サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

おとんはインドへ
2014年11月22日 (土) | 編集 |
転送装置で転送されたワケじゃないけれど、
おとんは、インドへ行って来ました。
以前から、インドへ行ってみたいとずーっと言っていて。
インドだけは、勘弁して。と、ワタシの同行はなしでお願いして^^;
おとんは、今年に入ってから一人で行く計画を練っていました。

夏にお一人様専用のツアーを見つけ、念願叶って、
6日間のインド旅行をして来ました。
おとん一人に専用ガイドさんと、運転手さんが付いて。
まるで、男性3人で旅行しているみたいだったらしいですよ(苦笑)

お腹の薬とかデング熱を心配して、
虫よけスプレーだとか、今までの旅行とはかなり違って、
揃えた物がありました。

その結果。
お腹を壊すこともなく、元気で帰国。


さらっと(枚数多いけど)、写真見てね。



20141122inndo21.jpg
(これは、成田空港。JALでした)


20141122inndo15.jpg
(デリーインディラガンジー国際空港)


20141122inndo.jpg
(一人分だって!)


20141122inndo3.jpg
(ジャイプールの豪華なホテルに宿泊したそうだ。かってこんなに豪華なホテルには、
 宿泊したことがないくらいだって!)


20141122inndo4.jpg
(風の宮殿)


20141122inndo5.jpg
(ゴミゴミした道路)


20141122inndo19.jpg
(そして、道路沿いには、猿や牛、馬、豚、孔雀、羊、ヤギ、リス。
 ありとあらゆる動物がウロウロしているそうだ)


20141122inndo6.jpg
(ネコを見つけて、傍へ写真を撮りに行こうとしたオットを、
 ガイドさんが、危ないっ!と、止めたそうだ^^; あちらは、
 動物による引っ掻き傷が大変危険だそう)


20141122inndo7.jpg
(ジャイプールの夕焼け)


20141122inndo8.jpg
(高速道路にも牛さんが歩いてらっしゃるそうだ^^;)


20141122inndo18.jpg
(インドらしい~♪)


20141122inndo20.jpg
(食事とショーを楽しんで。美女とパチリ)


20141122inndo9.jpg
(これが、有名なタージマハル。おとんは、これを観たかったと言う)


20141122inndo10.jpg
(公園をうろつく牛さん。後方にはワンコが寝転がっておる)


ここで、説明。
牛さんも豚さんも、ヤギ、ヒツジさんも、
ほとんど、飼い主さんはいるそうです。
夜になると、ちゃんと飼い主さんの所へ、帰るそうですよ。
ふ~ん。と、オットの話に頷くワタシ。



20141122inndo14.jpg
(最後に泊まったホテルは、街中にあったそうだ。この天気。
 インドは、煙霧が多いそうです)


ここからは、デリーの空港の写真です。



20141122inndo17.jpg


20141122inndo16.jpg


20141122inndo12.jpg
(空港に出発の4時間も前に、運ばれてしまっておとんは、空港内の写真を、
 あちこち撮って来ました。↑は、お祈りをするお部屋のことですって)


20141122inndo13.jpg
(煙霧ってこんな感じなんだねー)


20141122inndo11.jpg
(最後は、インド人のお顔入りおトイレの写真で、終わります。
 男性用は男性のお顔。女性用は女性のお顔^^; 実にわかり易い!)



このツアー。
あんまり、インドらしい猥雑さとかゴミゴミした所へは、
連れて行かれなかったそうです。
そんな場所を外してのツアーだったようです。
バザールなども、車窓から見る時もあったそうですよ。
まるで、VIP待遇のツアーじゃないね~(^^ゞ

そして、とても、豪華な設備の整ったホテルに宿泊したそうで、
その点では、大満足だったみたい。
でも。そんなホテルは、中心地から離れていて、
周りは、なぁんにもないそうです~(~_~;)

個人旅行のツアーと言えども、専用ガイドさん付きで、
他の日本人団体さんに、へぇーと、驚かれたそうな。
ちなみに、お値段、普通のツアーに個人で追加料金払うのと、
大差ないんですよ。

と、以上、おとんから聞いて書きました。

念願叶ったおとんは、次はどこに行くか・・と、
もう、話しております(苦笑)


ワタシは、眼のこともあるし、当分はいいかなーーって思ってるのです。
(それじゃ、また一人で行くよーって今から言ってる!)


たった今、記事を保存しようと思ったら、凄い揺れが!
長野県が震源地らしい。
かなり、大きな揺れでした。
あ~、びっくりしたよ(@_@)









コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/23(日) 20:37:08 | | #[ 編集]
サスケのパパさん、念願叶って良かったですね。でも、インド・・・私もパスです。以前はエジプトやらアフリカやら行きたいところは山ほどありましたが、熱は冷めました。インドの話しと写真、今度遊びに行ったら聞かせてください。VIP待遇ツアー、頑張った自分へのご褒美ですね。
2014/11/23(日) 20:50:39 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


あはは~^^;
そうそう。衛生状態が気になるの。
だって、衝撃的だと思うよ、きっと(;´・ω・)

でもね、若い頃はやっぱり行きたいって思ったよ。
若さゆえかしらね。
オットは、エジプトもギリシャも行ってるよ。
ワタシ、ギリシャは行ってみたいけどなぁ。
アフリカは今は、ちょっと怖いね。
でもね、アフリカは行くと人生観変わるって!



☆ロビロビンさんへ


ワタシも若い頃は、インドのタージマハル見てみたかったけれど、
今は、パス・・・(^^ゞ
オットも、このツアーでなかったらきっと、
ううむ・・って、思ったかもしれない。
何しろ、インドの光と影。
光の部分しか見せて貰ってないみたいだし。

まぁ、念願かなってよかったよねー。
2014/11/24(月) 12:07:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
