サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

調布飛行場まで
2015年04月08日 (水) | 編集 |
今日は、真冬より寒い一日です。
そして、雨。
実家方面は、雪が降ったと言うではないか。

昨日(7日)も、寒かったし雨模様だったけれど。



20150408gurigura3.jpg



調布飛行場まで行って来ました!
場所も何となく知っていたけれど・・・・。
利用した事もなく、初めて行って来ました!
へぇぇー。
こんな所にあるんだーって言うくらい、住宅街の中。



20150408gurigura7.jpg



管制塔だってちゃんとあるんだ。



20150408gurigura4.jpg



ターミナルの前は桜並木。
晴れてたらよかったのになぁ。
ちょっとしたお花見が出来ちゃう。



20150408gurigura5.jpg



調布飛行場は、セスナ機で離島へ発着してます。
これは、雨の為遅延した大島便。
この大島便が折り返しで大島からの乗客を乗せてきます。
乗っている時間は正味20分ほどらしい。
そうだよねー。
ウチの海岸からだって見えるんだもん。
江の島からだって、一年に一回大島まで船が行き来するんだもん。
近いよ、近い!
アッと言う間に着いちゃうんだね。



20150408gurigura6.jpg



そして、離陸しました・・・。

大島からの折り返し便が到着するまでには、まだ時間がある・・・。
(そう。大島便で乗って来る人を待ってます。)

飛行場の端っこって言うのかなー?
プロペラカフェってありますね!(^^)!
セスナ機の離着陸を眺めることの出来るカフェ。
プロペラカフェで、時間を潰す^^;

そうこうしている内に遅延した大島からのセスナ機が到着~♪



20150408gurigura8.jpg



やって来たのは、大島より「猫1 猫2」と、人間様お二人です♪


そして、続く・・・(=^・^=)
(ちなみに、ウチにやって来る子じゃないですよ~^^;)







コメント
この記事へのコメント
調布飛行場っていうとユーミンを思い出します(*^-^*)
行ったことはないんですけど、こういう感じなんですね
江の島からも年1回、大島にって初耳!知りませんでした
それにしても猫1・猫2 続くがと~~~っても気になりますぅ
2015/04/09(木) 16:24:05 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/09(木) 20:51:41 | | #[ 編集]
☆もものままさんへ


ねぇ~♪ユーミンの歌を思い出しますよねー!
年代がばれちゃうかしら。いや、もうばれてるけどね。
江の島からは東海汽船が出てますよ。
確か6月ごろツアーが出ると思うんだけど・・・?

猫1,2もう、わかりましたよね^^;



☆鍵コメさんへ


そうなのよ!経営状態、心配な状態と言う話も聞きます。
でもね。台風だと飛行機、ジェット船は欠航に、
なったりするけれど、セスナって低い所を飛ぶから、
台風でも欠航しない確率が高いんですって!
びっくりしちゃった!
小さい飛行場。周りはマンションだの、一戸建ての
おウチだのってある中にありますよ^^;
2015/04/11(土) 22:23:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
