サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
麻婆豆腐とナスとピーマンの味噌炒め
2014年11月01日 (土) | 編集 |
11月になりました。
今年も早かったなぁ・・。と、まだ師走にも
なってないけれど、もう終わるような気がしちゃう。
だって、もう11月よ!来月は12月よ!
おせち料理だって予約しなくちゃとか、色々と頭をよぎる季節になりました・・・。

そんな焦りとは別に、おとんはなかなか、お料理の腕を上げ、
先日は、麻婆豆腐とナスとピーマンの味噌炒めを作ってくれましたよ~



20141101麻婆豆腐



実は、麻婆豆腐は3回目。
一番最初は、レシピ通りに作り、普通のお味。
2回目は、豆板醤の量を甜麺醤と間違えて入れたら、
それが、とても、美味しくて!
やっぱり、麻婆豆腐って言うのは少々辛目がいいのかも^^;
そして、今回の3回目。
2回目と同じく辛目の麻婆豆腐が出来上がりましたとさ!

美味しいんだよー。生姜がきいててネギもたっぷり、もちろんニンニクも!
あまり麻婆豆腐の好きでなかったワタシですが、
おとんの作ったそれは、お店で食べる物と同じくらいに美味しいと思うのです!



20141101ナスとピーマン炒め



ナスとピーマンの味噌炒めも、まぁ、上手に作ること。
これも、とてもおいしゅうございました~!(^^)!


おとんが、作っている間、ワタシは美しい夕日に染まる富士山を撮りました。



20141101fuji.jpg



久々、望遠レンズで撮ったら、ブレブレだよ・・・(~_~;)


そして、ご飯を食べようと食卓についたら・・。



20141101miikun.jpg



みぃくんも、慌ててやって来ました!
自分も、食べなくっちゃーって来たみたいですよ(≧◇≦)



今朝。
UKC JAPANのブログを見たら、
福岡へ行ってから、初めてムクちゃんの写真を見れました。
シェルターの子達が次々と写真で登場する中、
ムクちゃんが載らなくて、悶々としていたら、ようやく・・・。
元気そうだけれど、おチリはどうしたかな・・。
新しい犬舎に入っているみたいだから、居心地はよさそうだけれど・・・。
一度、電話で状況を聞いてみようと、思うワタシです。











またまた、ワタシの覚書。

今日は、地元の眼科受診の日。
眼圧 14と15。
一応、今日で眼圧を下げる目薬もストップしてみることに。
おぉ、こわっ・・・(@_@)

次は、来週木曜日。










コメント
この記事へのコメント
なんとま~美味しそうな!
ますます腕をあげてますね
ママさんいいな~こんな料理上手な旦那様が居て
ホントうちにもほしい
マーボ豆腐好きなんですよね~ご飯もすすみそう♪

きれいな夕焼け
気温が下がって空気が澄んできたのかな?

眼の方は原因不明なんですか?
でも他に病気がなくて良かったけど不自由ですよね
原因不明ならアレって感じで治っちゃえばいいのに
足の方はもう1歩ってところですか?
年内にはスッキリ治って完治ってなるといいですね
おだいじにしてくださいね
2014/11/02(日) 14:04:57 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
美味しそう。今朝投稿したけど、反映されませんでした。久しぶりにブログ更新、ハッピーの三回忌です。メールも届かず、がっくりです。
2014/11/03(月) 17:34:27 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆もものままさんへ


料理上手と言うより、手抜きをしないから(苦笑)
私たちのように、時短を目指さないから(苦笑)
でも、麻婆豆腐はお世辞抜きにしても美味しいって、
思いました。あれなら私も大好物になりそう^^;

目もあんよも、今年は本当に医療費のかかった年でした。
年内、もう打ち止めにしてほしい!



☆ロビロビンさんへ


スマホは、難しいー。
友達でも届かなかったり、来なかったりするのが、
あるよー。
ワタシも、変えなくちゃダメかな・・・。
2014/11/03(月) 21:21:41 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
写真からも美味しさが伝わってきますよ~♪
麻婆豆腐は本当、少し辛い方が美味しいんですよね^^
しっかり一から作っちゃう旦那様が凄いです!
私はたまにレトルト、豆腐入れるだけのやつに頼りますもん(笑)

ムクちゃん、写真が更新されてたようで良かったです。
元気なら良いのだけど…私もオチリが気になります(>_<)

目はどうですか?
お薬ストップしてるんですね。。。
まだまだ心配なこと多いけど、少しでも原因がわかると
いいのだけど。
2014/11/03(月) 22:09:38 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆ひろみさんへ


ワタシも、レトルトしか使ったことありません。
でも、確かに手作りだとちゃんとお店の味に、
なりますー。美味しかったです!

ムクちゃん、あの後も写真出てました。
元気そうですけれど、今度一度聞いてみます。

目の方は、まぁまぁ、落ち着ていると思います。
このまんま、落ち着いてくれたら嬉しいです!
ご心配ありがとうございます。
2014/11/08(土) 22:10:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック