サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
孤高の女王様の誕生 -3-
2015年05月25日 (月) | 編集 |
今日は、みかんが旅立って初めての月命日。
まだ、一ヶ月しか経ってないの?って言う感じと、
みかんに一ヶ月も会ってないんだなーって言う、
不思議な感覚の日々です。
ホント、呆気なく突然逝っちゃったからこちらの気持ちの、
持って行き場がなくてねぇ・・・。

月命日と言うことで、今日もみかんネタです^^;



2004年7月9日。
上野発カシオペアに乗り、翌日札幌着で、
サスケとみかんと、いよいよ札幌へお引越しです。
(お供でじいじも一緒)

カシオペアに乗った猫ってそういないんじゃないかな~(=^・^=)



20150524mikan.jpg
(車内で落ち着いてからおトイレの為、キャリーから出すと、
二人で、椅子の下に潜ってしまう)



20150524mikan2.jpg
(みかんは必死にどこかへ隠れようとしています)



20150524mikan3.jpg
(でも、札幌へ着いた翌日には、こんなに伸びきった姿^^;)



20150524mikan4.jpg
(1ヶ月後には、こんなにリラックスした姿になりました)



20150524mikan5.jpg
(夏の終わり。妹達が遊びに来ると、ソファーと壁に挟まって隠れた気になる)



20150524mikan6.jpg
(北国の秋は早い。二人で寄り添ってご飯待ってます)



20150524mikan7.jpg
(10月末になると、いよいよ初雪が・・・。
それをタワーに乗って見ているみかん)

まだ、根雪にはならないけれど雪国初体験の私たちには、
本当に、驚くことばかりな秋でした。
みかんとっても、景色も何もかも変わったこの数か月だったけれど。
2歳になったばかりだったし、順応性があったのかな。



20150524mikan8.jpg
(秋も深まると、湯たんぽ頭にソファーでまったり)



20150524mikan9.jpg
(札幌で初めての年を越しました。こたつの中に入らないで、
テーブルの上に座ってる^^;暖房の風がちょうど当たる位置だね!)



20150524mikan10.jpg
(こうやって私の横とか後とか、ちょこちょこと傍に引っ付いてました・・・)



20150524mikan11.jpg
(年が明けると、真っ白な雪景色になります。これは2005年3月頃。
ここからの眺めがいいのか、よく覗いてました)


こうして、みかんは札幌生活を満喫するようになりました。
この頃はサスケも、元気で一番安定した時期だったと思います。















昨日(24日)
またまた、綺麗なお花を頂きました。
ちょうど、月命日にピッタリで、嬉しかった♪



20150524hana.jpg



驚かせてしまったようで、すみません。
そして、ありがとうございました!



みかんちゃんにまた、会いに来て下さってありがとうございます。









コメント
この記事へのコメント
みかんちゃんの札幌へのカシオペア移動、いいなぁ。ちょっと羨ましいです。もう1ヶ月ですか、光陰矢のごとしですね。少しは心は落ち着きましたか?奏音もみかんちゃんのことは忘れないと思います。
日曜日はどこにもいかずゆっくりしていました。
2015/05/25(月) 04:09:07 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/25(月) 21:52:12 | | #[ 編集]
カシオペア乗ったことないです
みかんちゃんサスケくんはすごいな~
初めての雪国生活
初めて見る雪は不思議だったんじゃないかしら
みかんちゃん甘えん坊さんだったんですね
私がみかんちゃんを知った頃は堂々のおね~さんだったから(*^_^*)
月命日ですか・・・1か月早いですね
ママさんはお変わりないかしら
2015/05/26(火) 13:32:56 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
花の色がみかん系
みかんさんにぴったりですね♪
2015/05/26(火) 16:54:14 | URL | かあ #-[ 編集]
みかんちゃん、カシオペアに乗ったのね~
ドキドキでも、サスケお兄ちゃんが一緒だったから
ヨカッタネ(^_^*)

月命日だったなんて、月日は早いですね・・・
みかんちゃんの三毛柄と瞳が好きでした。
みかん色が入ったお花、月命日にホントピッタリです。
2015/05/28(木) 09:04:51 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


プチロビンちゃん、みかんのことずっとずっと、
覚えていてね!
もちろん、ハッピーくんのこともだよ!



☆鍵コメさんへ


お返事そちらのコメントにかきましたよ~^^;
みかんにオレンジ色はとっても似合うでしょ♪



☆もものままさんへ


みかんは、こちらへ帰って来る時にもカシオペアに
乗って帰って来たんですよー。
凄いでしょ~?(笑)
こてつが来てからみかんは急にお姉さんになったかも・・。
やっぱり下がくると、変わるのかしら・・・。
サスケと一緒の時は妹だったから甘える一方だったのかも。
何だか、そう考えるとねぇ・・・。

ワタシは、寂しいは寂しいです。
突然死は、後からじわりじわり・・と、きますね・・・(涙)



☆かあさんへ


みかんはやっぱりオレンジ色かしら~♪



☆まりんさんへ


そうですよー。札幌へ行く時もこちらへ帰ってくる時も、
カシオペアでした。
二度も乗った猫ですよ~^^;

みかんは、綺麗な三毛模様でした。
きりっとした瞳も、みかんらしくてね・・・。
2015/05/29(金) 21:54:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック