サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
インドのお土産
2014年11月24日 (月) | 編集 |
インドを旅してきたスーツケース。



20141124スーツケース



ちゃんと、転送装置内に収まってます^^;

そして、これを開けたらお土産が出てくるのよね~。



20141124kotetsu.jpg



野次馬ならぬ野次猫、こてつが飛んできた。
お土産は何でしょうね~^^;

最初は、やおらTシャツを出してきました。
象さんの刺しゅう入りTシャツです(≧◇≦)
お次は、インド紅茶。
インドでは、ティーバックはないんですって。
だから、葉っぱ。
あと、インドのスーパーマーケットで買ったと言う、お菓子類。
そして、自分用のお土産をごちょごちょと出し。
一番最後に、小さな袋を持ってきた。



20141124スタールビー



びっくりして開けてみると、「スタールビー」と言う石の、
ペンダントヘッドではないか!!
いやぁ~、驚いた。
まさか、宝石を買ってくるとは。
おとんが訪れたジャイプールでは、「スタールビー」の石が、有名なんですって。
もちろん、ガイドさんに連れられて行ったワケですが、
ワタシと行ったって、そんなお店は、素通りするような人なのに、
買ってくるなんて・・・。
嬉しいより驚きの方が、先に立ちましたよ~(~_~;)
どんな顔して選んできたのかしらね♪
想像すると、ニンマリしちゃう。



20141124スタールビー2



周りはダイヤ。
スタールビーは、光が当たると反射して星が輝きます。
名前だけは知っていたけれど、まさか、
自分の元にくるとはねぇ・・・。

今、お守りのように毎日、身につけております(笑)


そいでね。
今日(24日)は、○○年目の結婚記念日。
11月の人、ホント私の周りに多いのよ。
今年の結婚記念日のプレゼントは、
インドのお土産でもある、この「スタールビー」でした(*^-^*)

ディナーは、すきやき御膳を頂いて来ました。

おとんよ、また、来年もお願いしまーす!(^^)!





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/24(月) 22:45:55 | | #[ 編集]
☆鍵コメさんへ


何だかね、あんまりにも凄い物がきちゃって、
天変地異でも起きるんじゃないかと思ったよ(;^ω^)

結婚生活、確か同じくらいだよねー。
でも、ワタシの方が年くってるからね。
これからのながーい人生、節目で記念日、
沢山過ごせるよ。だから、プレゼントもこれから、
グレードアップしていくんだよ!きっと!
(ウチは、しぼんでいくんだよ・・・^^;)
2014/11/25(火) 21:09:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ママさん こんばんは。
結婚記念日、おめでとうございます〜。
さてさて、旦那様はインドに行かれたのですね〜。
私、東京でインドのお人とインド料理屋で働いておりましたよ〜。
凄く楽しかったのを覚えています。
ただ・・・インドに行くにはかなりの強い心を持たないと行けないって、聞きました。
旦那さんすごぉぉい。

ペンダントヘッドも素敵♪

2014/11/25(火) 23:28:10 | URL | はは #-[ 編集]
☆ははさんへ


お祝いコメントありがとうございます!
インド料理店で働いていた?!
なかなか、ユニークな「はは」さんだぁ~。
確かにね・・・。強い心を持たないと無理だなって、
思ったので私はパス。
でも、少しのカルチャーショックはあったものの、
オットは上辺しか見せて貰ってないみたいです。
ホント、さらっとしか見せて貰ったないみたい。
エジプトはこりごりみたいだけれど、
本当のインドをもう一度見てみたいらしい^^;
2014/11/26(水) 21:37:34 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
えー?なんで強い心が必要なのかしら?
私・・・インドのこと知らな過ぎるのかな。。
そしてエジプトは懲り懲り!?(`ロ´;)
私はエジプトで結婚式したかったくらい行きたいのに・・
なんか変なとこばっか行きたがってる感じ?
みんな物知りだねえ。。
2014/11/26(水) 21:50:02 | URL | そら #-[ 編集]
だんな様インドに旅行だったのですね
なんだか専属のガイドさんまでついて3人旅行みたいって、なんだかツアーじゃないみたいですね
タージマハール私もコレは知ってました(^O^)
写真を見せてもらいながらインドのあの音色が頭の中に・・・
動物もいっぱいいるんですね

そしてスタールビー!素敵☆
結婚記念日のプレゼントも兼ねてなんですね!
お料理も作ってくれるし、こんな素敵なプレゼントまで
なんか女心をちゃ~んと理解してくれるだんなさまなんですね
うらやましい~
これからも素敵なご夫婦でお幸せにお過ごしくださいね(*^_^*)
おめでとうございますv-315
2014/11/27(木) 14:00:35 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ご結婚記念日、おめでとうございます!

旦那様はインド旅行を満喫されてようですね~。
画像を見ていて、私も行った気分になりました(^o^*)
そして、インド料理の一人前の量の多さを見て、
お腹いっぱいだったろうなぁ、と私も想像してお腹いっぱいになりました(!?笑)
スタールビー、素敵なプレゼントですね!
星が輝いているのが分かります。護ってくれますよぉ!

優しい旦那様とにゃんずと末永くお幸せに(*^0^*)
2014/11/27(木) 21:06:49 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆そらさんへ


カルチャーショックが強すぎるんじゃないかなー?
強烈って言うか^^;
覚悟して行っても、想像を絶すると言うか。
でも、行きたい人は本当に行きたいって、
思うみたいよー。
エジプトで結婚式!ピラミッドで愛を誓うのかな?!




☆もものままさんへ


お祝いありがとうございます!
女心は知らないけれど、多分連れて行かれたし、
お土産買わなくちゃならないし・・って、
頭の中でぐるぐる回ったんじゃないでしょうか?^^;

インドはエジプトより気に入ったそうです。
まぁ、上っ面だけしか見せて貰ってないからでしょうね。
私は、パス。永久にパスさせて頂きます(苦笑)



☆まりんさんへ


えへへ。お祝いありがとうございます!
画像を見ると、ワタシも行った気になりましたよー。
だから、実際には行かなくていいや・・です(苦笑)

スタールビーってパワーストーンでもあるみたいで。
インドからはるばる、いらっしゃい~って感じです♪
2014/11/27(木) 22:49:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こんにちは~♪
おぉーっ!旦那様、インドへ行ってらしたんですか~v-508
↓の記事でたくさんのお写真、堪能させていただきました。
タージマハールや夕日、綺麗ですね。
インドの夕日を見たら人生が変わる、と以前インドへ行って来た
私の知人が言ってましたけど、旦那様はどうだったのでしょうね~^^

そしてなんと!猫転送装置でお土産が転送されて来たんですね~(笑)
スタールビーi-189 いいな、いいな~i-237
結婚記念日のプレゼントだなんて、旦那様やさしい~♪
これからもお二人仲良く、可愛いニャンズと共に、お幸せにお過ごし下さ~いi-175

オメメの方も、お大事にして下さいねi-41
2014/11/28(金) 15:36:59 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆chibianiさんへ


インドの夕日、また印象の違った夕日ですよね。
これは見た本人に聞かないとなぁ~^^;
ワタシのインドは、ガンジス川の印象なのですが、
そのガンジス川は見ていないので、一番、
インドらしい所は見ていないのでは?と、
思います。
お土産も、そんな所だったら何を買ってきたのやら。
ジャイプールでよかったなぁ~って思いました(笑)

お目目のこと、ありがとうございます<(_ _)>
2014/11/28(金) 21:45:55 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
素敵です!!
旦那さん、インドに行かれたんですね!!!すごいー(^^)
そしてお土産のスタールビー、素敵ですね🎶ほっこりしました!!
私もそんな優しい旦那さん探しまーす(≧∇≦)
2014/12/17(水) 08:06:18 | URL | 総務課ガール #-[ 編集]
☆総務課ガールさんへ


お久しぶりです。そして、
覗いて下さってありがとうございます!
オットは、インド、行きましたよー。
行きたくて行きたくて仕方なかったので、
夢がかなったでしょう。
次は、どこに行くかなぁと言ってます^^;
スタールビーは、きっと私を置いて行った、
罪滅ぼしでしょ~(~_~;)あはは~!
寒くなりました。
風邪ひかれないよう、年末年始、お過ごしくださいね。

2014/12/17(水) 22:34:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック