サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
孤高の女王様の誕生
2015年05月07日 (木) | 編集 |
みかんの旅立ちに沢山のコメント、又はメールその他、
本当にありがとうございましたm(__)m
まだまだ、心の収束はつきませんが、少しずつ、
みかんとの思い出を時々、綴って行けたらな・・と、思っています。

今日は、ちびみかんの頃の思い出なぞ。

みかんは2002年9月1日に我が家へやって来ました。
生後3ヶ月ほど。



20150507mikan.jpg
(2002年9月1日、夜のみかん)



みかんは、城ケ島の生まれです。
姉妹で保護されたようです。確かみかんを含めて3にゃん。
他の子も三毛猫ちゃんでした。
ただ、三毛らしい三毛はみかんだけ。

保護主さんが、ウチへ連れて来た時。
ちょうど、足らないものを買いに行っていた私が、
帰宅すると、すでに猫ちゃん達は来ており、
部屋中走り回っていました。
2にゃんしか見えなかったので、「2匹ですか?」と聞くと、
もう一匹は、ソファーの後ろに隠れていると言う。
それが、後のみかん。でした。
アライグマそっくりな猫に私は、他の子を選ぼうとしていました。



20150507mikan2.jpg



そのアライグマそっくりな子を指名したのはオット。
理由を後で聞くと、「逃げて、大人しそうだったから。」
とんでもない~!
凄いお転婆なお嬢様でしたよ!



20150507mikan3.jpg



「みかん」と言う名の由来は、
元々下町生まれのオットが「3色のことをみか色って言うから、
この子の名前は、みか。にしよう。」と、言ったのです。
ワタシ、「それじゃ、人間みたいだから、みかん。でいいじゃない。」
で、決まり。「みかん」の誕生です♪



20150507mikan5.jpg



知り合いに写メを送ると、「アライグマそっくりー!」と、言う返事が沢山(笑)
そんなみかんちゃん、本領発揮でお転婆ちゃんに変身。



20150507mikan6.jpg



サスケ兄ちゃんと一緒。

我が家へやって来た日。
寝ようと思うと、みかんがどこを探しても見当たらず、
逃げたハズはないと思い、戸棚の後ろ、冷蔵庫の後ろ、
ソファーの後ろ。どこを探してもいない。
きっと、どこかへ入り込んで出て来ないんだなと、
思ったので、その日はそのまま寝ると・・・。
朝、何食わぬ顔をしたみかんが、どこからともなく出てきました。
その日から、何日かは夜になると、姿を消してました。
そして、朝になると、どこからともなく出てくるのです。
未だに、あの時、みかんはどこにいたのか、不明のまま(笑)

ケージを買ったので、それからはみかんは、夜になると、
ケージの中で寝かせるようになりました。
朝、ケージの扉を開けてみかんを抱っこすると、
オットは、「毎朝、デカくなってる!」と、言う。
これには、大笑い!(^^)!



20150507mikan0.jpg



20150507mikan4.jpg



そして、我が家で初めての冬を迎え。



20150507mikan7.jpg



20150507mikan8.jpg



20150507mikan9.jpg



20150507mikan10.jpg



すくすくと、成長してくれたのでした。
背中のひょうたん模様と、短い半分の尻尾は、
この当時からだったのね(当たり前だけど!)

この頃はサスケがてんかん発作を起こすようになり、
大変な時期だったけれど、こうしてみかんは、
隣にいたのねぇ・・・。
あんまり、当時のことは覚えてないワタシです(涙)


みかんちゃん。享年12歳。
6月に13歳になるハズでした。




頂いたコメントのお返事、ゆるゆると書かせて下さいねm(__)m






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/07(木) 21:15:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/07(木) 22:14:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/08(金) 10:10:52 | | #[ 編集]
ちぃさなみかんちゃん、可愛い。
2015/05/08(金) 22:31:53 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/09(土) 16:40:41 | | #[ 編集]
みかんちゃんちっこかったですね(あたりまえだけど(;^ω^))
いまはこうしてサスケくんと過ごしているのかしら?
城ケ島で保護されて、ママさんちの子になって幸せなにゃん生だったでしょうね
素敵な『縁』でしたね
みかんちゃんの由来はそういうことだったんですね
みかんちゃんとの素敵なお話聞かせてくださってありがとう!
2015/05/11(月) 14:33:08 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆みなさまへ。

コメントありがとうございます<(_ _)>
みかんを「ラスカル」と呼んでくれるお友達もいます^^;
誰がどう見ても、アライグマだったんだろうなぁと、
思いました!
こうしてみると小さな子でした。
でも、アッと言う間に大きくなりました~^^;

ロビロビンさん。
ちっこかったでしょ?
もものままさん。
虹の橋で、サスケとこうして過ごしてるんだと思うと、
ホッとします・・。絶対にみかんは一人じゃないって、
思ってます。
2015/05/17(日) 17:26:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック