サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
孤高の女王様の誕生 -2-
2015年05月15日 (金) | 編集 |
大規模修繕中だと言うのに、この暑さ。
エアコンもつけることが出来ずに、窓は閉めっ切り。
明日からようやく、ベランダ側の窓開閉が出来そう。
こてつもみぃくんも、若いからそんなに心配ではなかったけれど。
みかんがいたら気が気じゃなかっただろうな・・・。

あんまり写真を見ているとヤバいんだけれど、
気持ちの整理にもなりそうな気がして、
みかんネタで行きます!


みかんは、2004年7月9日に、
サスケと一緒に札幌へ引っ越ししますが、
今日は、それまでの写真を。



20150515mikan.jpg
(みかん名物。しらうおの手^^;)



20150515mikan2.jpg
(まだ、お目目が茶色)



20150515mikan3.jpg
(お得意、スフィンクスポーズ)



20150515mikan4.jpg
(このゴミ箱。どこ行っちゃったんだろ?みかんが大好きだったー!)



20150515mikan5.jpg
(サスケと一緒におもちゃの鳥さんで遊ぶ)



20150515mikan6.jpg
(よく、私のガウンやカーディガンに、潜るのが好きで背中にもよくいました^^;)



20150515mikan7.jpg
(札幌へお家を見に行っている間実家に預かって貰った2にゃんの姿)



20150515mikan9.jpg
(私の枕の上に乗っかるのが好きだったなぁ~)



20150515mikan10.jpg
(いよいよ2004年の大移動が近づく)



20150515mikan11.jpg
(引っ越し1週間前の札幌へ持って行く猫砂(笑)の上に陣取るみかん)



人見知りの激しいみかん。
誰か来ると、逃げちゃうみかん。
でも、反面脱走とかの心配はほとんどなかった。
自分の身を隠す場所に必死で逃げるので、
外への脱走の心配はなかったけれど、
それでも、サスケとみかんを連れての大移動。
ドキドキだった。
今じゃ絶対にやろうと思っても出来ないわぁ~。



みかんちゃんに会いに来て下さってありがとうございます。






コメント
この記事へのコメント
あー
札幌にいたころに知り合っていたら。。。
サスケくんにもみかんちゃんにも会えたのになぁ。。。
残念でなりません。

みかんちゃん、可愛いですねぇ。
2015/05/16(土) 20:27:31 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
ママさん
みかんちゃんの写真ありがと!
2015/05/16(土) 22:21:02 | URL | かあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/17(日) 08:19:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/17(日) 09:39:59 | | #[ 編集]
みかんちゃんだ~(*^_^*)
しらうおの手でスフィンクス
高貴な感じがしますね~♪
にゃんこは環境の変化に弱いって言いますがサスケくんもみかんちゃんも引っ越しを経験してるんですもんね
12年分の思い出がいっぱい
みかんちゃんママさんの懐が好きだったんですね
甘えん坊さんだったんだ(*^▽^*)
2015/05/18(月) 14:39:34 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/18(月) 21:44:48 | | #[ 編集]
☆ことぶきさんへ


ホント、私もそう思う。
もうちょっと早く知り合えていたらねぇ・・・。
みかんやサスケにも会って貰えたのにねぇ・・・。
ワタシも、これからも雫、鈴太、爽太くん達に
出来るだけ会いに行くから!
あっ、もちろんことぶきさんもよ♪



☆かあさんへ


また、見に来てね♪



☆鍵コメ1さんへ


うふふ・・・。
みかんにもこんな時があったのよ~。
チビの頃はホントお転婆でした。
このゴミ箱はジャストサイズだったのよね~^^;
人見知りする子なので、私とオット、あと実家の母や、
父には、結構甘えたよ。
でも、怖い時は怖い子でねぇ・・・。私たちにも、
シャーって言ったり唸られたりしたよ。
怖いおばちゃんでしたけれどね(苦笑)



☆鍵コメ2さんへ


コメントありがとうございました。
ホント、嬉しかったです。
ビックリさせてしまって、そしてあんなにお世話してもらったのに、
こんなことになってしまって・・。
明日がやって来るって本当に奇跡に連続の上に
成り立っているんだな・・って、みかんに改めて
教えて貰った気がします。



☆もものままさんへ


そうでしょ~。何だか高貴な感じよね(笑)
だけど、庶民的な三毛猫でしたよ。
あんなきつくて怖いおばちゃんだったけど、
甘える時は甘えてました。
それでも、みかんはやっぱり猫らしい猫だった気がします。



☆鍵コメ3さんへ


今頃、サスケと走ったりしてるかもね~。
何だ意外と早く来ちゃったなって言われてるかも。
みかんみたいに気の強い子は長生きすると
思ってたんだけど・・・。
ホント、寂しいです・・・。
2015/05/20(水) 21:09:34 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック