サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
桜開花
2015年03月23日 (月) | 編集 |
東京も桜の開花宣言が出ましたね~♪
今日は、桜の開花宣言の基準木となっている
靖国神社方面まで行って来たけれど、見なかった・・・^^;
まだだと、思っていたら今日開花宣言が出ちゃった。
満開の桜は来週辺り見れるかな~。
見れたらいいな~。

と、思いながら帰宅したけれど、夕方から寒くなってきた・・。



20150323kotetsu.jpg



こてっちょが珍しく、いちごベッドでふみふみを・・・。



20150323kotetsu2.jpg



あんまり、可愛いお顔が撮れなかったけれど、
一生懸命やってたよ~^^;



20150323kotetsu3.jpg



今日は、こてっちょに早く会いたくて「たまらにゃかったにゃ~~」(苦笑)


ウチのマンション。
大規模修繕が始まってます。
これ、憂鬱・・・・。
ワタシは2度目の経験だけれど、
これから7月末まで、みかんこてつみぃくんの大好きな、
お外見が出来なくなります。
可哀想~(>_<)
もう少しすると、網戸も外さなきゃならなくて、
窓を開けることも出来なくなる・・・。
あ~。みんにゃ、ストレス溜まるよねー!!
みかんだけが、以前の経験猫(笑)
こてつとみぃくんは、初めて。
さぁ、どうなるかなーー(@_@)







コメント
この記事へのコメント
>東京も桜の開花宣言が出ましたね~♪

大阪は、まだ開花宣言出ていませんが
この日、私は一足早く
早咲きの満開の桜を満喫して来ましたょ~(^O^☆♪

マンション大規模修繕ですか!
これから窓を開けることも出来なくなると大変ですね。
こてつくんと みぃくんは初めて! 
先輩の、みかんちゃんが2ニャンをフォローしてくれるといいですね =*^-^*=
2015/03/24(火) 12:03:45 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
桜も今週末には見ごろになるみたいですね♪
春は好きなので桜は大好きです(#^.^#)
こてつくん真剣なまなざしでふみふみしてますね(*^_^*)
うちは甘えモードに入った時にあんずといちごはふみふみしますけど、す~さんはしません
にゃんこのふみふみはとってもかわいいですよね♪

大規模修繕ですか?
音もそうだけどいつもと違うのってにゃんこさんたちにしたらストレスですよね(;^ω^)
早く終わってくれるといいですね
2015/03/24(火) 14:09:25 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
もう桜開花なんですねぇ~
こっちはまだ雪ですよぉ~
北海道も今年は開花が早くなる模様。
楽しみです♪
2015/03/24(火) 19:26:59 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
枝垂れ桜
職場の近くの枝垂れ桜はほぼ満開です。川沿いはどうでしょうか?29日以降しかお花見に行けません。それまで綺麗にさいていてね。
猫ちゃんたち、頑張ってね。
2015/03/24(火) 21:40:51 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
もう桜!?
こっちのが暖かいはずだから、開花宣言出たのかしら?
ここんとこロクにニュースも何も見てなくて・・・
と思って今調べたら今日開花宣言出てた!
今年も桜を見ずに職場と家の往復かな~( ̄ε ̄;)
でも今日すごい寒いから少し満開が遅れるかしら?

こてっちょ…真剣(笑)
ふみふみしてるのって甘えてる証拠なのに
お顔を見るとそうは思えないような顔してるよね(゚m゚*)プッ
今こてっちょのお母さんが側にいて
お腹をふみふみするときも
こんな真剣な顔で踏むのかなあ。見たいね(笑)

マンションねー大規模修繕ねー(ё_ё;)
あれってホント鬱陶しいし落ち着かないんだよ。
うちも引っ越す前にあってね。
ベランダにおっちゃん入ってくるし防音シートみたいのを
マンションにかけて外は見えないし夏だしでもう・・・
でもやってもらわないと危なくて住めないし。。
人の往来やら、工事してくれる人の声やら
何してんのか知らないけどすごい大きい音が出たりして
休日でも窓どころか厚手のカーテン閉めてたもんなあ。
お腹出して昼寝してるとこ見られたら恥ずかしいでしょ(笑)
こてっちょとみぃくん、しばし頑張られよ…ママさんもね!
2015/03/24(火) 22:35:40 | URL | そら #-[ 編集]
☆よしみ70さんへ


大阪の通り抜けも一度行きたいなって思うんですが・・。
あそこの桜は、ちょっと遅めの開花でしたよね?
昨日から寒いので開花もちょっと足踏み状態。
どちらにしても来週は見ごろを迎えそうです♪

大規模修繕も始まり、日々音ととの格闘。
静かな日々は大分先になります(涙)



☆もものままさんへ


ウチもみぃくんがふみふみよくするんですが、
こてつは、ホント珍しい。
みかんもこの頃あんまりしないかなー。
真剣な顔が笑えちゃいます^^;

大規模修繕、これから先も長い・・・。
終わるころには夏です(苦笑)
大丈夫かしら、お外見大好きなみぃくん~^^;



☆ことぶきさんへ


北海道はGW辺りだったよねー、いつも。
今年は、少し早まるかな?
そちらは、山桜よね~♪



☆ロビロビンさんへ


川沿いの枝垂れは、まだ咲いてません。
来週でちょうどいいんじゃないかしら?



☆そらさんへ


そちらも開花宣言出た~?
特別どこかへ桜って見に行かなくても、
あちこち咲いてるしね。
ワタシも、ウチの周りで終わるよー。

こてつって、意外とふみふみあんまりしないんだよ。
みかんもみぃくんも、何故かふみふみの時は、
顔が怖い・・・(苦笑)何故なんだ?!
子猫はもう甘えまくりな感じだけど、大人になると、
違うのかしら?!
聞いてみたいねー(=^・^=)

大規模修繕、嫌だね~。
音も嫌だけど、あの建物を覆っちゃうのって、
もっと、嫌。
外が見えないしー。
にゃんずが可哀想でねぇ・・・。
まぁ、仕方ないので、7月末まで我慢します・・・。



2015/03/25(水) 17:25:33 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック