サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

リースアレンジ
2014年12月05日 (金) | 編集 |
12月は、アレンジメントのレッスンが2回あります。
1回目のリースのアレンジを4日に造ってきました。


 花 材 
○ ソーラーローズ(白)                     
○ コットン (先生が育てたコットン)            
○ カラマツ                                             
○ ユーカリの実(こすると、ユーカリの香りが)
○ アジサイピック(ピンク)
○ ベリーピック(白)
○ ベリーピック(ブラウンレッド)
○ ハートカズラ(ブラウングリーン)


今の季節にぴったりなブラウン、ホワイト、スモーキーピンク&グリーンの
ナチュラルカラーのリースです。



20141205リース3


 
20141205リース2



20141205リース



花材が沢山あって、ひとつひとつが小さいので、
グルーで貼り付けて行くのが結構時間が掛かります。
集中しちゃったよん!(^^)!

先生の育てたコットンがいい味出してるんです。
何となく、シナモンの香りが漂ってきそうなそんな、色合いの、
暖かみのあるリースです♪



20141205kotetsu.jpg



こてっちょも、素敵♪って、思ってくれたかな?
関係ないけど、さっき、こてつと一杯お話しちゃいました!
だって、ワタシに向かって何か言ってるから、
こちらも、鳴き声で返事すると、またお返事。
その繰り返しー。動画に撮りたかったな(*^-^*)



次のレッスンは、22日の予定。
クリスマスのアレンジです☆
楽しみ~






コメント
この記事へのコメント
リース、アップにして見ても丁寧な作りで素敵ですね♪

こてつちゃん、ママさんとたくさんお話してもらえて幸せですね♪
二人(?)でお話している姿が目に浮かびます。
愛おしそうに互いに見つめ合っている姿が・・・。
旦那様、焼いちゃうかもしれませんね(^^)
2014/12/06(土) 22:51:07 | URL | clover #-[ 編集]
綺麗で可愛いアレンジですね。作ってみたいかな、でも集中できないなぁ。肩こりが半端ない今日この頃です。
2014/12/07(日) 09:38:27 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆cloverさんへ


今回も丁寧に指導して下さりありがとうございました。
土台に巻いた綿?もう少し均等に巻けばよかったと、
自宅に帰ってから思いました。
あれだけ、先生に言われてたのに。
忘れちゃって・・・(泣)

こてつは、甘えん坊なのでいつも何か、
甘えてますよ~。
オットは、もう苦笑するしかないようです(笑)



☆ロビロビンさんへ


肩こりは辛いです・・・。
これはもう、マッサージとかしてもらうしかなさそう。
ワタシも肩こりで、もう絶対に、
バックとかは、手に下げるタイプでないと、
使えません・・・。肩から下げるタイプは辛い・・・。
2014/12/07(日) 21:42:56 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
