サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もありがとうございました
2014年12月30日 (火) | 編集 |
今年も明日を残すだけとなりました。

今日は年内最後の眼科の日。
眼圧は落ち着いている。
けれど、眼の充血は落ち着くようでまたぶり返す。
これ、充血が中まで入ってしまうと、
以前のような大変なことになってしまうので、
黒目の中に入り込む前に充血を止めておかなくちゃならない。
この按配がなかなかねぇ・・・。
でも、この頃は付き合い方を覚えてきたので、
以前ほど焦らなくなりました。
自分で点眼して様子を見るって言うことも出来るようになりました。
年明けは、視野検査をまた行う予定。

と、この一年を振り返ると、今年は何かで計算したみたいに、
後半がつくづく運のない月日だったと思える・・・。
6月にイタリアへ行けば躓いて骨折した方がよほど楽だったと言われたほど、
腱を伸ばしてしまい、初めてのギプス生活を経験。
それも、海外での怪我でホント、泣きたくなるほどだった。
それもようやく落ち着いてきて・・と、思ったら、
9月の初旬に胃腸炎になり、熱が39度まで上がった。
この時は、さすがにフラフラだった。
それも過ぎ、胃カメラの検査が終わった頃。
目で大騒ぎすることになる。
この目は、まだまだ先が長そうで少々うんざりだけれど、
仕方ない。付き合っていくしかない・・と、思う。
このお目目のことでは、本当にストレスが半端なかったのか、
血圧まで上がってしまった((+_+))
自分でも思う。ホント、凄いストレスだった。
オットには、迷惑を掛けてしまったと思う。
よく病院にも付き添ってくれたし、横浜医療センターにも、
連れて行ってくれた。これは、本当に感謝している。

来年は、眼の方も落ち着いてくれるといいなぁ・・。

あっ、でも普通に生活しているので、ご安心を。

ニャンズの方は、3月ぐらいまでみかんが心配だったり、
こてつが心配だったり焦ったりしたことがありましたが、
引き換えにワタシがおかしくなり出したら、
ニャンズの方はみんな、後半は元気でいてくれました。
よかったよぉ・・・。
ニャンズ達が具合悪くなるのは悲しい。
ワタシが身代わりになったのかなぁ~^^;



20141230mikan.jpg



みかんも来年は13歳。
シニアだけれど、まだまだ元気一杯。
来年もワタシの相棒でいてね~♪



20141230kotetsu.jpg



こてっちょは、体が大きくなったね!
この頃、もしかしてボスの座を狙っての?って思うぞ~^^;
おちっこ、詰まらないように来年も注意しようね!



20141230miikun.jpg



みぃくんのニャン生。
福島での生活よりここ湘南での生活の方が長くなりました。
もう立派な湘南ボーイ。

福岡へ行ったムクちゃん。
時々UKCさんのブログに写真で出てきます。
元気そうでホッとしてます。
福岡で幸せに来年も暮らして欲しい。


今年も、一年更新もまばらになったブログにいらして下さった皆様。
ありがとうございましたm(__)m
来年も、細々とだけれど、続けて行きたいと思います。


年内最後の更新になります。
どうぞ、よいお年を。







コメント
この記事へのコメント
大晦日ですね~
今年はママさん、本当に病院と縁のあった1年でしたね
来年こそ縁遠くなるといいですよね
でもママさんがいうように子供たちの代わりになれたのなら、それはそれで納得だけどやっぱり健康1番ですもんね
今年も1年、仲良くしてくださってありがとうございました
ママさんのブログって知ってる場所とか出てくるから、なんか勝手に親近感を覚えてしまって(*^。^*)
来年も楽しみにしていま~す
来年もみかんちゃん・こてつくん・みぃくんが健やかに過ごせる1年になりますように
良いお年をお迎えくださいね
2014/12/31(水) 10:56:53 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ママさん、今年は病院へ通うことが多く大変でしたね。
人間も猫も健康が第一ですが、どうしてもムリをしてしまう。。。
私もそんな一年でした。
来年は『快』な一年にしたいですね(^_^*)
ママさん、みかんちゃん、こてつくん、みぃくん、
今年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいね~(^0^)♪
2014/12/31(水) 12:39:14 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
今年は色々とありましたね。
でも、来年はすきっと治して元気な年になるといいですね~
今年一年、ありがとうございました~

良いお年をお迎えくださいね~~
2014/12/31(水) 16:18:07 | URL | ムクムク #-[ 編集]
読み逃げばっかりだったけど、毎回ちゃんと見てたよ。
ママさん大変な1年だったよねえ…後半はご自身で
前半はにゃんずのことで・・・
でももうそんな不吉な1年も終わり。
来年は、ママさんの目も上手に付き合えるようになると思うし
にゃんずもシニアっ子がいるから少々気を揉むことがあるかもだけど
大きなことにならなきゃそれでOKだよね!
誰もみんな身代わりになることなく、元気で過ごせる1年になりますように。。
1年ホントにありがとう。
りんごのことで心配かけちゃったりしてごめんね。
ついついママさんのこと頼っちゃって申し訳ない・・・
こんな心配症な私だけど、来年もまたりんひめ含めてよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください~(^▽^)
2014/12/31(水) 20:15:49 | URL | そら #-[ 編集]
私も読み逃げばかりでごめんなさい(^◇^;)
ママさんの目の事が、とっても気になるけど。。。
身体のどこかが不調だと、ストレスがたまりますよね。。。
どうか来年は、お目目の方も回復に向かいますように。。。
来年は、みかんちゃん、こてっちょ、みぃくん、パパさんと、
素敵な一年になりますように!

そして、初夏には、札幌にも遊びに来られますように!!

では、よいお年を〜
2014/12/31(水) 22:21:36 | URL | はは #-[ 編集]
大変な1年でしたね。
来年は人間も猫も健やかにすごせめせように。
コメントしなくてごめんなさいね。
でもちゃんと読ませていやただいてます。
ごめんなさい。

よい年を!

2014/12/31(水) 22:43:27 | URL | かあ #-[ 編集]
遊びましょう
2014年ありがとう。
2015年も遊んでください。
まずはベイマックス、楽しみです。
2014/12/31(水) 23:46:53 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
今年も仲良くしていただいてありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします♪
2014/12/31(水) 23:49:52 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
今年も仲良くしていただいてありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします♪

体調には本当に気を付けてくださいね♪
体調がよくなった際には、北海道に遊びに来てくださいね。
2014/12/31(水) 23:50:59 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
お返事遅くなりごめんなさい。
まとめてのお返事になりますが、
よろしくお願いします~^^;



☆もものままさん、まりんさん、ムクムクさん、
そらさん、ははさん、かあさん、ロビロビンさん、
ことぶきさん2つ!へ



去年も仲良くして下さってありがとうございました。
ワタシのお目目の心配、すみません^^;
そして、自己満足なブログを見に来て下さって、
ありがとうございます。
この頃じゃ猫のことだけじゃなく、あちこち、
話が飛んじゃってますが、お許しを~(~_~;)
そして、みなさまのブログも楽しみに、
日参させて頂きます!

今年も、どこかでどなかに会えたら嬉しいな・・と、
思ってます。
そして、皆様の健康と猫ちゃんの健康を祈って、
今年の初詣済ませてきました!

2015/01/06(火) 21:25:52 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
