サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
きょーこさん現れる
2015年05月09日 (土) | 編集 |
世の中、GW中の時。
我が家はGWも何も関係ない・・と、思っていたら。
突然、きょーこさんが、我が家へ来ると言ってくれるではないか!
本当に突然のことでした。
「行っていい?」と、問い合わせがあったのが、
4月30日。アッと言う間にバスの予約をして、
きょーこさんがやって来たのが5月4日。
Gw真っ只中、飛行機、電車きっと、あちこち、
調べまくってくれたんだと思う。
でも、取れないよね。。。
きょーこさん、臨時便の高速バスを探し出して、
3日夜出発。約12時間掛けて来てくれました。。。
12時間も乗っていたらヨーロッパ行けちゃうよ・・・。

5日にはまた夜出発して、12時間掛けて帰宅したのでした・・・。


きょーこさんは、2008年9月に一度、
ここ湘南へ遊びに来てくれてます。
我が家にも泊まって貰い、まだウチにやって来たばかりのこてつとも、
遊んでもらって、こてつが会うのはこれで2度目。



20150509kyokosan.jpg



こてっちょ、大きくなりました。
そして、大人になりました(笑)
きょーこさんのこと、少しは覚えてるかなぁ?



20150509kyokosan2.jpg
(衣類が見えてますが、ごめんなさい・・・^^;)


20150509kyokosan3.jpg



最初は戸惑い気味でも、誇らしげなこてつの表情。



20150509kyokosan4.jpg



やったね~~!みたいな顔してる。

きっと、とっても嬉しかったんだと思う。
夜布団を敷いたら、きょーこさんの布団の上でまったりしてたし。
みかんが急にいなくなって、私たちの戸惑いも、全て、
こてつも感じてる風だったし。



20150509miikun.jpg



みぃくんとは、初めて会いました。
何だか、とっても上手に甘えてたよ~^^;
写真は撮り忘れたけど(苦笑)

これも、みんなきょーこさんマジックだね!


そんなきょーこさん。
5月5日がサスケの誕生日だと言うことも忘れてなくて。



20150509ohana.jpg



サスケに。って、わざわざこんな素敵なアレンジも下さいました。
これ、ちゃんと水やりをすれば秋ごろまでこのまんまで、
咲くそうです。

あぁ、もうサスケの誕生日どころじゃなかったんで、大反省。
それと、4月26日には、こてつ7歳。みぃくん6歳の誕生日だったのに、
これまた、もうどっか飛んでいってしまって。
覚えちゃいたけど、みかんのことで何もしてあげなかった・・・。

みかんのことで、私たちを心配してわざわざ、来てくれたきょーこさん。
みかんも安心したと思います。
そして、何よりみかんもきょーこさんに再会出来て、
嬉しかったと思います。

きょーこさん、言ってました。

みかんは、サスケがちゃんとお迎えに来たから、
私たちに気配を感じさせないんだと思う。って。

そうだねー。
サスケがみかんの手を引いて連れて行ってくれたんだね。
そう思うと、とても安心しました。

「ねこがにっきをかきました♪」は、残念ながら終わってしまいましたが、
また、形を変えてブログを再開してくれることを願っています。

そして。
こう言う時に、決して近いとは言えない所から、高速バスに乗ってまで、
私たちに会いに来てくれたきょーこさん。
感謝してます。本当にありがとうございます。
お蔭で、きょーこさんがいる間は、変なこと、考えずに済みました。
気分転換も出来ちゃったし♪

今度は、またそちらへ行きたいなって思うよ~♪




オマケの写真。



20150509mikan.jpg



みかんに持たせた品々。
私たち、こてつ、みぃくんの写真に、
首輪の数々。あっちでもおしゃれ出来るようにね☆
あと、おべんと。
中身は、みかんの大好きなホタテとマグロとみかん御用達のカリカリ。
お手紙も・・・。
洋服は、みかんが小さい頃膀胱炎になり、
冷やしちゃいけないと、着せた洋服。
あの時のみかん、大人しくお洋服着てくれたのよね。



ぼすときょーこさん。
今度は、一緒にこっちに来てね。
待ってるからね!!!





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/10(日) 18:04:51 | | #[ 編集]
ママさんには優しいお友達がいらっしゃるんですね(*^_^*)
みかんちゃんも喜んだでしょうね
こてつくんも抱っこされて♪
こてつくん、みぃくんお誕生日だったんですね
遅ればせながらおめでとうございます
みかんちゃんの事がある時におめでとうっていうのもなんですけど出会いはとっても素敵なことだしサスケくん、みかんちゃんに見守ってもらって元気に長生きしてね
サスケくんもお誕生日おめでとう(^_-)-☆
2015/05/11(月) 14:39:20 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ごめんなさいごめんなさい。
前々知らなくて、、、。。・゜゜(ノД`)
GWはのほほんと過ごしてました。
なんておばかなおいら。

サスケくん、みかんちゃん、こてちょにみぃくん、はぴばすで♪
なにもこも一緒くたでごめんなさい。

みかんちゃんはサスケくんがいるから大丈夫ね?
ママさんもきょーこさんやみんながいるから大丈夫?!
さみしかったらみんなに頼るんだよ?
みんないるからね?

ほんとにさみしい。
心よりご冥福をお祈りいたします。
( TДT)
2015/05/11(月) 17:53:08 | URL | かあ #IQc6UKyc[ 編集]
☆鍵コメさんへ。


そうだよー。行動力は健在でした!
みんな、変わりないようですよ~。
お花はね、ケイトウ。こんなケイトウ初めて見ちゃった。
これから、どんなになるんでしょうね?
おべんと、足りなかったらいくらでも作るからさー。
枕元に出てきてちょーだいよ。って思います。



☆もものままさんへ


本当に申し訳ないくらいでした・・。
GWの最中、それも夜行バス・・。
みかんはとっても嬉しいでしょうね~。
きっと、きょーこさんちの旅立った子達にも
会ってると思うんですよ。
ぎゃぁぎゃぁ喋ってるといいんだけどな・・。
いつも気を使って下さってありがとうございます。



☆かあさんへ


まさか、元気印だったみかんが突然死しちゃうなんて、
思わないもんね・・・。
ワタシでさえ、まだ信じられなくって。
どうしてみかんがいないの?って思うよ。

ブログで泣き言言ってみんなに慰めて貰って、
ワタシも何とか大丈夫!
かあさん、ありがとう!
2015/05/17(日) 17:33:26 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック