サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ライラックBOXアレンジ
2015年05月20日 (水) | 編集 |
みかんの急死で延期になっていた、
お花のレッスンを月曜日に行ってきました。
今の癒しはお花です・・・。
お花をアレンジしている時にはみかんのことも
頭から離れてます。
皆さんから頂いたお花も長持ちしてくれ、最後まで、
楽しめるように色々とアレンジさせて頂きました。

今回のアレンジに使った器。BOXですが、
ワタシがとある所の日比谷花壇で見つけたBOX。
資材として売られているようで、BOXだけ買い求めました^^;


 花 材

○ ライラック
○ 芍薬
○ グロキシニア
○ スプレーバラ(淡い紫)
○ スプレーカーネーション
○ レースフラワー
○ スターチス
○ ニゲラ

デザイン
ドーム応用

BOXの淡い紫(私はずっと白だとばかり^^;)と
黒字のコントラストの強さに負けないようなビビットカラーでアレンジ。
と、先生のお言葉。


まず、先生のアレンジから。



20150520hana7.jpg



最初にこのアレンジを見た時。
うわぁ~!私が取り入れたかった色合いそのもの!と、
感激しました。
そして、このBOXの使い方。
ワタシは、お花を埋め込むようにアレンジするのだとばかり・・・。
(日比谷花壇で売られていたアレンジは埋め込むような形でした)
実際は、蓋もこんなに貴婦人の帽子のようにアレンジして、
驚きました。改めて先生のセンスの良さに脱帽!



20150520hana8.jpg


20150520hana6.jpg



淡い紫のバラなんて使ったことありませんが、
このお花達にはピッタリな色。
今のワタシには、この色合いはとても癒しになります・・・。


そして、次はワタシ作。



20150520hana.jpg



帽子の位置も先生とは逆。



20150520hana2.jpg



みかんちゃんと一緒に。
みかんも素敵☆って言ってくれてると思う。



20150520hana3.jpg


20150520hana4.jpg


20150520hana5.jpg



大好きなお花ばかり!
ライラックも嬉しい。
お花達の饗宴です。

あぁ、本当に癒された。
お花に癒され香りに癒され、先生のお宅に癒され・・・。


先生、ありがとうございました!m(__)m



みかんがいなくなってから、こてつが一段と
甘えん坊になりました。



20150520kotetsu.jpg



ワタシの後ばかりついて歩いています^^;
離れにゃい!って言ってるみたいです(苦笑)


あ~あ。
みかんに会いたいなー。






コメント
この記事へのコメント
綺麗ですねぇ~
ママさんやっぱりセンスあるなぁ~

こてつくんも寂しいのかも。
そして寂しがっているママさんを癒しているのですね!
2015/05/22(金) 07:29:14 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
かわいい色ですね
みかんちゃんはお花の上手なママさんが居るから、いつもかわいいお花に囲まれて幸せですね(*^-^*)
私はお花を買ってきて花瓶に挿すだけ(^^ゞ
みかんちゃんのこと頭から離れないでしょうけど好きなことをする時間を取るのは大切なことですよね

こてつくん寂しいんですね
こてつくんとみぃくんのおかげでママさんたちの悲しみも少し和らいでるでしょうね
癒し効果抜群ですよね
2015/05/22(金) 15:16:43 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
お花って目でも香りでも癒されるね~
今回のアレンジもとっても素敵♪
みかんちゃんの事を思って作ったのよね。
凜とした気品を感じます。フタの帽子が可愛い♪

こてつちゃん、一段と甘えたさんになったのか~
こてつちゃんが甘えてくれるから、ママさんは癒される。
一挙両得な癒しの連鎖(*´∇`*)
2015/05/22(金) 15:49:32 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
みかんさん
きっと向こうで喜んでるね♪

こてちょぉ寂しいけどみんないるからね♪
2015/05/22(金) 17:28:53 | URL | かあ #-[ 編集]
こんばんは・・・
今、ショックを受けています。
久しぶりに皆さんのブログをと・・・
みかんちゃんが。
こんなに遅くごめんなさい。
なんと言えばよいのか言葉も出てきません。
ちょっとショックが大きすぎて・・・・
また出直します。
2015/05/23(土) 22:08:33 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みかんちゃんに素敵なアレンジボックスですね。
私の歌の師匠が紫の花が大好きで、よくプレゼントしていました。その先生の歌は女神のように素敵ですが、母を亡くしたショックで歌わなくなってしまいました。
お別れは本当に辛いですね。
2015/05/25(月) 04:12:35 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ことぶきさんへ


綺麗な色合いでしょ~♪
ワタシ、こんな色好きです。
ことぶきさんだってグラスアート素敵だよ!
あんなにすぐに上達しちゃうなんて~。

こてつは、寂しいのかしらねぇ・・。
みかんがいなくなってから、ひっつき虫ですよ~(苦笑)



☆もものままさんへ


花瓶に挿すのだって形とかあって、
結構大変なんですよー。
形が決まらなくって。
今は、お花の時間を作って自分を癒してます。
自分が癒されないと、こてつ達も癒せないしね^^;




☆ぴゃるみさんへ


お花って、やっぱり香りもあった方が絶対にいいよね!
自然なアロマだよね~。
生花の魅力はそれ。だね♪

ホント、こてつは甘えたになって、
ひっつき虫です。
何か要求があるんだと思うんだけれど、
今のワタシには、その要求が何であるか、
わかろうとする気力がない~(苦笑)
今も、しっかり私の目の前にいるよ(笑)



☆かあさんへ


こてつも寂しいよね・・。絶対に。
寂しいもの同士、何とかしなくっちゃね~^^;
みんなの優しい気持ちはあっちにいるみかんにも
きっと、届いていると思います。



☆ムクムクさんへ


お久しぶりなのに、こんなことになってて・・。
驚かせちゃいました。
みかんのこと、可愛がって下さって、
ホントにありがとうございます。
ムクムクさん、三毛猫みかんをいつも、
気にして下さってましたもんね。
みかんに代わってお礼を申し上げます。



☆ロビロビンさんへ


紫のお花って、昔はあまり好きじゃなかった気がするけれど、
年を重ねて、今は大好きなお花の色になりました。
歌の師匠さま。また歌って下さる日がやってくると
いいですね・・・。
ハッピーくんも、頑張ってくれましたもんね。
だから、余計にお別れするのは悲しかったです。


2015/05/26(火) 20:35:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック