サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
河津桜
2015年03月08日 (日) | 編集 |
3月3日。お天気は月曜日の方がよかったけれど、
この日、河津桜を見に行って来ました。
河津桜を見るのは2度目。
前回も伊豆半島って遠いのね~と、思ったけれど、
今回もやっぱり遠いです・・・(~_~;)

では、一足早い桜をご覧ください♪



20150308sakura.jpg


20150308sakura2.jpg



綺麗なハッキリとしたピンクです。
曇り時々晴れ。みたいな空模様でしたが、
青空が出るとやっぱり、桜は美しい☆



20150308sakura3.jpg



河津桜の原木ですって。



20150308sakura4.jpg



川沿いに咲く桜。私は川沿いに咲く桜の下を歩くのが好き。



20150308sakura5.jpg



途中、足湯もありますよ~^^;



20150308sakura6.jpg



そして、この足湯から少し歩くと、峰温泉大噴湯公園が、あります。



20150308tamago.jpg



ゆでたまごが作れます^^;



20150308tamago2.jpg



そして・・・。



20150308kawazu2.jpg



一時間に一回、ここからお湯が噴き上がります。



20150308kawazu.jpg



天然のミストって感じかな~。

また、川沿いに戻り・・・。



20150308sakura7.jpg


20150308sakura8.jpg



菜の花と桜のコラボを見て。
満足して帰宅しました。


ソメイヨシノの開花も今月末頃でしょうか。
いよいよ、桜の季節がやってくるのですね!(^^)!









コメント
この記事へのコメント
やっぱり本場の河津桜、見たいなぁ。
川沿いを歩きながらの花見も風情あっていいですよねぇ。

先日のブログですが、みぃくんとこてつくんを見事「やめなさい!」の一言でその場を鎮めるママさんはやっぱりスゴイ!
2015/03/09(月) 16:41:43 | URL | clover #-[ 編集]
春ですね~
桜!きれい!
私も毎年のように行ってるんですけど今年は行かずじまいで金曜日に行く予定がいけなくなってしまいまして
行きたいって思ってたのでママさんに見せていただいて楽しませていただきました
私は川沿いしか歩いたことがないのですが、こういう場所もあるんですね
知らなかった~ぁ
確かに伊豆は遠いですよね(;^ω^)
それでも見に行きたい河津桜!
2015/03/10(火) 17:02:12 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆cloverさんへ


ウチでも松田のも見てみたいね。って言ってるんですが・・。
今週末、行かれるのでしょうか?
是非、どんなだったか教えて下さいね。

結局、大きな音を立てて我に返らせるって言うのかな~^^;
それが、一番大人しくなるみたいで(苦笑)



☆もものままさんへ


今年はちょっと、行けなかったでしょうね・・。
予定されていたのに、残念でしたね。
金曜日だったらまだ、綺麗だったと思います。
来年、また行って下さいね!

2015/03/12(木) 20:52:27 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
いいですね。
河津桜、行こうと思いましたがなんとなく断念しました。
やっぱりいいですね。遠くても大好きです。
わが家は市民会館の一本もので我慢。それでもきれいでうっとりしました。写真で楽しませてもらいました。ありがとうございます。
2015/03/14(土) 07:58:31 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


ウチも何年振りかしら。
いつもこの頃って旅行とか行っていたから、
余裕がなかったって言うのもあるかな。
今年は、のんびりとするので、近場をこうして、
めぐっていけらなって思います。
そろそろ、ソメイヨシノも咲き出す頃ですね!
2015/03/14(土) 21:18:19 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック