サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
みかんちゃん大丈夫?
2015年02月10日 (火) | 編集 |
寒い日が続いてますね。
こうなると、早く春が来て欲しい・・と、思う。
春が来たら、すぐに夏がやってくるのにね^^;
年々、冬の寒さについていけない。
夏の暑さにもついていけない。
どうしたらいいのかしらね??

ウチ猫は、お天気さえよければ部屋に日差しが入るので、
窓辺りに陣取って昼寝したりと、日差しを堪能しておりますよ^^;


こてつが、何やら見つけました。



20150210kotetsu.jpg



カラスがいたようです。
(カラス撮ろうとしたら、飛んで行っちゃった!
おまけに、雑巾が干してあって、凄い目立つね~^^;)

その下では。



20150210miikun.jpg



みぃくんも、見てました。
狙い定めて、ダッシュ!とは、行かなかったですけれどね(苦笑)


そして、日差しの入る午後。
こたつの中にはこてつとみぃくん。
みかんが、こたつの中に入れなくて、みぃくんの、
オレンジベッドに寝てました。
可愛いあんよだけ出して(笑)



20150210mikan.jpg



本来だったら、みかんにこうして使って貰いたくて、
買ったベッド。
もう、このベッド売ってないんだよね~。
大きなサイズのはあるみたいだけれど・・・。
どこかにないかな~?!



20150210mikan2.jpg



その横では、おとんが珍しくみかんにくっつくようにお昼寝。


と、ここまではとても、ほんわかとしたゆったりとした午後だったのですが・・・。


みかんがこの後、むくり・・と、起き出して・・・ケロリました(@_@)
それからが、大変。
気持ち悪いらしくあちこちと、転々としてはケロる。
そうするとスッキリとするのか、ちょっとご飯を食べる。
そうすると、また、ケロる。
の、繰り返しで、合計すると8回ぐらいは、吐いちゃっただろうか。

夕方になり落ち着く気配はなさそうなので、
病院へ行きました。
異物があるかもしれないと言うことで、
レントゲン、エコーを撮るも何もなし。
結構、戻してしまったので、輸液に吐き気止め、抗生剤を入れて貰い帰宅。
だるいのか、疲れたのかその日はもう、気配を消して寝てました。
翌日も、吐くようならまた病院だったのですが、
まぁまぁ、朝になりちょろちょろとしているので、安心かと。
今日は、一日様子を見ていて、夕方いつものみかんに戻りました!
明日も、この調子だったらもう安心かな。
どうしちゃったのかねぇ・・・。
いきなりだったので、ちょっとビックリしちゃった。


みかんも今年は13歳。
今までにも増して、体調の変化に気を付けてあげなくっちゃね。
寒くて、ちょっと体にきちゃったかな。








コメント
この記事へのコメント
カラスですか!
そりゃこてつくんもみぃくんも興味津々だ!
でも、すぐに飛んで行っちゃうんだよね~
みかんちゃんのアンヨが可愛い(^m^*)
こういうのツボだわ~♪
みかんちゃん、いつも通りに戻ってヨカッタァ~
ホントうちも体調の変化に気を付けて見ていなくっちゃ!
猫って喋れないし、隠すし、発見が遅れがち。
マズイ!延び延びだった。来月こそは3にゃん健診しなくちゃなぁ・・・

春は良いけど、その後に来る夏を考えると(A^_^;
私もママさんと同じで、真冬も真夏もついていけなーい。
どーしましょうかね(苦笑)
2015/02/10(火) 23:50:38 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
ほのぼのとした話を読ませていただいてたら・・・
みかんちゃんどうですか?吐き気は収まったのかしら?
原因不明ってそれはそれで不安ですね
落ち着いてるみたいなので少しはほっとしましたが
年齢と共に色々ありますもんね
うちもす~さん検診のたびにどこかしら老化の現れですねって言われます(^^;)

チョコのお話
私も同じの買いました~ぱぱに
そして自分にも
あまりにもかわいくてとっても迷って(*^。^*)
まだぱぱには渡してないのでバレンタインに喜んでもらおうと思ってます(*^_^*)
2015/02/11(水) 13:15:27 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/11(水) 19:36:14 | | #[ 編集]
みかんちゃん、何度も吐いて可哀想でしたね。ママさんも心配で大変でしたね。
猫ちゃんも冬はお腹が冷えて免疫力も落ちるのでしょうね・・・。
看病のお疲れも出る頃ですので、どうぞ、ママさんも温かくしてお体ゆっくりと休めて下さいね。
2015/02/13(金) 18:17:53 | URL | clover #-[ 編集]
☆まりんさんへ


時々、鳥さんがベランダの手すりに止まってくれるんですよ。
鳩が多いけど(苦笑)
もう、そんな時は一瞬なので写真を撮るのが、
難しいー。鳥さんとセットはなかなか・・・^^;

みかん、実はまた病院へ行きました。
なかなか、吐き気が治まらないようで・・。
投薬で一週間様子見です。ご心配ありがとうございます。



☆もものままさんへ


今日はバレンタインですが、チョコレート
渡しましたか~?
ウチは、またまたみかんの病院ですっかり、
バレンタインどころじゃなくなりました。
まぁ、最初から普通の一日のつもりでしたけどね(苦笑)

みかんは、一週間投薬になりました。
ご心配ありがとうございます。



☆鍵コメさんへ


その後どぉ?
みかんは、また病院行きになっちゃったよー。



☆cloverさんへ


今日は、また病院へ行きました(@_@)
なんてこったい!です~。
今週は本当にバタバタしてました。
唯一、お花のレッスン時だけが癒しの時間でした^^;

みかんのご心配ありがとうございます。

2015/02/14(土) 21:35:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
一安心
みかんちゃん、落ち着いて良かったですね。
家も両方よくケロしますよ。勇気はビニールを食べるので油断大敵です。お互い苦労が絶えませんね。
2015/02/14(土) 22:33:23 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


いやぁ~、また土曜日に行ったんですよー。
一週間投薬になりました。
次は、バリウムと言われ、どうかもう、
これで、治まってくれるようにと、祈るばかり・・。
2015/02/15(日) 11:45:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック