サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
箱根
2014年11月06日 (木) | 編集 |
お天気のよかった火曜日。
箱根へ行ってみた。
我が家からは、近いんだけれど遠い箱根。
(渋滞とかあるのよ)
なのでこの頃では、箱根湯本の日帰り湯だけで、
帰ってくることが多かった箱根。
久々、上まで行って来たわ~。



20141106fuji.jpg



我が家からは、この道を通って箱根方面へ行きますが、
途中、富士山が真正面に見えとても、気持ちがいいのです。



20141106ashinoko.jpg



この日は、連休明けと言うこともあってか、
初めて、我が家から1時間で芦ノ湖に着きました♪
箱根峠からの芦ノ湖。



20141106fuji2.jpg



そして、同じく箱根峠からの富士山。
でかいねーっ!



20141106fuji3.jpg



そして、何年振りかしら。
芦ノ湖の遊覧船に乗ってみた。
桃源台で降りて、また戻るコース。
海賊船なんだよね!(^^)!



20141106hakone.jpg



桃源台で降りて近くを散策したら、もう紅葉している木がありました。
紅葉には早いけれど、それでも、色づいている木もあり、
結構、綺麗に目に美しく見れました。



20141106hakone3.jpg



その後、仙石原へ向かい、ススキ草原で、
金色に輝くススキの中を歩いてみた。



20141106hakone2.jpg



ちょっと、金色には見えないかもだけれど、
秋にしか見れない光景ですよ~(^O^)/



20141106hakone4.jpg



帰りは、旧道を走り、「てのゆ」で温泉に浸かる^^;

眼圧が高かった時には、温泉とかお風呂も、
とにかく、血行をよくしてはいけないと言われ、
ゆっくりと浸かることも出来なかった。
今回もちょっと、怖かったけれど、
今日の眼科診療日。
点眼をストップしているけれど、
眼圧は、11と14でした。
炎症もなし。

次回は、二週間後。

このまま、落ち着いてくれるといいなー。








コメント
この記事へのコメント
箱根はステキですね~
なんて言いながら昔一度しか行ってませんけどね。
秋の景色は本当に気持がよいですから、目にもいいかもしれませんよ。
はやく、原因がわかり適切な治療ができるといいですよね。
目って本当に大切ですから、お大事にしてくださいよ~~
2014/11/07(金) 08:53:45 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/08(土) 20:55:00 | | #[ 編集]
☆ムクムクさんへ


目に青葉・・って言いますが、色が綺麗な物を
見ると、やっぱり目にも優しいような・・。

原因は、たぶん不明ってことになるのかなって、
思います。



☆鍵コメさんへ


今度は大丈夫だったみたいですねー。
ススキ草原は、秋だけの景色なので、
やはり、見ておきたいですよね。
2014/11/08(土) 22:16:24 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
お~ママさんは箱根だったんですね!
うちも鎌倉か箱根って案が出てたんですけど紅葉にはまだ早いかなって事で鎌倉になったんです
でも紅葉してる木もあったんですね
箱根も良かったな~
おととしかな?ススキ見に行きました
一番先まで歩いてみましたが見事に何もない行き止まりでアレ?って感じで(^_^;)
でも一面のススキ見ごたえありますよね
眼の方は炎症は治まってるみたいですね、ほんとこのまま落ち着いてくれるといいのに
温泉ゆっくり浸かりたいですもんね
お大事にしてくださいね
2014/11/09(日) 10:05:41 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
えーなんかどれもこれも新鮮に見えるわー!!
だいたいうちの方は富士山が間近に見えるってことがないでしょ~
実を言うと富士山て見たことないのよね…日本人のくせに…
飛行機も新幹線も乗ったけど見れなかったのだ…
それになんだこの海賊船!こういうの好き!!TDSみたいじゃ~ん♪
夢の国じゃなくてもこういう船ってあるんだねえ~
なかなかいい(≧∇≦)
桃源台って名前もすごいけど、なにこれ両側ススキ??
このススキの間の道をみんな登ってるの??登った先には何が…?
こんだけのススキは壮観だろうなあ~(*´ω`*)

いいねいいね。やっぱ旅行記っぽいの私好きだわー♪
うちがどこも行けないからかな(笑)
2014/11/09(日) 10:17:38 | URL | そら #-[ 編集]
箱根に行かれたんですか。
ん~、まだ紅葉が始まったばかりで
緑が多い景色は目にも良さそうですね。
こちらは紅葉の季節ももうすぐ終わり、
後は白い冬を待つばかりです(^^;)

眼圧が高い時は血行をよくしてはいけないのですか。
血行は良いに越したことはないと思っていたのですが
よくない場合もあるんですね~

早く目の状態が落ち着いて
ゆっくりお湯に浸かれるようになるといいですね。
2014/11/09(日) 15:08:13 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
更新
今度は放置せず、更新しました。
今日は目眩と頭痛で受診、疲れと睡眠不足といわれ
目眩止めと胃薬をもらいました。ついでなのでインフルエンザの予防接種していました。
2014/11/10(月) 22:58:05 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
箱根の紅葉、素敵ですね~^^
うちの近くの山々も、紅葉が進んでいるんだろうな~。
近いと近いで、今度はなかなか出かけないものですね。
うちから見える立山は、もう雪景色です^^
目、落ち着いてくれるといいですね。
私も早く歯の治療、終わらせたい・・・。
2014/11/11(火) 10:13:24 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆もものままさんへ


そうです~。ウチは箱根でした^^;
でも、鎌倉も魅力!
是非、近々行かなくっちゃと思ってるところです。
ってか、いつでも行けるのにねー。
箱根も鎌倉も近くて遠いんですよね。

ススキ草原はちょっと奥まで行かなくてもね・・ですね。
目のこと、いつもありがとうございます。



☆そらさんへ


そうだよねぇ・・。そこからだと、富士山は
見えないよねぇ・・。でも、折角あちこちに、
ブロ友さんがいるから、その土地の名物を
いつか、見てちょうだい~。
もちろん、富士山も!
ウチからだと、窓から見えるからさ(笑)

ススキ草原の先は行き止まり。
ちょっと、夢が破れちゃうかもね。
海賊船、面白いよ。桃源台って名前も、
改めて考えるといい名前だよね^^;



☆chibianiさんへ


初雪降りましたもんね・・。
紅葉は、今年は結構楽しめましたか?
ちょうど、行こうと思っていた辺りに、
紅葉だったのでは・・と、思うと残念・・。

何だか、血行を良くした方がいいような気がして、
温泉のこととか聞いたんです。
炎症が酷い時には結局、炎症を大きくしちゃうって
ことなのでしょうかね。
運動とかもあんまりしないでと言われました。
と、言われてもねぇ・・って感じですけれどね^^;

温泉に入るにはいい季節になりましたもんね!
目のこと、ありがとうございます。



☆ロビロビンさんへ


インフルのワクチン私も接種したいんだよね。
でも、何だか、眼のこと考えると、
躊躇しちゃって。先生に聞けばいいんだけどね。

今、眩暈の友人多いなぁ・・・。



☆つんきんかあちゃんさんへ


立山連峰は雪景色でしょうね!
ここらも、富士山はもちろん雪景色になりました^^;

目のこと、ありがとうございます。
お互い解放されてスッキリとしたいですよね!
2014/11/11(火) 15:40:35 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック