サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
豚のしょうが焼き と 大きな忘れ物^^;
2015年03月04日 (水) | 編集 |
今日は暖かいですね~♪
こんな日は、気持ちも
春がやって来たーって感じかな~♪♪

先日、おとんが豚のしょうが焼きとかぼちゃサラダを作りました。



20150304クッキング


20150304クッキング2



豚肉は、ふかふか。生姜も良い具合に利いていて、
とても、美味しいしょうが焼きでしたよ~



20150304クッキング3



しかし。笑えるのはこのかぼちゃサラダ。
器が、どう言うワケか、スープカップに入っております(笑)
どうしてこうなるんだ?と、聞くもおとんの中では、
このカップがちょうどいいと、思ったのだと言う(^◇^)
ま、美味しかったらいっか!
かぼちゃの形が残るサラダなので、食べ応えもあり、
ヨーグルトが入っているのですが、なかなか隠し味にピッタリでした!

おとん、美味しかったよ~!!
また、よろしくね~。


と、そのおとん
この間、大笑いすることをやってくれました。


トレーニングに行く時に、いつもなら徒歩で行く所を、
時間が押していた為、車で行ったそうだ。
そして、翌日。
ウチの車は我が家の窓から見える位置の、
駐車場に停めてあります。
が、窓からみた駐車場にウチの車がないっ!
あれ?どこ行った?と、おとんに聞くと。
おとんも、そこで思い出したらしい。
車はトレーニングに行った時に駐車場に停めそのまま、
帰りはすっかり忘れて徒歩で帰宅した。と。

どうやら、車は一晩駐車場に忘れ去られていたようです(~_~)
ワタシが言うまで気づかずにいたおとん。
その後、慌てて車を迎えに行きました~(^^ゞ

大きな忘れ物をして、それを気がつかずにいたおとんに、
大笑いした日だったのでした!(^^)!
やれやれ・・・(苦笑)




そして、追記(笑)

ウチのおひな様。
ってか、ちゃんとした飾りはなく先日買い求めた、
手作り猫おひな様を慌てて出しました~♪



20150304おひな様



アップするのを、忘れる所だった・・・。








コメント
この記事へのコメント
ホント今日は春って感じでしたね
明日はまた寒くなるみたいだけど

生姜焼き大好きです♪
写真を見てても柔らかさが伝わってきそう!
サラダも隠し味にヨーグルトですか?
どんな味なのかしら?

車を忘れてきちゃったんですか!?
あちゃ~って感じですね(゚Д゚;)
とっても大きな忘れ物ですね(;^ω^)
2015/03/04(水) 17:09:55 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
おとんさん!
(≧∇≦)bぐっじょぶ!笑
2015/03/04(水) 17:49:36 | URL | かあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/04(水) 21:33:17 | | #[ 編集]
こちらも気温は高めですが、今日は一日中雪が降っていました。
水分を含んだ牡丹雪だったので、そこらじゅうグジュグジュですよ(^^;)

いやぁ~ 旦那様の手料理素晴らしい~i-189
生姜焼きが、とーっても美味しそう焼けているし、
キャベツの千切りも細く上手に刻まれていますね~
カボチャのサラダはヨーグルトの隠し味ですか。
どんなお味なんでしょうね?食べてみたいにゃ~( ̄¬ ̄*)ジュル
うちのダンナは食べるの専門なので、ママさんがうらやましいですよヾ(^^ )

車を忘れちゃったお話、面白~い(´艸`*)
なんだか可愛らしい旦那様ですね(あら、すみません…(^^;))
2015/03/04(水) 22:27:06 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
おいしそう!!
生姜焼きとてもおいしそう!!
かぼちゃのサラダもオシャレですね(^^)
体にもいいし、素敵な夜ご飯〜♫
またご飯記事のアップも楽しみにしてます!
2015/03/06(金) 07:52:51 | URL | 総務課ガールズ #-[ 編集]
☆もものままさんへ


マヨネーズにちょっと無糖のヨーグルト。
美味しいですよ。是非お試しあれ!

車を忘れたりはまだいいけれど、どこかへ行って、
ワタシを忘れ去られたりしたら大変~^^;



☆かあさんへ


うふふ~。なかなかでしょ!



☆鍵コメさんへ


いつもありがとー。
ウチも普段のしょうが焼きは切り落とし。
だけど、おとんが作る時にはレシピ通り。
結構材料費かかるよ~^^;
車ねー。有料じゃなくてよかったよねーと、
言いましたよー。でも、一晩だからトレーニングセンターで、
紙でも貼られてたらどうする?って、脅かしたりね・・(苦笑)
何事もなくよかったです(あはは)
おひな様も、毎年なんて飾ってないよ。
今年はたまたま、買ったのがあったので、
慌てて出しましたよん♪



☆chibianiさんへ


キャベツはね~、実は千切りになったのを買ったのです!
かぼちゃサラダって、レーズン入れたりしても、
美味しいですよね。マヨネーズに無糖のヨーグルトです。
今度、試して見て下さいね。
ウチはね、オットがお料理教室に一応通ってるので、
復習の意味でも、作って貰ってますよ^^;

車を忘れるならまだいいけれど、そのうち、
ワタシを忘れ去られたらどうしましょ~(苦笑)



☆総務課ガールズさんへ


お久しぶりです!
頂いた一式持って、頑張って通い復習の意味で、
作って貰ってますよ~。
レシピ通りなので、まず外れがありません!
このシリーズ終わっても次に通うそうなので、
また、楽しみにしてて下さいね♪

2015/03/08(日) 12:00:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック