サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
クリスマス缶 ドライアレンジ
2014年12月15日 (月) | 編集 |
22日の予定が早まり、今日、Christmas用の
アレンジレッスンをして来ました。
今回は、初めて、缶を使ってのアレンジ。
いつかは、缶を使ってのアレンジをしてみたい・・って、
思っていたのですが、缶自体がなかなか、ない・・。
それも、中身が見れるようになっている缶がない。
クッキーやチョコレートが入っている可愛い柄の缶は、
沢山ありますが、上蓋が透明になっている缶は、ありません。
探して探して、ようやくクリスマス用のノルディック柄の缶を見つけました!
思わず、先生の分もポチっとして、前回のレッスン時に、
持参した・・と、言う次第です^^;


 花 材・資 材

○ ソーラーローズ
○ カラマツ
○ ユーカリの実
○ ベリーピック
○ リーフブッシュ
○ どんぐり
○ ツリー型キャンドル
○ サンタ猫
○ Christmas缶



20141215クリスマス



中身は、こんな感じ~(=^・^=)
サンタ猫ちゃんが可愛いでしょ!
ちなみに、蓋をつけて写すと反射してしまって、
なかなか綺麗に中身が写りません。
なので、これは、蓋を取って写したものです。



20141215クリスマス2



こちらが、全体の模様です。
イメージとして、 「サンタ猫のお部屋」 かな♪



20141215クリスマス3



蓋を外すとこんな感じです。



20141215クリスマス4
 


20141215クリスマス5



20141215クリスマス6



棚の一角を使ってクリスマス用の飾りをひとまとめにして、
飾ってあります。
今日のアレンジも仲間入り♪

真ん中に飾ってある写真は、ローマで買った法皇様の写真です。
何だか、Christmasにピッタリなイメージがして、
飾ってあります~(*^-^*)

今月は、作る気満々と言うか、
作る機会がやって来る・・と言うか、
木曜日も、リースを作る予定になりました!(^^)!
嬉しい♪
また、アップしますので、見て下さいね~☆


そして、今回の先生の作品は、先生のブログで見て見て下さい!
先生のアレンジ缶は、白地に赤のノルディック柄です。
 ← こちらからどうぞ!

先生のアレンジは、猫ではなく羊さんです。
「羊さんの森のおウチのクリスマス」 のイメージです♪


あ~、楽しかった






コメント
この記事へのコメント
アップの写真、とっても可愛くキレイに猫ちゃんが撮れてますね!!!アレンジも写真の撮り方もママさんから勉強させて頂いてます。
また木曜日、楽しみにしています(^^)
2014/12/16(火) 06:37:20 | URL | clover #-[ 編集]
かわいい~♪
サンタの猫のお部屋・・・まさしくですね(*^。^*)
こんなサンタさんと一緒にクリスマスを過ごしたいです
ママさんちのおうちは素敵にクリスマスですね
うちも出さなくちゃ
次のリースはどんなかしら?
前回とは全然違う雰囲気になるのかな?
先生の作品も見せていただきましたがとても素敵でした☆
2014/12/16(火) 11:07:07 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆cloverさんへ


確かに、あれは写真に撮りずらいですねぇ。
斜めに撮るといいのかもって、思いました。
でも、先生の写真も、バッチリですよ~♪

木曜日、またよろしくお願いします!



☆もものままさんへ



クリスマスツリーは齧られるので、出せなくて^^;
なので、齧られないものだけ並べてます。
次のリースは、ちょっと発想が面白いかも!

先生の作品も見て下さってくれて
ありがとうございます。
2014/12/16(火) 21:41:16 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
クリスマス缶のアレンジ、可愛い~i-175
楽器を吹いているクリスマス猫ちゃんも可愛いけど
缶もステキなのを見つけましたね!
赤い色に、レース柄が雪の結晶にも見えてクリスマスチック~(*^^*)♪

棚のクリスマスコーナーも素敵~i-189
猫ちゃんの絵皿が可愛いですi-178
キャンドルに火が点っていてムード満点ですね。
我が家も早く出さなくちゃ~(^^;)ゝ
2014/12/17(水) 22:38:36 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆chibianiさんへ


缶、素敵でしょ~。可愛いでしょ~。
ずっとずっと、探していたんです。
なかなか、見つからなくてようやくだったのです。
ノルディック模様ですが、何となく、
札幌も思い出し・・と、言う感じですよ^^;

キャンドルはね、実は本物ではなく、
電池式のキャンドルです。
よく出来てますよね!




2014/12/20(土) 16:46:10 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック