サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

スタバのラテ と 覚書
2014年10月15日 (水) | 編集 |
台風も去り、翌日は暑いくらいの日で、
今日は、寒いくらい。
そして、冷たい雨。

今月は、2週続いて台風がやって来ました。
台風による気圧の低下って、これ、
辛いんだよねぇ・・。
と、更○期友達とこぼしておりました・・・(苦笑)


そして、ワタシの眼科の通院はまだ続いております。

11日。土曜日。
夕方の予約だったけれど、
何だか、朝起きたら目が重い・・。
ゴロゴロするし、嫌な感じ。
フライングでもいいなって思って、
予約無視で朝一で通院。
眼圧 11と13。
まるっきり正常値。

でも、これぐらい神経質になってもいいそうだ。
目のゴロゴロ感は、やはり炎症のせいだろうとのこと。

火曜日に予約。


12日。日曜日。
札幌へ行けなかったから、小○急の北海道物産展に行き、
産地より直送の活いか丼を並んで食べる。
まいう~♪
その後、寒川神社へ行き、御祓いを受ける。
御祓い終わって、引いたおみくじは、 「大吉」
本当に、大吉らしく全てよい方向へ向かって欲しいものだ。



14日。火曜日。
ワタシにとって、13日の魔の祝日も無事クリアし、
この日の眼圧は15と13。
落ち着いています。



この頃、オットが送迎をしてくれます。
ほら、何かあった場合、すぐに動けるように、
スタンバイなつもりでね。
そして、その必要がないこの頃は、
眼科が終わると、しばしの安息のつもりで、
スタバでティータイムして帰宅します。



20141015sutaba.jpg



ラテが新しくなったとか。
久々、スターバックスラテを飲みました。

可愛いハートを作ってくれて♪
ってか、どこのスタバでもラテは、ハートを作ってくれるみたいだけど^^;
ちょっと、嬉しかったりする。


次回の通院は、明日、木曜日です。
さてさて。どうなってるかなぁ・・・?

ちなみに、ワタシ鼻かぜ引いちゃって、
お鼻がアレルギー状態になってしまいました。
アレルギーの薬は、緑内障のタイプによって禁句なものもあります。
ワタシの場合、まだハッキリとしたタイプがわからないこともあり、
使わない方がよろしいだろうとの事で、
漢方ぐらいしか使えないのか?と、思いましたが、
数は限られますが、使えるものもあるんですねー。
よかった。ホッとしました。


またまた、ワタシの覚書と言う事で








コメント
この記事へのコメント
ラテ可愛い
ママさん、行ってきましたよ。名古屋港水族館と宏美サンのコンサート。行くの?って言うほどの台風予想でしたが、結果オーライでした。猫たちが心配だったけど、普通にあまあまごろごろしていたみたいです。北海道物産展、いつまでですか?まだならいきたいなぁ。そしてハートラテ飲んでみたいです。かのんぬきでいってみよう!新幹線に大興奮、まもなく北海道にも新幹線が開通ですね。引き続き風邪、お大事にね。
2014/10/16(木) 02:30:50 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
急に寒くなりましたもんね
風邪大丈夫ですか?目の通院は続いてるんですね
でも眼圧が落ち着いてるみたいだから快方に向かってるのかしら?
お大事にしてくださいね

私も物産展好きです♪
でも物産展っていつもなら高いって思って買わないようなものも何故か買ってしまう(^-^;)

大吉!きっと良い事ありますね(^_^)v
スタバ最近行ってないなぁ
2014/10/16(木) 18:20:27 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
