サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
夕焼けとこてつとみぃくんと
2014年10月09日 (木) | 編集 |
先週末から大型台風がやって来たり、そうこうしていると、
またまた超大型台風が近づいていると、言うではないか。
6日、月曜日は、初めて市のエリアメールが届いて、びっくりしたり。
そう言えば我が家の傍には、川があったっけ・・・(~_~;)
今更、気がつく。



20141009sora.jpg



これは、3日に見た鮮やかな夕焼け。
何故か、西の方角じゃないのに、綺麗な夕焼けになってました。
雲の形が変わっていたので、パチリ。



20141009sora2.jpg



↑は、台風が去った6日の夕焼け。
空が洗われたんだねぇ・・・。


とある日。
1枚余分に出していた布団を、邪魔だからと、ベッドの下に置いていたら、
朝、みぃくんが丸まっていた。



20141009kotetsu.jpg



昼間。
同じように布団を置いておいたら、今度は、
こてつが、寝ていた・・・。



20141009miikun.jpg



みぃくんは、ちゃんとワタシの布団の上にいるーー(-_-;)



20141009kotetsumiikun.jpg



なんで、こてつが下にいるんだよぉ~(@_@)

ま、いっか・・・。
お猫さま達、気持ちよさそうだし。

昨日の皆既月食。
ウチの方は、雲に隠れて見れませんでした。
とってもとっても、残念・・・。



そして、またまた、ワタシの覚書。

今日は1週間後の眼科の日。
眼圧は、15と16。
点眼してるんだもん。下がってくれてなくっちゃねぇ・・。

が、また、右目が少し炎症をおこしているそうだ・・・。
また、リンデロンを追加点眼。
そして、土曜日にまた、通院。

先生ったら、ワタシみたいな患者さん、今、10人ぐらいいるって言うのよー。
こんなんで、ずっと繰り返してたらどうなっちゃうの?
と、2回目にして、少々不安になるワタシ。

これからも繰り返すようだったら、
ちょっと考えなくっちゃいけないことがあるよね・・・。

明日もおかしかったら、必ず来院するようにと、また念を押される。


実は、13日から札幌へ行く予定でした。
でも、この目の調子を考えて先週、キャンセルしたのです。
あちらの医療体制もちゃんと知っているし、
どこに何があるって言うのも把握しているので、
安心なんだけれど、やっぱり無理はしたくないなぁと、思って。
調子が悪くなっても、帰って来なくちゃならないワケだし。

今日、キャンセルしておいて正解だったのかな・・ってつくづく、思いました。
しばらくは、お目目の事で手一杯って感じだなぁ・・・。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目の方まだ通院が続いてるんですね
気分的にもブルーですよね
北海道の予定だったんですね
18号に続いてまた19号が本州上陸しそうですもんね
延期にされて正解でしたね
18号の時はうちの隣の町内会に避難勧告が出てるってエリアメールで入ってびっくりでした
我が家は高い場所なので水は大丈夫なんですけどね
ママさんのお宅は近くに川が?充分気をつけてくださいね

寒くなってきてお布団が恋しい季節になってきましたもんね
こてつくんも上にくればいいのに~ぃ

空!きれいですね(^-^)
テレビで赤い空があっちこっちで見られたって時の写真かしら?
2014/10/13(月) 13:20:46 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック