サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
バンマツリが咲いた!
2015年03月15日 (日) | 編集 |
先日、蕾だったニオイバンマツリの花。
あれから、程なく蕾が開いてきて、
開花しました~!(^^)!



20150315バンマツリ



こんな感じで開いてきて・・・。



20150315バンマツリ2



こんな色合いで開花して香りのオマケつき~♪

もう一つ、開花してくれたので、現在2つ♪
でも、蕾が他にも沢山ついてきているので、これからが楽しみー(^◇^)

そして。
このバンマツリの色合い。
ワタシは大好きです。
紫と言うよりは、青がかった紫。
そして、ワタシが好きなお花の色合いって、
先日、青系が好きだ・・と、書きました。
その青系のお花が好き。って再確認したのは、
実は、叔父の告別式でした。

3月7日が告別式だったのですが、その祭壇に、
飾られているお花を見て、改めてそう思いました。
青系のお花達って、ちょっと間違うと喪のお花になってしまうのかな・・と、
思ったワタシです。
でも、そこに黄色であったり紫がかったピンクであったり。
そんな色のお花が入っていると、ホッとするのです。
青系のお花って「静」なのかな~。

どうでもいい事だけれど、何故か、叔父の告別式で、
つよーく、感じたんです。
お花の先生に聞かれたどんなお花が好き?と、どんな色のお花が好き?
青系が好きだなぁ・・と、思っていた所、
こんな出来事があり、再確認しちゃったと言うワケでした。
あはっ。どうでもいいお話を長々とごめんなさい。



お話変わりまして。



20150315kotetsu.jpg



箱があると、入りたくなる猫。こてつ。
この後、ずっと入ってました。


お天気が不安定なこの頃。
夕方、不気味な西の空。



20150315fuji2.jpg



富士山のシルエットが、ちょっと怖かった・・・(苦笑)







コメント
この記事へのコメント
ママさんは、いろんなお花を知ってらっしゃって、
育てていらっしゃいますね~~^^
素敵だなって思います~^^
私も、青系のお花、好きですねぇ。
デルフィニューム、いいなって最近思います。
あのパキっとした青というか。
ドライにしても、あまり色が抜けないので、
今度またドライにしたいなって思っているんですが、
全然お花やさんで見かけないんです。
やっぱり、スーパーの花やさんじゃだめかな(笑)
2015/03/16(月) 10:12:02 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
こんばんは~
ニオイバンマツリ、知りませんでしたが
可憐で涼やかな感じの可愛らしいお花ですね。
紫や青い色は気持ちを落ち着かせる効果があると聞いた事があるので
きっと見ているだけで癒されるのでしょうね(*^^*)

箱に入ったこてつくん、可愛い~i-80
カメラ目線ですね^^
「入ってますけど、なにか?」って言ってるみたいですね(´艸`*)

↓みぃくんの秘密、知ってしまいました~(笑)
うちもね、シャー坊が たま~に勢い良過ぎて失敗することがあったので
同じくトイレの後ろ側にペットシーツを貼っていたんですよ~(^^;)
2015/03/16(月) 21:49:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ニオイバンマツリっていうお花なんですね
青系のお花って確かに『静』の感じがしますね
オレンジとか黄色は元気なイメージ
ママさんは『静』って感じがお好きなのかな?
青でも薄いものから紫に近いような濃い色まで色々幅広いですよね
ママさんはアレンジとかもやられるから色に対して感性がいいんだろうな~

こてつくん箱入り息子(^◇^)
猫ってダンボール箱好きですよね~
2015/03/17(火) 10:54:38 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
こてつくん、箱があると入っちゃうんですか!
かわいい!
うちの娘たちも未だに段ボール箱があると必ず入ってます。
そして最後はボロボロに分解。

体験レッスンで伺った時には、どんなお色もお好きとおっしゃっていましたが、潜在的には魅かれている色があったんでしょうね。ニオイバンマツリ、香りも魅力的ですが、青がベースの紫にも魅かれて育てていらしたんですね。
そう言えば、ジャケットも、スニーカーも、とっても爽やかなライトブルーのものお持ちですよね!
色ってほんと、面白くて奥深くて楽しいです。
今度の生花、ブルーを楽しみましょうね♪
2015/03/18(水) 16:06:17 | URL | clover #-[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ


デルフィニューム、いいですよねー。
ワタシも好きです。大好き!

ウチはマンションなのでベランダでお花を、
育てるだけ。それも今日から大規模修繕が、
始まり、7月末までベランダに物を置けません。
ちょうど、冬だったので大分片付けました。
残りは共用で置き場所があるのでそこに置くことになります。
今年の夏は、グリーンカーテンも出来ないんだなぁ・・・。



☆chibianiさんへ


シャーちゃんもそんな時があったのですか!
男の子は結構あるって聞きますねぇ・・。
でも、いつか気がつくと治まっているって。
みぃくんは、どうかなぁ・・・。

ニオイバンマツリって香りもいいんですよ。
一度だけ、北海道でも売っているのを見かけました。
ウチの中で綺麗にお花を咲かせてくれますよ♪
青色系のお花は、心を落ち着かせてくるんでしょうねぇ。
う~ん。今の私にはその青がいいのかも(笑)



☆もものままさんへ


この頃、そんな色の趣味になってきたのかしら・・。
それとも年齢的に?
ワタシの友人は突然紫に狂い出しました。
年相応に色の趣味も変わってきたのかな~^^;

猫に箱。つきものですよね!




☆cloverさんへ


体験レッスン時にはそんな事言ってましたか~^^;
今思うと、心の奥ではきっと、そんな色が好きだったんでしょうねぇ・・。
昔は、単純に「赤」だったんですけれどね!
洋服も、オレンジ系、ブルー系が多いかも。
先生は、グリーン系ですね~♪

○○ちゃん達も、段ボール箱が好きとは・・・。
お家感覚なのかしら。
入れる大きさだから入りたくなるのかな~!(^^)!
可愛い~♪ 今度見てみたいです。
ウチは猫だけど(笑)
2015/03/18(水) 21:24:09 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック