サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
アトムを探してみた
2014年12月27日 (土) | 編集 |
クリスマスも終わり、一気にお正月モード。
大掃除も、今年も(苦笑)しないけれど、
気持ちだけ、焦る日々に突入。

オットが少しだけ断捨離の真似事をして、
少し、部屋が広くなった。それが大掃除で、
これだけで、終わり!

そして、先週の3にゃんの血液検査の結果を、
病院に聞きに行きました。
結果は、3にゃん、健康ではなまる💮
が、こてつが、体重が増えてびっくりした。
だって、この間まで5.7とか5.5ぐらいだったのに、
病院で計ったら6キロになっていたので、驚いた(@_@)
おまえ、何時の間にそんなに体重を増やしたのだ??
だから、この頃自分の体が大きくなったのをいいことに、
みかんに襲い掛かったりするのかねぇ~。

と、まぁ、それは置いといて。

わが市は、「ロボット特区」なるものの対象になっておりまして。
興味のある方、詳しくはネットで調べて下さいませ(苦笑)
特区のアイコンキャラクターなる鉄腕アトムのシルエットを使った、
信号機がある所があるのですよ!
今日は、病院の近くだったので帰りに寄って探して来ました~^^;



20141227atomu4.jpg



いたっ!!



20141227atomu2.jpg



アトムだっ!!!
赤だから、止まれ。だね。



20141227atomu.jpg



青もアトムです~♪(当たり前だよね^^;)
でも、青のアトムは歩いてるアトムで、可愛い~!
横断歩道を渡れ。だね。


ロボット特区内で、アトムを探せみたいなイベントがあったりするみたい。
また、どこかでアトムを探せるかな~^^;





コメント
この記事へのコメント
みんなハナマルで良かったです♪
ママさんもこれで安心して新年が迎えられますね☆
健康がなによりですもの
こてつくん6キロですか?
すももと同じくらいなのね・・・と想像
男子は女の子より骨太だから6キロあっても大丈夫だけど女の子は気を付けてくださって獣医さんに言われるんですよね((+_+))
す~さん大きめにゃんこさんなんです

ロボット特区、知りませんでした!
ネットで調べてみました
公道には使えないんですね
かわいいのに~ぃ
ある場所はわかったので今度見に行ってこようかしら
2014/12/28(日) 10:19:26 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆もものままさんへ


ホッとしました・・。
やっぱりみかんが心配なもので・・。
年齢的にね。
ウチはみかんが6.6キロ(でぶでぶ~^^;)
こてつ6キロ。
みぃくん6.3キロ。
これで、みんな6キロ代だー!!
でも、すももちゃんって、見た感じより、
大きいんですね!

アトムの信号。結構すぐわかりますよー。
機会があったら、行って見て下さい。
2014/12/29(月) 21:09:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック