サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
あたご梨
2014年11月15日 (土) | 編集 |
先日、「あたご梨」なる大きな梨を頂いた。



20141115nashi.jpg



ちょこっと、こてつのお鼻が映り込んでます💦

どれくらい大きいか・・・と言いますと。



20141115nashi2.jpg



ほぉれ!こてっちょのお顔より大きいですー。



20141115kotetsu.jpg
(あぁぁ・・・。テーブルのごちゃごちゃは知らぬフリで(;^ω^))



こうやって比べるといかに大きな梨かお分かり頂けますか?

いやぁ、食べ応えもあって普通の梨の3個分って感じぐらいかしら?
2個分以上は絶対にあるなー。
お味は、大きいだけあって大味なのか・・と、思ったら、
ちゃぁんと、梨の甘さが出ていて、シャリシャリとしていて美味しかったです~♪

こんな珍しい梨をありがとうございましたm(__)m ムクムクさん!


しかし、こうやって何でも興味津々になるのは、
やっぱり、こてっちょだわぁ・・・(=^・^=)



お次は、とある日の快晴の富士山。



20141115fuji.jpg



空気が澄んできたので、これから毎日富士山が見れます。
(もちろん、晴れの日限定だけれど)
そして、夕暮れ時には妖しいまでに妖艶な富士山が見れますよ~。
(これも、晴れの日限定よ)



お次は、しつこいけれど、ブーケスタンドに立て直して写したワタシ作ブーケ(^^ゞ



20141115hana.jpg


20141115hana2.jpg



やっぱり、ちゃんと形を整えると、どんな形をしているのかって、
わかりますよね!

そして、お花が開いてくると、またイメージが違ってくると言うか.・・・。
そこまで計算されてアレンジ出来たら、素晴らしいなぁ~!








コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/16(日) 16:46:09 | | #[ 編集]
☆鍵コメさんへ


いつもありがとうございます。
ホント、何かの時には頼むよ~^^;
2014/11/17(月) 16:37:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック