サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
みぃくんの小さな秘密
2015年03月11日 (水) | 編集 |
4年前の今日。
東日本大震災が起こりました。
4年も経ってしまったのかと思うと、
そして、ウチのみぃくんの放浪の始まった日でもあるんだと、
思うと、この日は本当に忘れられない日となりました。
みぃくんはこうしてウチで幸せになってくれたけれど、
未だに飼い主さんとも会えず、被災地で放浪を続けている子達を、
思うと、みぃくんはその子達の分まで幸せになって貰わなくっちゃと、
思います。
でも、当のみぃくんは、どう思ってるかしらね~^^;



20150311miikun.jpg



ウチにやって来て、今年の夏で4年になるみぃくん。
もうきっと、福島へ帰ることはないと思います。
しっかり、湘南ボーイとして生きて行っておくれよ~^^;



20150311miikun2.jpg



もう、すっかりウチの子なので、今日はみぃくんの、
小さな秘密を暴露しちゃいます(苦笑)



20150311miikun3.jpg



みぃくんは、おちっこを、かけしょんしまーす!!

と、言えばこの頃はとんと、かけしょんしなくなりましたが、
春もやって来たことだし、またし出すかな・・と、
少々、不安(~_~;)


最初にその場面を見つけた時の衝撃。
ウチにやって来て、翌日だったかな・・・。
サスケもこてつも、そんなことは一度もしたことがなかったので、
衝撃的だったなー。

不思議だったのは、おトイレ以外ではしないと言う事。
どこでも、やられたら大変だったけれど、
おトイレ限定だったので、トイレシーツを壁に貼り付けたり、
飛ばす方向が大体わかってきたので、飛ぶ方向に、
シーツを敷いたりと、今もそんな感じでやってます。



20150311miikun4.jpg



旅行中もシッターさんには、くれぐれもお願いをして行ったり、
病院で相談もしたけれど、まぁ、仕方ないなーと、腹をくくり。
この頃では、すっかり忘れかけてるけれど、
そこはみぃくん。忘れた頃にまたやらかすと思う~^^;

でもね。
もう、4年近くも一緒にいて、
みかんやこてつを苛めたりと、なんて奴だーと、
思う事もあるけれど。
今じゃ、甘え上手なみぃくんだと、思ってます。
ポーカーフェイスなみぃくんだけれど、
甘える時は、それは可愛い声で甘えるんだよ。
ゴロゴロは言わないけれど、
抱っこで、小さくモミモミもしてくれるんだよ。
一緒に暮らす中で、ようやくみぃくんも私たちを受け入れてくれたのかなって、
思うようになりました。


あとは、みかんやこてつに、敬意を持って接してちょーだいね~(=^・^=)
末っ子なんだしね!





オマケ。
大事に育ててるニオイバンマツリ。



20150311バンマツリ



冬の間は部屋の中に入れてあるのですが、
ほら、蕾がついてきました♪
もうすぐ、温室効果で咲くんだよー♪♪



被災地のことは、ずっとずっと忘れることはありません。
これからも、忘れちゃいけない事だと思ってます。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あれから4年ですね
この時期、被災地の事をテレビで見るけど人間もそうだけど未だ家族と暮らせない動物たちがいること胸が痛みます
みぃくんはママさんちの子になれて良かった~
神様じゃないから全員を救うことなんてできないし大事な命をママさんがこうして守ってくれてるって事に感謝したくなります
みぃくんは幸せだ~かけションだってなんのそのですね(*^。^*)

アレンジ今回もとっても素敵ですね
ウェディングケーキみた~ぃ!
先生の作品も見せていただきましたがママさんの作品も先生に劣らず素敵♪

私事でご心配おかけしました
とりあえず終わっていつもの生活に戻りました
まったり娘さんたちと猫時間を過ごしながら体力充電しています(^_-)-☆
2015/03/12(木) 13:39:12 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ついにみぃくんの秘密解禁ですか(・-・*)ヌフフ♪
傍から見ればねぐらもご飯も見守ってくれる人もいて、みぃくんは幸せな猫だと思うけれど、あの災害によってどんなに辛く心細い思いをしたのかは、本猫にしかわからないわね。
やっと落ち着ける場所にたどり着いたみぃくんは、この場所を死守すべく、マーキングしてるのかもしれないな~なんて思います。
いや~多分今は癖になってるだけでしょうけど(苦笑)

体は大きなみぃくんだけど、意外と?びびりなので、舐められたらあかん!って、こてつちゃんやみかんちゃんにポーズとってるのかな~
そんなに肩肘張らなくても大丈夫なんだよ。みかんちゃんもこてつりゃんも家族の一員として認めてくれてるよ(しぶしぶ?笑)
だから安心してママさんに甘えてねって言葉が通じたら言ってあげたいわ(*^^)
2015/03/12(木) 14:27:36 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
会いたいな
みぃくん、みかんちゃん、こてっちょ。みんなに会いたいです。まだ風が冷たいけど、桜も間もなく咲きますね。枝垂れ桜、見に行きます。その時はよろしくお願いします。
2015/03/14(土) 07:55:38 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/14(土) 18:39:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/14(土) 19:27:03 | | #[ 編集]
まだまだ復興が追いついていないというニュースを聞くと、心が痛みます。
きっと、ペットの現状も同じなんでしょうね・・・。

実は、うちのつんちゃんもみぃくんと同じ、トイレでおしっこ失敗しちゃうんですよぉ~~~!
つんちゃんの場合は、足を汚したくないあまり、猫トイレの端に足をかけて、おちりが高くなるもんだから、壁にかかってしまってるって感じなんです。
私もペットシーツをはったり、いろいろしました。
最近は、猫砂をまめに取り換えることで、壁へのひっかけはなくなっているようですが、どうなんでしょうねぇ・・・。
あったかくなると、匂いだすかもしれないですね><
2015/03/16(月) 10:05:33 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆もものままさんへ


その後、お具合如何ですか?
娘さん達に癒されて心も落ち着いたかしら?

あの日、失われた小さな命。
もちろん人間もだけれど、報道されることなく、
探して貰うこともない小さな命達。
せめて、猫と暮らしているワタシはそんな子達のことも、
一年に一回でも、心を寄せて行きたいなって思います。
そして、みぃくんをそんな子達の分まで、
幸せにしたいです~。と、思う傍から、
みかん達に悪戯して怒られるみぃくんなのでした(≧◇≦)



☆ぴゃるみさんへ


久しぶりです~♪
そうよ。いよいよみぃくんの秘密解禁!
だってさ、しれーとした顔してるの見ると、
「あ~、言っちゃおー。言っちゃうぞー。」とかって、
みぃくんに言ってたワタシ。
ついに、解禁となりました!

かけしょんは、もう癖だと思われます。
最初は、お尻を下げてるのに段々と上がってくるの。
当然、砂箱からは出ちゃうよねー。
時々、現場を目撃すると、上がりそうなお尻を、
手で押さえるワタシです(苦笑)

今度さ、ホントぴゃるみさんのその言葉、
みぃくんに言ってやってよ~^^;
そして、一言ピシッと言ってやってよ~(大笑)



☆ロビロビンさんへ


来週辺り、開花か?って言われてますね。
枝垂れさくら、余裕があったら是非。
あんまり、無理しないでね。



☆鍵コメ1さんへ


あちこちで災害があって、災害に遭わないことが、
難しいくらいな世の中になって・・。
忘れちゃいけないのは、去年の夏の災害も同じだよね。
しかし、あの津波の映像。
あれから4年も経つのに、今回とても見るのが、
怖かった。何年経ってもいや、何年か経ってそう感じる人も
いるって言うよね。
実際被災地の人達は、どう思うのか。
忘れないことが、私たちに出来ることなんだろうね。

○んこや、おちっこの話はつきなくて・・・・(笑)
毎日、健康状態のチェックしてると思ってます(~_~;)



☆鍵コメ2さんへ


猫は学校も行かないし、その分愛情を
注ぐだけでいいので、見返りも期待しなくていいんですよ。
でも、こうなるまでには、本当に一体私を、
何だと思ってるんだ?って思ったことも多々あり。
が、やはり年月ですねぇ・・・。
もう今じゃ、みかんやこてつともまた違った愛らしさがあり、
可愛いなー。って思います。
甘え方が、男の子の方が可愛いんですよ。
不思議なんですが、女の子より上手に甘えるんですよ♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


シェルターにいる子達はまだまだ幸せ。
彷徨っている子達やこの世を去ってしまった子達もいる。
みぃくんを、幸せにするのがそんな子達への
供養になるのかなって思うこの頃です。

確か、つんちゃんそうでしたよね!
つんちゃんみたいに綺麗好きならわかるけど、
みぃくんは、最初お尻を下げているのに、
段々、上がってきておトイレを超えてしまう・・と、
言う図式。どうしてお尻が上がって来ちゃうのかしら?!
ニオイって消えるには、漂白剤を使うしかないですもんね。
それは、怖いしな・・って思うんだけど、
ニオイは取れないしな・・って、悶々とします(苦笑)



2015/03/16(月) 21:02:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
みぃくん、4年だね。恐怖の中、がんばったんだもんね!
ママさん家に来て本当にヨカッタ。
そして秘密を解禁されるまでになって(^m^*)
って、そんなことがー!!!!!

被災地のことは忘れてはいけませんね。
以前の生活に戻れていない人々も動物達もまだまだ
たくさんいるわけで...。
そして失われてしまった命が、小さな命もたくさんあるわけで...。

甘え上手なみぃくん
ポーカーフェイスなみぃくん
末っ子のみぃくん
きっとね、小さいかもしれないけどね、
ゴロゴロいっていると思いますよ~(^o^*)



2015/03/18(水) 00:01:18 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆まりんさんへ


そうなのよ~^^;
みぃくんの秘密解禁です!もういいよねってことで(苦笑)

みぃくんがいるので、3月11日は忘れようと思っても、
忘れることが出来ません。
もちろん忘れることなんてできないくらいの
ワタシが生きてきた中で、一番、
衝撃を受けた出来事だったので・・。

そうそう。
みぃくん、小さいけれどゴロゴロ言ってくれます!
嬉しい~♪

2015/03/18(水) 20:44:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック