サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ぐりとぐら
2015年04月10日 (金) | 編集 |
調布飛行場の続きです^^;

一昨年の夏。
ワタシの妹は、18歳?19歳?の「もも」と、
言う猫を見送りました。
それから、妹のお家には猫がいなくなりました。
つい最近の事。
突然、猫を貰うことにした!と、連絡有。
それが、「猫1 猫2」と、言うワケです。
名前は、保護主さんの所でつけて頂いた名前で、ぐりとぐら
多分、もうこの名前で定着しそうでーす。

ぐりとぐらは、ぱす蔵さんが、所属されている
「伊豆大島しっぽの会」から、やって来ました!



20150410gurigura.jpg
(妹宅で、ケージに入ったところ。)



2にゃんは姉妹ではありません。
あっ、ぐりもぐらも、女の子です♪
保護された所も別々の所のようです。
生後5か月ほど。
保護された時はまだ、小さかったぐりとぐら。



20150410gurigura2.jpg



明るくヤンチャなぐり。
反対に、人見知りをし、大人しいぐら。



20150410gurigura3.jpg



でも、ずっと2にゃんで過ごして、とても仲良しだそうだ。
なので、妹も1猫より2猫。と、思って、
2にゃん、引き取ることにしたそうだ。



20150410gurigura5.jpg



怖くて固まってしまったぐら。
何故か、おトイレの中で丸まってしまった・・・。
大島にて一斉TNRにより、保護され避妊手術をして、
Rするには、小さすぎた命はぱす蔵さんを始め、
色んな人に助けられ、妹のお家へやって来ました。



20150410gurigura4.jpg



久々の猫。
それも、2にゃん。
只今、妹宅は、バタバタな毎日になっているそうです~^^;


と、火曜日に、実家へ行く用事のあったウチが、
調布へ寄り、ぱす蔵さんと娘さんとぐりとぐらを迎えに、
行き、妹宅へ寄ったと言うワケです。

ぐりとぐらも、段々慣れてきているようですが、
まだまだ、一週間経ってなくて、油断は禁物。
脱走だけは、用心に用心を重ねて貰いたいと思います。



今回のこの里親の件は、
実は、妹のちょっとした勘違いから始まったこと。
ぱす蔵さんとは、妹の勘違いがなかったら、
出会わなかったハズ。(私がね)

ぱす蔵さんのブログからぐりぐらを見て。と、
妹に言われ、ぱす蔵さんのブログを読みだしたワタシ。
そこには、ななちゃんと言うイングリッシュセターのワンちゃんがいました。
震災のあった時、福島県富岡町で、
みなしご救援隊さんにより保護されたワンちゃんでした。
これまた、色んな人の手を渡り、
ぱす蔵さんのお家の子になったと言うお話を読み、
ワタシは、あることを思い出しました。


何年か前に福島でみぃくんのママに会った時。
みぃくんママのお姉さんもご一緒でした。
その際、確か、お姉さん宅にはワンちゃんがいて、
みなしごさんに保護され、大島に里子に出したと、聞きました。
「大島かぁ・・。何で大島だったんだろうね。」などと、
オットと話していたのを覚えています。
オットは忘れてましたが・・・^^;
ぱす蔵さんのブログを読んでいて、何故か、ピン!と、きました。
ぐりぐらのこともそうですが、みぃくんの事を、コメントしました。
もしかしたら、ななちゃんとみぃくんは繋がりがあるのではないか。と。
ぱす蔵さん。早速みぃくんの写真を添付して、
ななちゃんのママに聞いてみたそうです。
そうしたら・・・。
やっぱり、やっぱり、
ななちゃんのママと、みぃくんのママは姉妹で、
ななちゃんのママとワタシは会ったことがあり、
ななちゃんのママは、ワタシの名前をちゃんと知っており、
みぃくんの写真も、「妹の猫のみぃです。」と、
お返事があったそうです!!


いやぁ・・・。
こんな事ってあるんだって思いました・・・。
妹の勘違いがなかったら、わからなかったことだと思うし、
ぐりぐらは、こうなると、妹宅へやって来る運命にあったのだと。
この3つの出来事は、全て繋がりがあったんだ・・って、
思ったら、驚きました。
ぱす蔵さん、妹、ワタシで、驚きました!!!


震災後のワンちゃん猫ちゃん達。
こうやって、幸せに暮らしている子もいて、嬉しい♪
反対に、まだまだ、保護されていない子や、
命を落とした子。
こう考えると、生きている子達を大事に、亡くなってしまった子達の分まで、
大事に育てて行かなくちゃ!って、改めて思いました。

なんて言う傍から、みぃくん、みかんを追っかけてマース(=^・^=)

長々と書いちゃいましたが、みなさん、
ななちゃんに、会いに行って下さいね!









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そういう事だったんですね
ぐりとぐら きっと絵本からとったんでしょうね
とっても仲良しさんなんですね
妹さんのおうちで新しいにゃん生をこれから過ごすんですね
幸せだろうな~ぐりちゃんもぐらちゃんも良かったね(*^_^*)
とってもかわいい子たちですね♪

そしてなんという『縁』なんでしょう!
そういうことってあるんですね
とっても不思議
でもきっとつながっていたんでしょうね
こうして大切な命がつながってゆくって素敵ですね
ここ何日、肌寒い日が続いてますがとっても心が温かくなりました
2015/04/11(土) 16:33:53 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ありがとうございました!
改めて調布飛行場までお迎え頂き有難うございました!
ぐりぐらどうしているでしょうね~?今朝も脱走防止について
細かくメールさせて頂きました♪命にかかわる事なので・・・

でもやはり妹さんのお人柄にホレましたー!+お姉さまのお人柄にも・・・!
とっても素敵な姉妹♪ひとりっ子の私には羨まし過ぎデス。

ななの事もご紹介頂きスミマセン!
福島の子達が1匹でも多く幸せになること。。。その事だけを
思ってななを大切に育てて来ました。みぃくんのブログをすべて読みました。私と同じ思いの中、お姉さまもみぃ君を預かっていたのだと胸いっぱいになりました。

またいつかお会い出来るようよろしくお願い致します♪
2015/04/11(土) 20:33:39 | URL | ぱす蔵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/12(日) 20:34:25 | | #[ 編集]
そうでしたか~
心温まる不思議なお話ですね。
運命の糸で結ばれているって、結婚相手のことだけじゃなく
こういう事でもあるんだ~って改めて思いました(*^^*)
運命の猫・みぃくん、これからもママさんちで幸せに暮らしてね!
でもあんまりみかんちゃんを追いかけまわしちゃダメだよ~(笑)
おんにゃの子には優しくね!(^.^)b

そしてぐりちゃん・ぐらちゃん、とっても可愛い子達ですね。
これからは妹さん宅で、ふたり仲良く幸せに暮らしてもらいたいです。
いえ、きっと幸せになれますよね!
だってそういう運命なんですから~(*´ω`*)
2015/04/12(日) 22:29:47 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あ~、かわいいっっ!!
久々の子にゃんこ!!私、こねこ不足です(笑)
ぐりとぐらちゃんは、脱走しちゃう子なんですか?
妹さんのお家になれて、楽しく暮らしてほしいですね。
そして、素敵な縁を感じてしまいました。
あたたかい気持ちは、どこかでつながっているのかしら。
ママさんの妹さんに、感謝です。
1匹でも、幸せになってほしいですね。
2015/04/13(月) 11:12:51 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
すごいっ!
やっぱり、ご縁なんだと思います。

うちの しるこ そぼろ も姉妹ではないんですよー。でも仲良し♪( ´▽`)
そして、もちろん ぢぢちゃんも全くの他ねこですが、
3ニャン仲良くしてますよ♪( ´▽`)
妹さん、18年振り?の仔猫ですね。
うちもそうだったので、大変でした(笑)
ゴミ箱あさったり、毛糸を飲み込んだり。。。
びっくりすることだらけで、その度に院長先生に電話しちゃってます´д` ;
2015/04/14(火) 12:33:01 | URL | はは #-[ 編集]
☆もものままさんへ


ぐりとぐらって言う絵本ありますもんね。
なかなか、良い名前だと思うんですよ!

今回、この「縁」にはビックリしました!
保護された団体も違うのに、意外や意外。
湘南海岸から見える島にいたんですもん!
従姉弟って言う関係かな~。



☆ぱす蔵さんへ


こちらこそ、悪天候の中いらして下さり、
ありがとうございました。
船なのかなぁ?と、妹と言ってましたら、
セスナと聞いてびっくりしましたよ~^^;
調布で発着と言う事も知らなかったワタシです。

妹も、久々の猫でそれも仔猫が2にゃん。
目の回るような日々だと思います。
ウチがもっと近かったら、様子を見に行けるのですが・・。
パートに出たりとなかなか忙しい妹ですが、
これからも、どうぞよろしくお願いします。



☆鍵コメさんへ


ウチにやって来るワケじゃないのに、
久々の新入りちゃんで、ワタシまでテンション
上がってしまいました~。
これから、妹一家にとって
どんな存在になっていくのか、楽しみです。
甥っ子はどんなお兄ちゃんになるのかな?とかね^^;



☆chibianiさんへ


今回、この縁が妹のちょっとした勘違いで、
繋がったので、すごーくミステリアスな感じもしてます。
そして、意外や意外。
湘南海岸から見える島にいただなんて。
みぃくんとななちゃんは、従姉弟です♪

ぐりとぐらも、私たちと繋がる運命にあったのかなーと、
思うと、凄い不思議です。
自分たちの居場所をちゃんとわかっていたのかな。って、
思ったりもするこの頃です。



☆つんきんかあちゃんさんへ


ぐりとぐらは、仔猫特有のすばしこさと、
どこに入り込んでしまうかわからないことと、
まだ、慣れてない場所だと言うことで、
外に突進してしまう事があっては大変!
どうしても、逃げ惑って外に向かっちゃいますよね?
ウチもみぃくんが脱走犯なので、4年近く経っても、
窓とかは結構気をつけてますよ~^^;

ななちゃんとみぃくん。
従姉弟です。こんな近い所にいるだなんて!



☆ははさんへ


そうですよね~。やっぱりこうなる縁。
運命だったのかなって思ってます^^;

そうそう。しるこちゃんそぼろちゃんだって、
ホントの姉妹じゃないけれど、あんなに仲良しさん。
ケージの中にいるぐりとぐらを見て、
しるちゃんそぼちゃんと同じだなーって思ってましたよ。
ぢぢちゃんとは、きっとははさんの努力の賜物と、
言っていいのじゃないかな~?
只今、ぐりとぐらは、やはりゴミ箱あさったり、
色々と妹を困らせたり驚かせたりしているようです^^;

院長先生、懐かしいなー。
あのお人柄、一生忘れません。






2015/04/14(火) 21:54:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック