サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

鎌倉
2014年12月11日 (木) | 編集 |
先週、鎌倉へ行って来ました。
今年の紅葉は、近場で済ませちゃえ~^^;
でも、紅葉が綺麗な北鎌倉ではなく、江ノ電に乗り、長谷で降りる。
「最後から二番目の恋」で、ロケに使われたカフェや、お家や、
その他諸々を、ちょっと見てみたかったと、言うのもありまして(今更なんだけどね)

御霊神社辺りは、いつ見ても落ち着く・・・。
あの佇まいが何とも言えない。

そして。
もう一つ、とっても行きたかったカフェがありまして。
カフェルセット鎌倉



20141211kamakura.jpg



古民家をリノベーションして、情緒たっぷり。



20141211kamakura2.jpg



不思議と居心地がよくて。

ルセットはパンが有名です。
ネットでのパン販売がなかなか、手に入らず、
もう何十年と食べる機会がなかったルセットのパン。
鎌倉にカフェが出来たとあったら、行くしかないっ!!



20141211kamakura3.jpg



ワタシは、ルセットのトーストされたパンを使ったBLTサンド。



20141211kamakura4.jpg



オットは、フレンチトースト。

フレンチトーストがねぇ・・。とっても、美味しかったです!!
今まで食べたことのない感じのフレンチトーストでした。
(オットのを盗み食い^^;)
もちろん、ワタシの高級パンもとっても、爽やかな何枚でも、
食べられちゃう軽い食感のパンでした。
ほら、今、みやびとかのようなバターたっぷりのパンもある中で、
ルセットのパンは、パンらしいパンでした。

パンの食べ放題もあるようです。
今度、トライしてみたいな。

その後は、鎌倉文学館へ。
こちらは、小高い丘の上にあり、庭園からの眺めもよく、
なかなか、よい所なのですよ。



20141211kamakura6.jpg


20141211kamakura5.jpg


20141211kamakura7.jpg


20141211kamakura8.jpg



空が広くて、青くて。
鎌倉は、落ち着ける所です。
近いのに、なかなか行く機会がなくて。
いつでも、行けるって思うとねぇ・・・(苦笑)


その後、線路沿いに建つ甘味処で、御汁粉を頂き、鎌倉から帰宅。

結構歩いたかな~。


以上、写真は全てiPhoneで撮りました。
理由は、ウチを出る時に、オットがみぃくんを
玄関から逃がしてしまって。
幸い、戻って来たので無事でしたが、焦りまくって、
カメラ、忘れました(>_<)

出掛ける寸前に、心臓に悪いよ・・・(~_~;)












午後3時7分頃。
富士五湖を震源地とする地震がありました。
神奈川西部は結構揺れまして。
下から突き上げるような感じが最初にあり、
工事でもどこかでしているのか?と、思ったら、
揺れました。今回は、こてつもびっくりして。
思わず、こてつを抱きしめました。
そこへ、みぃくんも、駆け寄ってきて驚きましたー。
怖かったんだね、みぃくんも。
みかんは、知らんぷりで寝てました・・・(苦笑)






コメント
この記事へのコメント
素敵!こういう場所もあるんですね
ルセット( ..)φメモメモ
なんて美味しそうなパンなのかしら!
義妹ちゃんと行かなくちゃ!
自分で行くときはどうしても同じような所しか行かなくて(*_*;
紅葉もきれいですね♪
古都鎌倉・・・やっぱり鎌倉はいいですね
季節によって色々な姿を見せてくれますもんね

みぃくん一緒に行きたかったのかしら?
何事もなくて良かった~ぁ

ご主人、料理教室へ行かれてるんですね!
本格派のはずだわ
これから先もレパートリー増えそうですね(^_-)-☆
2014/12/12(金) 11:28:41 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
鎌倉、良いですよね!
落ち着くし、でも、自身が高まる感じもあり好きです(^o^*)
それにしても何度か行っていますが、こんな素敵な処があるとは~
フレンチトースト食べたいなぁ。
鎌倉文学館も行ったことがないですわ。
次回行くときの参考にさせていただきます!!

みぃくん、出ちゃったのですね!
そりゃービックリしますねー。
戻ってくれてホント良かったです!
私もウチの子が出たら心臓がバクバクになりますよ。
あ~、良かった良かった(^_^)b
2014/12/13(土) 21:11:41 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
近すぎて 油断しちゃう鎌倉 ってそんな感じです。あの日はかのんがお世話になりました。こんな素敵なプランの紅葉散策だったんですね。それにしてもネコの脱出、恐い!!そして良かったですね。
今度そのコースを私に紹介してください。大人女子旅、よろしくお願いいたします。
あの地震、恐かったけど・・・うちの職場は気づかない人もたくさんいました。
2014/12/14(日) 07:11:20 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆もものままさんへ


是非、今度行ってみて下さいねー。

オットはそうでした・・。
通っているのですよ。これからも続けて行って
欲しいと思ってます^^;

みぃくんはあれから、玄関を開けると、
飛んできます。
すっかりここかれ出れる・・と、認識してしまったよう。
困った困った・・・((+_+))



☆まりんさんへ


鎌倉へいらしたら、是非訪れてみて下さいね。
鎌倉は大人の街ですねぇ・・。

みぃくんは、玄関から出れるって認識したのか、
もう、玄関が開くと飛んできます。
困ったもんです。。
でも、あの時。
出たはいいが、どこに行ったらいいのか、
わからず、走って戻ってきた・・って感じでしたよー^^;



☆ロビロビンさんへ


ロビロビンさんちからは、もっと鎌倉近いですよね!
バスで行ったらすぐですもんね。
プチロビンちゃんに会った時には本当にびっくりしました。
彼女はわかったかなぁ?

みぃくんを逃がしたオット。
あれからも、ガードが甘いまんまで困っちゃう!
2014/12/16(火) 21:37:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
