サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
おNEWな首輪
2015年02月02日 (月) | 編集 |
先週、金曜日。
雪の中、郵パックが届いた~♪

中身は、見て驚いた!!
だって、前日につんきんちゃん達に、
会いにブログにお邪魔したら、可愛い首輪つけているんだもん~♪
その、つんきんかあちゃんさん手作りの布の首輪が、
ウチの3にゃんに・・・って、届いたのよん!(^^)!
それと、美味しいかあちゃんさん手作りの焼き菓子も。
(おっと、それはもうすぐに食べてしまって写真がない~^^;)



20150202kubiwa2.jpg



和柄ですね~♪
和柄と言えば、ウチには由緒正しい(?)三毛猫みかんちゃんがいるので、
みかんちゃんにぴったし!!!
どれもこれも、みかんに似合いそう・・・(笑)
そして、肉球チャームが付いてるんだよー。
これは、猫好きには大変嬉しい♪



20150202kubiwa.jpg



ボケた写真だけれど、どれがどの子に着けられたでしょうか~?



20150202mikan.jpg



見た瞬間。これは、みかんでしょ!でした(^◇^)
ご飯食べてると写しやすいねぇ~。
ちなみに、みかんちゃんは、和室で畳の上でご飯を、
食べたがります。基本、どこでもご飯なのですが、
みかんちゃんは、和室がお気に入り。
これも、和猫として満点♪



20150202kotetsu2.jpg
(何故か、動くこてつ。なので、こんな写真しか撮れなかった^^;)



こてつは、迷ったー。
結構色が黒めだから、明るい色がいいんだろうなーと、
思って、みぃくんとどっちにしようか・・って迷いました。
みかんの首輪も似合うよなぁと思ったり。



20150202miikun3.jpg



みぃくんには、この首輪になりました。
こちら、恐竜さんの柄なんですって!
あはっ、みぃくん恐竜みたいな所あるから、いいかも~(~_~;)
これを着ける時にも、みかんやこてつは大人しく着けさせるのに、
みぃくん一人、暴れる暴れるー。
今までも、首輪を着けていたのに、首を触られるのが嫌なのかしら?
被り物も、大嫌いだしね!

と、言うワケで、迷いながらこんな感じになりました。

でも、まだ付け替えもあるかも~。
どれを着けても、みんな似合いそうでしょ♪


つんきんかあちゃんさん、またまた、ありがとうございましたm(__)m
大切に使いまーす♪








コメント
この記事へのコメント
カワイイ首輪~(^▽^*)
みんなそれぞれ似合っているわぁー!
チョイスがピッタリだと思います!
みぃくん恐竜・・・ウケましたぁー。
そうなのね、みぃくん(^m^*)ガォー
2015/02/03(火) 22:38:45 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
ママさん、アップしてくださってありがとうございます。
縫い目のゆがみは、見なかったことにしてください^^;
布選びは、難しかったけど楽しかったです。
できそうでできなかったことができて、気持ちも上がりました~↑↑↑
ありがとうございます<m(__)m>
2015/02/04(水) 09:33:25 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
みんなよく似合ってますね♪
和柄大好きな私(*^_^*)
日本猫に和柄は似合いますよね☆
みかんちゃんは赤だなって思ったけど他のふたつはこうなったんですね(^_-)-☆
手作りなんて素敵~♪
2015/02/04(水) 15:31:13 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
あら~、素敵な首輪を作っていただきましたね!
肉球チャームも可愛い~♪

そりゃもう、みかんちゃんは女の子だから赤いのがいいですよね~
こてつくんは、やっぱり青いのですか。
でも小花模様なので優しい感じがしますね(*^^*)
みぃくんは男の子らしく、恐竜柄ですか(笑)
それぞれの個性に合ってて、みんなお似合いですよ~(*^_^*)
2015/02/04(水) 22:44:16 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆まりんさんへ


そうなのですよ~^^;
みぃくんは恐竜それも肉食の方ね(苦笑)

結構みんな似合っていると思う親ばかな私です^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ



布選びからして難しそうです・・・。
どんな布なのかしら?リボンとかではないのですよね?
首輪用に細く縫わなくてはならないって、
目が痛くなりそう・・。柄合わせも凄い根気がいりそう!
大事に使います。ありがとうございました。



☆もものままさんへ


和柄っていいですよねー。
この年代にならないと、わからないことかも^^;
ワタシには作れないので、本当にありがたいです。
ウチの子も嬉しいって思ってると思います^^;



☆chibianiさんへ


個性に合ってるでしょ?!
みかんは、もう見た瞬間に絶対!でした。
こてつが迷ったなぁ~。
でも、恐竜柄とわかったらみぃくんには、
ピッタリだ!と、やはり飼い主が一番、
わかってるんだなーなんて一人自慢したくなりました(苦笑)
2015/02/06(金) 22:00:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック