サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

バレンタインアレンジ と追記あり
2015年02月14日 (土) | 編集 |
今日は、バレンタイン。
でも、ウチはもうチョコレートはさっさとあげちゃったし、
お花も今日、アレンジしたのではなく、木曜日のレッスン時のこと。

出来上がった作品は、とてもシックなアレンジメントになりましたよ~


花 材

○ カップ咲きバラ(赤)
○ カップ咲きバラ インフィニティローズ (ピンク)
○ カップ咲きスプレーバラ(白)
○ ピットスポルム
○ 初雪蔓
○ ヘリクリサム
○ ペッパーベリー(私のアレンジには使用しませんでした)

デザイン

ダイアゴナルラインの応用。
ダイアゴルナインとは、対角線の意味。
上からみて、細めの三角形を2つ組み合わせた感じ。

う~ん。これは初めてのアレンジだなぁ・・。
札幌でも習っていないと思う。

そして、出来上がった作品は・・・。



20150214hana.jpg



ワタシ作。
う~ん。ダイアゴナルラインになってるのかしら?



20150214hana4.jpg



でも、お花達が楽しそうだから、いいかな~(^◇^)


そして、もっとシックな先生作。



20150214hana2.jpg



ペッパーベリーがいい味出してる~!
下に流れるラインがとても、素敵☆
ちなみに、ワタシのには入れない方がいいかもと言う事で、
入れませんでした。
同じようにアレンジしてもやはり、お花の形、入れ方etc。
一つとして同じものは出来ないってことなのねぇ。



20150214hana3.jpg


20150214hana5.jpg



小さな花瓶の世界に、小さなお花畑が出来ました♪




今週は、あたふたとした1週間で、アッと言う間に終わってしまった。
本当なら、昨日までにアップしたかったお花ですが、
遅くなりました~。
上記の写真全て、先生宅で写した写真です。


それと、昨日はお隣の厚木で竜巻が発生したと言う。
それと同時刻に、わが市でも竜巻が発生したそうだ。
それも、割とウチの近く。ひぇぇ~~(@_@)
ちょうど、その時刻、最寄り駅に着いたワタシは不気味なほどの真っ黒な空に、
ビックリしたんだった。
そうかと思えば、ウチと反対方面は真っ青な青空で。
雨でも降ってるのかと思ったら、竜巻だったとは。
この頃、予期しないことが多い。
自然も、人も、世界も。



遊びに来て下さった方々、少しでも、お花で癒されて下さいませ。





2月15日 追記。

神奈川西部厚木などの竜巻は竜巻の小さなもの。
旋風と、言うことです。
旋風でもあんなに凄いのだったら、本物の竜巻の威力ったら・・・(◎_◎;)
想像しただけでも、恐ろしい・・・。







コメント
この記事へのコメント
と~っても素敵ですね!
ダイアゴナルラインって知らなかったぁ。
ふむふむなるほど!スゴイ難しそう~(^0^;)
『お花達が楽しそうだから』ハイ、私にもそう見えます♪
癒されるぅーーーー

みかんちゃん、その後は大丈夫?
2015/02/14(土) 20:32:11 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆まりんさんへ


ワタシも知らなかったです~^^;
またお勉強しました!

みかんのこと。↓のお返事にもちょこっと
書きましたが、また病院行きでした。
なかなか、吐き気が治まらないみたいで。
一週間、投薬になりました。
2015/02/14(土) 21:38:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
竜巻
怪しい空、やっぱり竜巻でしたか?被害に遭わなくて本当に良かったですね。以前、館林で竜巻が発生した時のこと。仲良しの友人にメールしたら、「ニュースに家が出ているよ。」って。みごとに屋根持っていかれました。しかも猫も脱走。大変だったんです。猫は見つかりましたが・・・。家は建て替えました。
2015/02/14(土) 22:30:33 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
寒い日が多いですよね。
竜巻とか・・神奈川でって聞いた時にはひやっとしました。

不穏な天候、こわいですよね。

しかし!美しいーーーー
こんなアレンジのお花をみているといやなこともわすれるわ~♪
2015/02/15(日) 09:11:02 | URL | ムクムク #-[ 編集]
今回は気品が漂ってますね♪
チョコと紅茶が似合いそう♪
バラって香りが写真でも伝わってきそうです(*^_^*)

いちごにお祝いありがとうございました
6歳でもまだまだ子供みたいないちごちゃんです(^◇^)

チョコぱぱに渡しました♪
ネコなのでとっても喜んでくれました
うちのぱぱは猫なら何でも喜ぶので簡単で~す(#^.^#)

厚木の私もニュースで見てびっくりしましました
竜巻ではなかったんですってね
こっちもあの日は急に暗くなって風も強かったです
ご近所の方たちは怖かったでしょうね
2015/02/16(月) 14:58:07 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/16(月) 21:46:07 | | #[ 編集]
竜巻のニュース、テレビで見ましたが
ママさんちの近くでも それらしきもの(旋風?)が発生したんですか?
ひゃーっ、怖いですね~i-230
こちらも今年の冬は雨が降ったり猛吹雪になったりの繰り返しで
訳わかりませんi-232
不穏な天候・・・今後も何が起きるかわからないので
常に注意を払わなければいけませんね。

バレンタインアレンジ、綺麗ですね~
お花もチョコと一緒に旦那様にプレゼントしたのでしょうか?(*^^*)

みかんちゃんの体調はいかがですか?
心配ですね。
早く良くなりますように!
2015/02/16(月) 23:33:41 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
みかんちゃん、心配続きますね。
どうか早く良くなりますように・・・。
そして、看病するママさんもパパさんもお体お大事にして下さい。
2015/02/18(水) 15:51:24 | URL | clover #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


えっ(@_@) それ、ホント?!
大変な被害にあったのね。
猫も見つかってよかったよぉ・・・。
ウチの建て替えは大変だったけれど、
みんな、命があってよかったよ・・・。



☆ムクムクさんへ


この頃天気も不安定で、イヤになりますね。
毎年、異常を感じるような気がしてなりません。
お花は癒しです。
自分も癒されて、他の人も癒せたらいいですよね。



☆もものままさんへ


えっ?もものままさんって、厚木なんですか??
横浜方面かと思ってましたー。
じゃ、もっとこの辺りと近いですよね!

猫なら何でも喜んで下さるぱぱさんはいいなー。
ワタシもそう。だから、みんな猫柄を選んで
くれれば間違いなし!でーす。



☆鍵コメさんへ


そうそう。きっとそうだよー。
つむじ風みたいな感じみたいだよ。
それの大きいバージョンかしらね?
思い出せば、昔ってよくそんな光景あったかもね。
この頃は原っぱとか畑とかがなくなって、
あんまりそんな事もなくなったから、余計に、ビックリする。

みかんのこと、ありがとう。
今は落ち着いているみたいでーす^^;
お花もありがとう~♪



☆chibianiさんへ


北海道も暖かいのか寒いのかわからない気候でしたよね。
大雪がドカッと降ったり、雪まつりでは雪が溶けたり。
地球は、変な活動期に入ったのでしょうか?
この頃お天気予報もよく見るようになりました。

いやぁ~^^;
チョコは先に渡してあるし、お花は別に普通に、
棚の上に飾ってあるし。
あっ、でも、私もチョコ好きなのでオットにあげた、
猫チョコをつまんでますよ♪

みかんは、落ち着いてきました。
でも、草とか食べるとやっぱりね(苦笑)
心配ありがとうございます。



☆cloverさんへ


みかん、大丈夫ですよー!
目力もあるし、ぐったりもしてないし。
ただ、気持ち悪いのが可哀想です。
でも、落ち着いてきましたよ。
心配ありがとうございます。

2015/02/19(木) 17:17:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
