分が少しでも、回復して欲しいけれど・・・。
先生も、時間が掛かるかもしれないって
言うけれど、まぁ、慰めだよね。


調剤薬局で、目薬貰っていたら後からの人も、
同じ目薬だ・・・。
ってことは、結構ワタシみたいな人、多いの・・・?
先生にも、聞いちゃったけど「多いですよー」って、
これも慰めにしか、聞こえなかったけどね・・・。


次回は、来週の木曜日。


今週末は、叔母の三回忌で栃木へ行きます。
妹も一緒だから、何かの時には安心・・・。


コメントのお返事、出来ずにすみません<(_ _)>
本当にごめんなさい。






コメント
この記事へのコメント
視野欠損ですか?原因も解らないんですね(/_;)
普通に生活するのに不便はないのかしら?
眼圧があがってると痛みもあるって聞いたことがあるのですが・・・
十分お大事にしてくださいね
お返事なんて気にしないで~ぇ

ハンバーグなんて美味しそうなんでしょう!
ご主人様、確実に腕を上げてますね
うらやましいな~添え物までちゃんと作ってくれるなんて
うちのぱぱにも爪の垢を飲ませたい

みかんちゃんのスフィンクスポーズ♪決まってる☆
こうして距離が縮まってゆくのって嬉しいですよね
こてつくんも混ざればいいのに~ぃ
2014/10/03(金) 10:38:52 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
週末の台風状況が心配ですね。私は年に一度のビッグイベントが終わってほっとしています。目の治療、辛くて大変で「めんどうだなぁ」と思うかも知れないけど頑張ってください。こんな時、お互い頼れるご主人様がいて安心ですね。わが家も昨日、ハンバーグを作ってくれました。たれはタマネギでちょっと辛めです。
2014/10/05(日) 02:52:27 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ご主人様のお料理、メキメキと腕を上げてきてますねぇ♪
ハンバーグをふわふわに出来ちゃうなんて凄い!
うちも今度、作ってって頼んでみようかなぁ(笑)

みぃくんの1枚目のカメラ目線に何だか笑えました^^
みかんちゃん、こてつくん、みぃくんでそれぞれのペースで
距離を縮めて行ってるのかもしれませんね。

それにしてもサスケのママさんの目、心配ですね(>_<)
本当に最近は多いのかもしれないけれど、でも
やっぱり不安になっちゃいますよね。
落ち着くまでは無理しないで、ゆっくり過ごして下さいね。
お大事になさってくださいね^^
2014/10/06(月) 21:34:07 | URL | ひろみ #-[ 編集]
目の方は大丈夫ですか・・・・


しかし!!
すごいね。
旦那様はすご~~い。
本当に美味しそうです。本格的なのね♪
良い旦那様をもって幸せですよ~

みかんちゃん、貫禄です(笑)
2014/10/07(火) 17:15:09 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ママさん、体調はいかがですか?
無理なさらず、ゆっくり3にゃんに癒されてくださいね。

お返事いらないですからね〜。
2014/10/08(水) 15:58:10 | URL | はは #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック