サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ティアードロップブーケ
2014年11月11日 (火) | 編集 |
10日はお花のレッスン日。
今回は、8月にアートフラワーで作った、
ティアードロップブーケの生花版です!


 花 材

○ バラ
○ スプレーバラ
○ ケイトウ
○ デンファレ
○ アルストロメリア
○ 利休草
○ スマイラックス


まず、ワタシの作品から。



20141111hana5.jpg



それがねぇ・・・。
先生宅で、撮った写真が何故か、暗くて^^;
↑は、自宅で撮った写真なのですが、
先生宅には、ちゃんとブーケスタンドがあるので、
ブーケが固定され、形もちゃんとわかるんですよねぇ。
自宅で撮った写真は、普通に花瓶に入れたので、
形がイマイチ、分かり難いかと思います。



20141111hana4.jpg



これは、明るく写ったのですが・・・。


でも!先生の作品は、きちんと綺麗に明るく写ったので、
感じがつかめると思います。
(だけど、やっぱり薄暗い写真だよねぇ・・。
 何だか、扱いにくいワタシのミラーレス!)


以下、先生作。



20141111hana2.jpg


20141111hana.jpg
(横から見ると、よくわかる。ティアードロップブーケの意味が)



20141111hana3.jpg



まるで、ブライダルサロンに飾ってあるブーケそのものです♪
さすがだなぁ~!
もう一度、こんなブーケを持つ機会があったら、
是非、先生に作って頂きたいですね~♪♪

そして、このブーケは、ブーケにしては珍しい花材が入ってます。
それは、ケイトウ。
ちょっと、入れ方が難しいお花ですね。
でも、ケイトウのお蔭でとても、動きのあるブーケに仕上がったと思います!

何回やっても、コツが掴めない(苦笑)
また、作らなくっちゃ~




今日のオマケ。



20141111mikan.jpg



みかんちゃん、カメラを向けたら、びっくり顔!(=^・^=)













またまたまた、ワタシの覚書。


昨日(10日)夜。
鏡で目を確認していたら、少し充血しているような・・・。
今日、朝一で眼科へ行く。

眼圧は、 15と17。

やっぱり、少しまた充血しているそうな。
1日2回。
リンデロンを再開。


あ~あ・・・・。

ま、仕方ないね。早目早目に手を打つしかないよね。

次回は、20日木曜日。







コメント
この記事へのコメント
こういうブーケを持って結婚式したいですよね~
結婚式場でお願いしたらめちゃくちゃ高いだろうな~って下世話な事を思っちゃいました(^_^;)
ティアドロップの訳が写真でよく解りました
ケイトウってこういう優しい色のもあるんですね
赤ってイメージが強いけど

みかんちゃん、お目目がまんまるだ~
何かに驚いた時のお顔みたい

目の方はまだまだ通院が続くんですね(/_;)
気分的にもスッキリしないですよね
早くよくなりますように
2014/11/12(水) 17:40:54 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
すてき〜!!
そう言えば...私が「次はあなたの番ね」と言って、ブーケをプレゼントした友達は...
結婚してなかったりします。。。。←そんな話するな。

お花って、いいですよね〜♪
ほんと、見てるだけで癒されちゃう。

さて、みかんちゃん。
カメラを向けたからビックリしちゃった?
かっわいい〜♪
2014/11/12(水) 21:55:55 | URL | はは #-[ 編集]
わぁ~♪ブーケに作られるんですね(*^_^*)
ブーケは何度みても、やっぱりいいなぁって思っちゃいます。

みかんちゃん、目の前にカメラがあってビックリしちゃったかな?^^
とらじは相変わらずカメラ嫌いで可愛い姿の写真が少なくて
私としては残念な気持ちになります(笑)

目、まだまだ通院に治療が続いているようで…
毎回、同じ事しかいえなくてすみません(>_<)
サスケのママさんの目が一日も早く治りますように。。。
2014/11/13(木) 16:02:42 | URL | ひろみ #-[ 編集]
バラのブーケ、とても素敵ですね。
バラは豪華できれいですね。
ママさんの作品もとても素敵です。
どうかお大事にされてくださいね。
2014/11/14(金) 23:02:48 | URL | マッチャン #-[ 編集]
ママさんのお宅はエレガントなお花がぴったり合いますね。
また、定期的にブーケやりましょう♪

年末大掃除などは優しい旦那様に頑張ってもらって、
目も体も無理なさらず、お大事にして下さいね。
2014/11/15(土) 12:54:17 | URL | clover #-[ 編集]
☆もものままさんへ


ケイトウって赤って言うイメージが強いですよね。
でも、黄色もあるんですよ~^^;
ブーケは普通の花束と違って見ても持っても、
嬉しいし、楽しいですね。
ウキウキしちゃいます。
また、作ります!

目のこと、ありがとうございます。



☆ははさんへ


あはは!そういうもんだよねー。
じゃ、ははさんのブーケは生花だったのね。
お花がこんなに癒しになるって知ったのは、
札幌ですからね~♪

みかんは、いつもどんぐり眼。驚いたようなお目目を
よくします。



☆ひろみさんへ


ブーケってそれだけで、幸せな気持ちになりますね♪
普通の花束とは違いますよね。

とらちゃん、相変わらずカメラ嫌いなのねぇ・・。
ウチも、みかんが嫌いだけれど、この時は、
真ん前にいてワタシの行為をじっと、
観察してたんですよー。
よく、見てますよ(苦笑)

目のこと、ありがとうございます。



☆マッチャンさんへ


バラって、季節を問わず、オールマイティーで、
使えてそして、綺麗で可憐で豪華で^^;
ワタシの作品も、褒めて下さってありがとうございます。
目のこともありがとうございます!



☆cloverさんへ


先生宅のように、ちゃんと写真を撮れるような場所を、
作らなくっちゃ・・と、思うこの頃です。
ブーケはいいですねぇ♪是非、定期的に作らせて下さいませ。

元気でも、大掃除とかなんてもともとやらないので、
大丈夫ですよ~^^;
いつも、ありがとうございます。
2014/11/15(土) 21:03:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
