サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
ウェルカムフラワーアレンジ
2015年03月28日 (土) | 編集 |
26日、木曜日。
今月2度目のアレンジのレッスン♪
今回は、ワタシの行き付け接骨院で飾って貰おうと思い、
先生にお願いして作成しました。
先生とワタシのコラボ作品となります!



○ 花 材    全てアートフラワー

アマリリス
グリーンネックレス
カラー
ミニアリウム
アンスリゥムリーフ
アジサイ


○ デザイン

ヴァーティカル応用(直立型で縦のラインが強調されている)

色合いは、接骨院に飾ることを考え、癒し効果のグリーンと、
温かみのあるピンクで血行促進!
さすが~、先生だね(^◇^)



20150328hana2.jpg



本日、施術受けに行った時、撮った写真。
ちゃんと、動かないように花瓶の下には、滑り止め。
なおかつ、後ろは倒れたりしないように、紐で止められていました!


ちなみに、先生宅で撮った写真は、 こちらから♪


皆さん、本物?と、触って行かれたり、つついたり(笑)と、
目に止めて頂けているようです♪


そして。
ワタシ、また前回痛めた所と同じ場所を痛めまして。
同じところを繰り返すよーとは、言われていましたが、
本当!でした!

情けなかった日々でした・・・(ノД`)・゜・。

あっ、順調に回復していますので、心配しないで下さいね。







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/28(土) 20:50:18 | | #[ 編集]
わぁ~ お花すごくステキ~i-189
お花も葉も優しい色合いで、爽やかなデザインの中に
可愛らしさもあり・・・(何言ってるんだか ^^;)
とにかくとっても癒されます~i-228
病院の待合室にぴったりですね。

って、ママさんまた同じ場所をやっちゃいましたかーi-230
そうなんですよね。
しっかり治らないうちは繰り返すんですよね~i-182
私も何度同じ場所を痛めた事か・・・i-241
ママさん、お大事に。
早く治ると良いですね!
2015/03/28(土) 22:30:03 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
病院の皆さん喜ばれたでしょ♪
お花があるだけで癒されますもんね(*^_^*)
でも病院とは疎遠の方がいいのに腰、再発ですか(;^ω^)
お大事にしてくださいね
私もここ2週間くらい腰痛に悩まされてます
でも腰痛とは長いお付き合いなので病院へいうほどでもないかって自分で判断してロキソニン飲んでやり過ごしてます(;^ω^)
お互い腰って一度痛めるとやっかいですよね
2015/03/29(日) 15:03:36 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
素敵ですね
お元気ですか?私たち、元気です。今日は、武田薬品の桜を見てきました。雨に降られる前に帰宅しました。
お花のアレンジ、見る度に素敵℃アップですね。作っているところを想像するとふふっと笑顔になります。
2015/03/29(日) 18:01:13 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


心配ありがと~。
同じ所って、イタリアでこけた時に腱を伸ばした所を、
また同じようにやってしまったのだ・・・(泣)
ちょっとなんだよ。そのちょっとがクセになった腱には、
いけないんだねぇ・・。

ウチってさ、置ける花と置けない花があるの。
どんな違いがあるのかはわからないけど、
多分、アートフラワーは匂いがしないので、
飾っておけると思う~^^;
アートフラワーもお高いのは本物みたく見えるのよ~♪



☆chibianiさんへ


病院の待合室にピッタリですよね!
玄関とかに置くタイプの花瓶なんですよ。

イタリアで痛めた足の腱をまたやっちゃいましたよ~!
もう、ホントにちょっとのことでした。
だから、ショックでしたよぉぉ。
気をつけなきゃ。ホント、気をつけなくっちゃ!
ご心配ありがとうございます。



☆もものままさんへ


腰じゃないんですよ~^^;
でも、腰も大変ですよね!要だもの。体の。
ワタシは、イタリアでこけて伸ばしちゃった腱を、
またやったんですよぉ・・・。
本当にクセになりますね。ちょっとのことだったんですよ。

このお花は以前から先生とお話してて、
いつか持ってきますって言っていたのを、
ようやく実現しました♪



☆ロビロビンさんへ


桜満開だね。
ウチの辺りは遅いみたい・・。
枝垂れは、いつも最後の方よ。

お花は、癒しの時間です。
ワタシにとって、癒しの時間でーす♪

2015/03/30(月) 20:54:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック