サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハロウィンアレンジ と 覚書
2014年10月21日 (火) | 編集 |
20日は、アレンジメントのレッスンでした。


眼科通いが続いたり、鼻かぜ引いたりと、
あちこち忙しいワタシ^^;ですが、
一応、普通に生活してますよ~。

では、花材から。

○ パンプキン
○ フォックスフェイス
○ ガーベラ
○ ケイトウ(黄)
○ 石化ケイトウ(グリーン)
○ ジニア(白)
○ バーゼリア(ピンク)
○ センダン(グリーン)
○ ツルウメモドキ(黄オレンジ)
○ ヒューケラ(グリーン&赤)←葉っぱ


今回から、先生宅で写真に撮ることにしました!
カメラを持参することにして、先生の作品も撮って載せることにしました。
一番最初は、先生の作品です!



20141021hana4.jpg



ちゃんと、器のバスケットの形に合ったアレンジで、
さすが~♪


それを、見よう見まねでアレンジしたワタシ作。



20141021hana2.jpg



う~ん。ごちゃごちゃした感じだ・・・(苦笑)


アップで撮った先生作。



20141021hana5.jpg



ジニアが素敵♪


同じくアップで撮ったワタシ作。



20141021hana3.jpg



パンプキンが主張し過ぎてない?!


そして、この日は、新しい方が体験レッスンでいらしてました。
そのTさんの作品。



20141021hana.jpg



う~ん。とても初めてとは思えない作品だ・・・。
ナチュラルに仕上がって、売り物みたいです♪
これからも、レッスンにいらっしゃると言う事で、
ワタシも、刺激になります~♪













ワタシの覚書。

21日。今日は、横浜医療センターにて眼科検査の日。
 
○ 眼圧 12と14。 落ち着いている。
○ 視力検査
○ 眼底検査
○ 血液検査
○ 胸のレントゲン

下ふたつは、目以外の所からきている場合もあり。なので。
病院に通い出してから、ようやくネットで調べる気になり、
(病名もイマイチはっきりとしなかったし)
当てはまる病名も見つかって、検査内容も納得出来る。

目の炎症は、治まっているようなので目薬を回数減らして、
点すことに。
眼圧を下げる目薬は、今まで通り。

今日は、麻酔を目に点眼してガラスレンズを入れて、
目の中を調べたり、眼底検査の為、
散瞳したら、もう両眼ボケボケ状態。
とっても、眼が疲れた一日だったわぁ・・・。

結果は、一週間後。

おぃおぃ、どうなっちゃうんだ?
大丈夫か?ワタシ。






コメント
この記事へのコメント
パンプキンのアレンジ、とってもカワイイですねぇ!
色合いも好きだわ~(^0^*)
私は、パンプキンがメインのママさんの作品が良いと思いますよわぉ。
だぁ~って~、ハロウィンの季節ですものぉねぇ~
主張しなくっちゃ~(^0^)♪

昨日と今日と寒いですね。
にゃんずとヌクヌクしてお体を大切にして下さ~い!
2014/10/23(木) 21:05:15 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆まりんさんへ


えっ?パンプキンメインのワタシ作の方が、
良いですって~^^;
嬉しいこと言ってくれます~♪
ありがとうございます!
だよね、折角のハロウィンだもんね。

大分寒くなりました。
今年は寒くなるのが早いですね。
まりんさんも、新しい職場で慣れないことも
多々あるなか、コメントありがとう。
2014/10/24(金) 14:45:22 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こんにちは。
またまたお久し振りになってしまいましたが・・・(^^;)
ママさん、お目目が大変な事になっているのですねー
検査も大変そうですけど、原因究明のため色々な角度から
調べてもらった方がいいですよね。
結果良好でありますように。

アレンジメントは、カボチャが入るだけでハロウィンモードになりますね^^
私も、パンプキンメインのママさん作が良いと思いま~す(^.^)b
2014/10/24(金) 16:18:35 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ハロウィンですもんね(^-^*)
優しい色使いでかわいいですね♪
先生の作品と比べても全然見劣りしてないですね
すごいなぁ
お仲間が増えるって刺激にもなりますよね

目の方、検査終わったんですね
検査結果が出るまで気持ちが落ち着かないんじゃ?
原因が解ってピンポイントで治療が出来るといいですよね
くれぐれもお大事にしてくださいね
2014/10/24(金) 19:17:28 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆chibianiさんへ


お目目のことありがとうございます。
今まで目のことを軽んじていたようで、
反省しきりです。

パンプキンメイン、褒めて下さりありがとうございます。
何だか、顔でも書きたいくらいなんですが、
さすがに、顔書いたらおかしいよね?(苦笑)



☆もものままさんへ


新しいお仲間は、20代。
若くて可愛らしくて新婚で(笑)
一杯刺激を貰ってガンバロー(笑)
そして、ワタシ作を褒めて下さってありがとうございます!

原因がよくわからない・・・って言うのが、
一番いやですよね・・・。
でも、わかったらわかったでえぇぇ・・!って、
落ち込んでも嫌だしなぁ・・・。
ま、とにかく来週です。行って来ます!
2014/10/24(金) 21:57:02 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ハロウィンアレンジが可愛い!
サスケのママさんのアレンジ、素敵じゃないですか^^
私はやった事のない分野なので、どの作品も可愛いなって
思うけどママさんのが一番好きです♪

目の方、その後も通院やらで大変そうで…(>_<)
原因がわからない時って余計な心配しちゃいますよね。
横浜医療センターに行く事になっただけでもドキドキ
しちゃうに。
検査結果で原因がわかれば合った治療が出来ますもんね。
まだまだ心配事が多いとは思いますが無理しないで下さいね。
2014/10/25(土) 12:35:21 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆ひろみさんへ


いつも褒めて下さってありがとう!
ひろみさんにそう言って貰えると、
また、図にのってしまいそうだけど、
正直、嬉しいです♪

今は普通に過ごしているので、点眼以外では、
忘れちゃいそう^^;
でも、確実に火曜日はやってくる~(~_~;)
頑張って行って来ます!
2014/10/25(土) 23:02:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
