サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
寒い日が続いていますね
2015年02月18日 (水) | 編集 |
雪が降りそうで降らない中途半端に寒い一日。
昨日もシトシト降る寒い雨。
何だか、お天気悪い日が多いのかなー。
途端に、みかんが何だかおかしくなる・・・。



20150218mikan.jpg



お天気の良い日は、薬のせいもあってか、
食欲バッチリ。元気一杯!
しゃくれたお鼻はみかんのチャームポイント♪



20150218mikan2.jpg



先週の土曜日に、またケロる回数が多くなり、
病院へ行く。
血液検査をするも、全くの健康体!!!
そりゃそうよね~。
大事に面倒見させて頂いてますから(笑)
ガスモチンを今回は貰い、投薬中。



20150218mikan3.jpg



ガスモチン飲んでから、いつものみかんに、
戻りました。
うるさいくらいに元気なみかんちゃん!
落ちないようにおサルさんみたいに、
短い尻尾をタワーにくっつけてます(^◇^)

オットのお友達の猫ちゃんが19歳で虹の橋を渡ったと言う。
19歳。大往生だよねー。
そのお話を聞いて、みかんもまだまだ。
みかんは19歳になるのにあと、7年。
頑張るにゃ~!(=^・^=)

でもさっき、草食べてまた、ケロった・・。
ま、仕方ないか。草食べたんだもんね。


こてっちょは、いちごベッドに潜り込んで寝てます。



20150218kotetsu.jpg



掛け物を置いてあっても、潜る時は潜って寝るこてつ。
こんなことするのは、こてっちょだけ~^^;



20150218kotetsu2.jpg



いちごベッドめくると、こんなお顔のこてつがいました(^^ゞ



今週末は少し暖かい日が戻るみたいだけれど、
こんな寒暖の差が激しいのは、ごめんだなーー(>_<)






コメント
この記事へのコメント
昨日まで寒かったですもんね~
今日は久しぶりの快晴です♪
お天気が悪いと体調がイマイチってわかるような気がします
私もお天気が悪いとかったるくて・・・
そういえば2日前、あんずが2回も吐きましたが陽気のせいかしら?
みかんちゃんもお薬飲んで治って良かったですね

19歳のにゃんこちゃん長生きでしたね
でもいくつで見送っても悲しみは同じですもんね

こてつくんは潜るのが好きなんですね(*^。^*)
恥ずかしがりやさんなのかな?(*^_^*)なんてね
2015/02/19(木) 13:38:33 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆もものままさんへ


週末暖かくなっても、来週もまた寒そう・・・。
もう、寒いのはいい・・。
あぁ、ってか夏も暑くてイヤ。
一年、どうやって過ごせばいいのかしら~(苦笑)

あんちゃんも、吐きますか?
毛玉とか陽気とかいろいろと重なるとなんでしょうね。
みかんも、昔のようにぴちぴちと言うワケには、
いかないので、無理せず、暖かくして過ごさせて
やりたいです。

19歳まで生きるなんて、凄いことですよねぇ。
ももちゃんやサスケみたいにちょっと、
短い子も沢山いるんですものね。

こてつは、思えばよく潜ってますねー(^◇^)
2015/02/19(木) 17:22:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/20(金) 19:27:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/23(月) 23:33:40 | | #[ 編集]
こんにちは~♪
今年の北海道の冬は暖かいですよ~
まだ2月だって言うのに雪解けが進んでまるで春先のようです。
このまま春になってくれたら良いのにな~なんて思ってますが
いやいや、このままでは済まないでしょうね~(^^;)

みかんちゃん、また吐いちゃったんですね。
天候のせいもあるのでしょうか?
お年頃のおんにゃの子はデリケートですからね。
ちょっとしたことで体調が変化するので気になっちゃいますよね。
でもお薬飲んで治って良かった♪
いつもうるさいくらい元気でいてね!(笑)

こてつくん、潜って寝てたのね。
ベッドの使い方間違ってますけどー(´艸`*)
そ~っと中を覗いて見るのがまた楽しいんですよね(*^。^*)
2015/02/24(火) 15:54:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆鍵コメ1さんへ


そうなのよねぇ・・・。
ワタシも昨日、猫の平均寿命なんたらと言うのを読んで、
あぁ、みかんはあと・・なんて思ったら、しんみりしちゃった。
嘘みたいだなー。なんて思いました。
お互い、もっと長生きさせなくっちゃね!

みかん、今の所お元気ですよー。
朝は一番に起こしにきます(笑)



☆鍵コメ2さんへ


初めまして!そしてコメントありがとうございます。
ちゃんと、届いてますよ。安心して下さいね。
そして、ブログを読んで下さり、嬉しいです。
少しでも、同じ気持ちでいた私のこのブログで、
(勝手に同じ気持ちだったと思っているワタシです^^;)
気持ちが落ち着いて下さったらな・・と、思います。



☆chibianiさんへ


やっぱり今年は暖冬傾向だったのかしら~?
でも、油断は禁物。何しろ、GWに雪が降った時も、
ありましたもんね!
でも、暖かいのは嬉しい。春を感じられて嬉しい♪

みかんは、今は元気一杯。
こてつやみぃくんを怒鳴り散らしてます~^^;

こてつは、いつもこんな間違った使い方です。
個性があって面白いですよね。


2015/02/24(火) 17:23:31 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック