サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
クリスマスリース
2014年12月19日 (金) | 編集 |
18日、またまた、クリスマスリース作成でレッスン!


 花 材

○ ローリエ
○ 松笠
○ オーナメントボール
○ リボン

上記、ローリエ以外は、以前クリスマスリースを作成した際の材料を、
取っておき、再利用したもの。
そして、ヒムロ杉でなく、先生宅のお庭に立派になっていた、
ローリエの葉っぱを利用させて頂きました。
ローリエでも、こんな利用の仕方があって、普通のクリスマスリースとは、
違った味が出てます~♪



20141219リース3



↑は、ワタシ作。



20141219リース



20141219リース2




↑2つは、先生作。

リボンの配置など、少しずつ違って同じような材料でも、
印象の違うリースになるんですよねぇ・・・。
ローリエの香りが作成中、一杯漂い、あぁ、いい香り・・って、
幸せな気持ちになりました。
お花や香りのする葉っぱは、自然のフレグランスですね~


今年は、クリスマス物を沢山作れました。
そして、年内最後のレッスンですが、今年も楽しく、
幸せな気分でレッスンすることが出来て、先生に感謝です。
また、来年も、ガンバロー





最後にもう一つ。



20141219リース4



先日、作ったリースをもう一つ、作りました。
同じ人間が作ってるから、大差ないと思うし、
どこがどう違うかよぉく見ないとわからないけれど、
ちょっと、違うんだよ~^^;

これは、お嫁入り作品です☆







コメント
この記事へのコメント
かわいい
お嫁入り作品、可愛いですね。
手と心と頭を総動員させて作る作品って暖かくていいですね。今日のような雨もなんのそのですね。
2014/12/20(土) 15:33:45 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
いい香りに包まれて私も幸せを感じながらのレッスンでした。
ママさんのおかげです。ありがとうございます(^^)
来年もよろしくお願い致します。

余談ですが、ドアリースを飾って、帰国後の夫に喜んでもらえると思っていたのですが、、、、朝、帰宅したにも関わらず、リースに気付かなかったんです!!!その後の外出時、帰宅時も!!!笑い話として、リースを作る度にこれは思いだしそうです(^^)


2014/12/21(日) 05:58:58 | URL | clover #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


手を動かすと、頭も働く。もちろん心もね♪
ボケ防止にもいいのかもーって思いました^^;
お天気にも関係ないですもんね。



☆cloverさんへ


ご主人様、無事帰国されたのですね。
ウチも、多分気づかないタイプだと思います^^;
今回は、ドアに掛けたと、伝えたので
わかったみたいですが、何も言わなかったら、
気づかないと思う・・・(苦笑)
でも、ご主人さま大役果たされてきっと、
安堵感で一杯で、そこまで目が行かなかったのでしょうね。
でも、ホント後々まで思い出しそうですね^^;

楽しいリース体験でした。
これは、グッドアイデアなリースだと思いますー。
こちらこそ、来年もよろしくです<(_ _)>
2014/12/26(金) 22:05:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック