サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ぶらり三浦半島
2015年01月24日 (土) | 編集 |
同じ県内なのに、ちょっと遠く感じる三浦半島。
テレビで、三浦大根のことが放送されていて、
そうだっ!久々、三崎まぐろでも、食べたいし、
大根も買ってこよう~と、言うことで、行ってみた。



20150124misaki.jpg



マグロだけではないけれど、マグロの色んな部位を使った、
斬新なメニューが話題な「くろば亭」。
それに、親父さんがとってもユニークな人なのですが、
この日は、親父さんに会えず。



20150124misaki2.jpg



多分、模型だと思われるマグロの頭。

食べたものは、オットは定番。
マグロの刺身定食。
私は、同じじゃつまらないから、マグロの照り焼きに、
マグロのカルビ焼き。に、あおさのりのおにぎり。
生ワカメのお味噌汁。
美味しかったよ~



20150124misaki3.jpg



漁港のすぐ傍なのですが、↑に見えるのは城ケ島。
みかんの生まれた所~~!(^^)!
今回は城ケ島はパス。



20150124misaki4.jpg



「うらり」と言う産直市場へ向かったのですが、そのうらりは、
やはり、港にあります。
そこでは、マグロの水揚げが見れました!
初めてかも。魚の水揚げを見るのは。



20150124misaki5.jpg



ほらほら。冷凍になったマグロがたんまりと(^◇^)



20150124misaki6.jpg



船員さんは、すぐにこの船でまた出航するのかなー。
それとも、少しは陸上で生活できるのかなぁ・・・。
美味しいマグロをありがとうございます~!


その後、相模湾を後にして、東京湾の方へ向かう。



20150124yokosuka.jpg



横須賀にある、軍艦「みかさ」。

以前、横須賀には行ったことがあるハズなんだけれど、
うる覚え。
横須賀って賑やかな町なのね。
横浜みたいです。



20150124yokosuka5.jpg



「みかさ」の中にも入ってみた。
昔はこんな小さな軍艦で戦っていたのねぇ・・・。
戦争をしらないワタシですが、結構若い人たちの見学が、
多かったです。



20150124yokosuka3.jpg



「猿島」もここから船が出ているのですね。
すごい近い!猿島にもいつか、行ってみたいな。
この日は、休航でした。



20150124yokosuka4.jpg



空が近いし高いから、飛行機もよく見えちゃうわ~♪



20150124yokosuka2.jpg



迫力ありました。
そして、横須賀もなかなか、味のある町でした。
反対側の三浦市は、のどかで、東京湾側の横須賀市は、
賑わっている。
何だか、ちょっと面白いなぁ・・って思っちゃいました。

三浦大根は、軟らかくて美味しいよ~!!
機会があったら買ってみて下さいね。






コメント
この記事へのコメント
マグロ、豪快!!おいしそう!!
こちらは、ブリが旬です^^
どちらも油ノリノリ~ですね。
三浦大根って、丸丸とした立派な私の足のような大根ですよね??
新鮮な大根って、甘くておいしいですよね。
あ~、今日は大根の煮しめかな^m^

↓うちの小さな庭は、土が悪いのか、管理が悪すぎるのか、
あまりお花が育たないんですよ><
ラナンキュラスも、いつのまにかなくなっていきました・・・。
今は、春にチューリップが統一感もなく、咲くだけになってますTOT
2015/01/26(月) 09:55:29 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
わ~マグロがいっぱい!くろば亭ここ何年行ってないな~
三崎といえばマグロですもんね☆
ニャンコさんたちには遭遇しなかったですか?
私は三崎へ行くとニャンコ探ししちゃいます(*^_^*)
みかんちゃんは城ケ島生まれだったんですね
にゃんこいっぱい居ますもんね
外でにゃんこに会うのって嬉しいけど、でもちょっと複雑な思いになるんですよね

横須賀は『ハニービー』ってお店のタコスを食べるのが好きで何度か行った事はあるんですけどみかさの中って入ったことないです
公園も景色が良いらしいですよね
ママさんのおかげで横須賀満喫しちゃいました♪
2015/01/26(月) 11:39:53 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
いいですね。
いつも仲よくぶらり旅、いいですね。
三浦で食べた定食が恋しいです。
私も行ってみよう!
2015/01/30(金) 18:57:05 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ


マグロ、美味しかったよー。
そちらは、マグロよりブリなのよね!
ブリも美味しいだろうなぁ。本場のぶりを、
一度食べてみたいなぁ・・。
三浦大根、丸っぽい大根です。
甘みがあって、結構早く煮えるかな。
お値段もちょっと高めだけれど、また、
食べたないなって思う味かな。

ウチのベランダも、一時は統一感のない花だらけで、
どうしようかと思ったけれど、
今は、みんな枯れちゃいました。
庭造りも難しいですね。



☆もものままさんへ


くろば亭って、やっぱり知ってますか?
三崎辺りには、ニャンコ一杯いますよねー。
漁港だし、ノンビリ猫に似合う町ですよね。
でも、やっぱりこの子にはウチがあるのだろうか・・とか、
色々と考えると素直には思えないところがありますね。

横須賀も、ご存知ですか!さすが~!
もう一度横須賀も行かなくっちゃ!



☆ロビロビンさんへ


車でちょっと時間掛かるけど、のんびりとして、
いい所だよねぇ。
是非、3人で行って下さい!

2015/01/30(金) 20:59:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック